2008年08月29日

やっと雨が上がりました・・・

IMG_1050.jpg


久しぶりに庭を走り回って嬉しそう♪


IMG_1045.jpg


('-'*)えへ、最近フリスビーの練習してまふ


IMG_1059.jpg


雨上がりで元気いっぱいデス。


IMG_1114.jpg


散歩に出たら虹が出てました。

まっ、かすかにですがね(^_^;)


IMG_1130.jpg


近所のワン達も雨が上がったので一斉に散歩に出てきました。


IMG_1136.jpg


久しぶりに会ったので、みんな楽しそうでした顔(笑)


IMG_1163.jpg


辛抱にあずきが『待て』をしてますエサ



ニックネーム ケアンパパ at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年最後の花火をしました。。



テンとあずきと今年最後の花火をしました。
テンはチキンなんで吼えてまふ(^_^;)


ニックネーム ケアンパパ at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

蒜山高原・・・

IMG_0784.jpg


蒜山高原へ行ってきました。。。


IMG_0760.jpg


途中の八束村の青空市場よりカメラ


IMG_0763.jpg


蒜山と言えば、もちろん蒜山大根!!!

お土産に買えばよかったもうやだ〜(悲しい顔)


IMG_0776.jpg


実は観光目的ではなく、草刈りで遠路はるばるやってきたんですよ。

食後の休憩に現場近くの『天の岩戸』でチト散歩。


IMG_0777.jpg


今日の蒜山は8月とは思えぬ涼しさ・・・・

気温21℃!!! 涼しいって言うより寒かったです顔(笑)



IMG_0778.jpg


マイナスイオンたっぷり浴びてきました。。。

気持ち良い!!!!



ニックネーム ケアンパパ at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

ニョッキン7

IMG_0589.jpg


昨日ニョッキン7で放送してた『LATTE』へジェラートを食べにいってきました。


IMG_0604.jpg


4月にオープンしたばかりの綺麗なお店でした。


IMG_0593.jpg


本日のジェラートは8種類+限定シャーベット

絞りたてミルク
手づくりチョコ
完熟マンゴー
塩ミルク
抹茶
作州黒豆きなこ
カフェラッテ
完熟バナナ
季節限定-白桃シャーベット


IMG_0597.jpg


ご注文は左から
 
白桃シャーベット、塩ミルク、完熟マンゴー、絞りたてミルク

牛窓の『コピオ』に非常に類似したジェラートでした。

味の方はもちろん美味しかったです。

ただ、ちょっと、解けやすかったのが難点かな?


IMG_0609.jpg


店先の庭にはお花があちこちに置いてあり綺麗でした。


IMG_0610.jpg


何の花かわかりませんですわ顔(ペロッ)


IMG_0622.jpg


帰り道に、テン用のお土産にフリスビーを購入。

テンと遊びました。

でもなかなか空中キャッチは難しそう・・・

がんばって覚えさすぞ!!顔(イヒヒ)


IMG_0637.jpg


あずきはいつものボールでしっぽフリフリで遊んでました。



ニックネーム ケアンパパ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

加茂山。。。

IMG_0453.jpg


実家の所有する加茂山の白樺山荘。

草刈りを手伝いに行って来ました。

木陰が超気持ちよかったです顔(笑)


IMG_0480.jpg


山荘近辺はわらびの自生地でもあり毎年食べきれないほど

採れます。

成長したわらびが来年に向けて準備中♪


IMG_0477.jpg


夏もみじ真っ盛りで凉しげです。。。


IMG_0488.jpg


桜の葉は早くも紅葉をはじめて色づいてました。

燃えるような紅が綺麗です。

今日はワンコ達はお留守番・・・・

もうやだ〜(悲しい顔)草刈りはしんど・・・



ニックネーム ケアンパパ at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

夕涼みがてら浦安公園へ

IMG_0239.jpg


お盆が過ぎて、すっかり過ごしやすくなりました顔(笑)

空の雲もどことなく涼しげです。。。るんるん


IMG_0217.jpg


2週間ぶりぐらいに来てみました。

人が少ないのでマッタリ出来そうですわーい(嬉しい顔)

貸切の予感〜♪


IMG_0223.jpg


あずきのオシッコ姿ですが、久しぶりのペロンチョ撮影成功揺れるハート


IMG_0237.jpg


物欲しそうに見つめるでない!!

おやつは禁止でしょ〜にホネ


IMG_0289.jpg


あずきの必殺技、甘えのポーズるんるん


IMG_0245.jpg


今日はワン達が居ない・・・・


IMG_0368.jpg


ただひたすら、ワンコ待ち。

後姿に哀愁さえ漂わせながら・・・


IMG_0370.jpg


こんな顔して黙々と待ってました。。。。


IMG_0410.jpg

キタキタキタキタ━━━

(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

って、チワワじゃ遊べないでしょ顔(汗)

でも、あずきは尻尾ピーンで楽しそうだった。。。


IMG_0434.jpg


黙々と待つワン達・・・・

仲がよろしい事で顔(笑)


IMG_0419.jpg


待てど暮らせどワンコは来ませんでしたわ。

最後にはテンの目がいっちゃってました・・・・

怖すぎる・・・・ふらふら



ニックネーム ケアンパパ at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

の〜んびりです。。。



お盆過ぎて涼しくなりましたねぇ〜顔(笑)

庭でマッタリと過ごすあずき♪


ニックネーム ケアンパパ at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

動画を撮ってみました♪


ニックネーム ケアンパパ at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

毛色・・・・

IMG_0104.jpg


テン 「 何か最近・・・ 」

あずき 「 ん♪ 」

テン 「 オレ様白くねぇ♪ 」


IMG_0108.jpg


あずき「 やれやれ・・・ 」


IMG_0099.jpg


テン 「 頭と胸が白っぽいだろぅ〜がexclamation×2exclamation×2 」


IMG_0062.jpg


あずき 「 わたちのお鼻は黒ですよ〜るんるん 」


IMG_0102.jpg


テン 「 そんな事言って無いだろぅ〜が!! 」

あずき 「 毛色の事かぁ・・・・ 」


IMG_0114.jpg


あずき 「 わたちだって白だっつぅーの!!!! 」


IMG_0120.jpg


テン 「 もう、話さんわ・・・ふらふら 」



ニックネーム ケアンパパ at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

デジカメ買いました。。。

アレグレットM3.jpg

顔(笑)いゃ〜、、、

9年ぶりにデジカメを買い換えました。

初めて買ったデジカメは東芝の「アレグレットM3」ってやつですわ。

214万画素・・・・

当時ヤマダ電機で7万ぐらいしたかなぁ〜

とっても高かったのだけは覚えてます・・・

実際は手ぶれが酷くてホワイトバランスが悪く、あまり使わなかったん

ですけどね。

プリントアウト出来るほどの画質じゃなかったんで、あまり活躍する

事も無く・・・・

今でも引き出しの中で眠ってますわ(T▽T)アハハ!


00500211162.jpg

昨日手元に届きました("▽")

カメラにはちょっとうとい私ですが何とか使いこなして行きたいです。

なんか、昔のカメラに比べると、機能がてんこ盛ですなぁ〜

オートフォーカスだけで当分使うかな(^^ゞ

専門用語多くて・・・・

説明書見ても無理っぽい・・・・


IMG_0090.jpg

試し撮りを何枚かしてみました。

う〜ん、デジカメの技術進歩感じますねぇ。。。

昔とは比べ物にならん!!!

かなり綺麗に写るのでΣ(゚Д゚)ビックリしました。

綺麗なのにデーターは小さいのね(^_^;)

やっと携帯カメラから卒業ですわるんるん


IMG_0084.jpg


あずきも試し撮り、アップも綺麗に撮れる!!!

ワン達、シャンプーしてから撮れば良かった・・・・

毛に付いてるゴミや汚れまで写ってる・・・顔(汗)

実用的で長く使えそうです、このカメラ顔(笑)



ニックネーム ケアンパパ at 10:24| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

大阪梅田のジャンプショップに行ってきました。

20080808(001).jpg


瀬戸内ウエスティ・ケアン倶楽部のステッカー貼っちゃいました♪

良い感じ〜顔(笑)


20080808(002).jpg


夏休みと言う事で、娘にせがまれて大阪梅田のジャンプショップへ

行ってきました。。。

正面入口に鎮座?されてるのは( ̄□ ̄;)ナント!!

ウエスティー

(※ 身長2mもあるバケモノ級のぬいぐるみ)

では無いかもしれませんが そう信じてときましょ。。

多分普通の白犬だと思うが・・・・


20080808(004).jpg


ジャンプだからキャラクター商品てんこ盛りでしたわ。。。

私は付き添いだから別に欲しい物はないけど、

場所柄、タカハシカメラの一画にあったから

ヨドバシカメラに欲しい物がてんこ盛り・・・・゚・(ノД`)金ないし

おあずけって辛いのね・・・


ニックネーム ケアンパパ at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

出崎のドックビーチへ行ってきたョ♪

20080803(029).jpg

ブヒブヒパパさんのお誘いで

初のドックビーチ♪

あずきもテンもドックビーチ初体験!!!

絶好の海水浴日和でしたよぉ〜ん顔(笑)

20080803(003).jpg


ゆずちゃんでぇ〜スるんるん  間違ってたらゴメンナサイ(^^;)

超カワユス黒ハート


20080803(012).jpg


ウエスティーのミニオフ状態でワン達に囲まれて

楽しい、楽しい揺れるハート


20080803(016).jpg


ケアーンテリアはテンだけなんで茶一点てかexclamation&question


20080803(018).jpg


右横は柚くん、正面はジュリちゃん。。。

いっぱい遊んでくれてアリガトネるんるん

テンもテンション上がりまくってましたグッド(上向き矢印)


20080803(019).jpg


まずはジュリちゃんと軽くご挨拶キスマーク



20080803(022).jpg


あずきは緊張して、終始しっぽが隠れたままでしたふらふら


20080803(023).jpg


柚くんのアップカメラ


20080803(025).jpg


ワンコわらわら状態るんるん

こんなに沢山のウエスティー見るの初めてですわ。。。

興奮しました顔(笑)

ちなみに、

写真右下=ジュリちゃん

写真中央手前=アルくん

一番左=檸檬ちゃん

檸檬ちゃんの右=テン

テンの向こう側=柚くん

お兄さんの隣はヨーキーの誰か・・・名前聞くの忘れた(^^;)


20080803(033).jpg


あずきの水遊び その@


20080803(034).jpg


あずきの水遊び そのA


20080803(037).jpg


あずきの水遊び そのB


20080803(038).jpg


あずきの水遊び そのC

ほとんど強制ですけどね(^^;)

ちょっぴりだけ犬かきしましたよ。やったー♪

あっ・・・・テンの水遊び・・・撮るの忘れてたあせあせ(飛び散る汗)


20080803(040).jpg


いやぁ〜楽しいドックビーチでしたるんるん ワン達も

満足してましたよ。

なんせ、こんなにたくさんのウエスティーに囲まれてルンルン♪

ですわ。。。

皆さんありがとね、又遊んでやってください手(チョキ)



ニックネーム ケアンパパ at 22:07| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドックビーチの後はドックカフェでお茶しました。

20080803(058).jpg


ドックビーチ近所のGO BLITHELYに行ったのですが

予約で臨時休業ヾ(--;)ぉぃぉぃ

って事で、K-nine へ場所移動るんるん

ここのドックカフェも初参上!! いい雰囲気のカフェでしたよるんるん


20080803(060).jpg


あずきはやっぱり、しっぽ隠してる顔(汗)


20080803(062).jpg


緊張してますあせあせ(飛び散る汗)


20080803(063).jpg


テンは柚くんと檸檬ちゃんにいっぱい遊んでもらってました顔(笑)


20080803(081).jpg


ワン達、わが家に帰っても興奮さめやまないで散歩にグイグイ

行ってきました。

今夜は寝ないかもねこの子達(^^;)b



ニックネーム ケアンパパ at 22:06| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする