2008年09月30日

倶楽部のロゴ・・・




瀬戸内ウエスティ・ケアン倶.jpg


オフ会用の名刺製作をボチボチやっていたのがついに完成。
実は瀬戸内ウエスティ・ケアン倶楽部のロゴを入れるため
マークを書いてました。実は3日ほど掛かったのよ。
ビール飲みながらチビチビだからね・・・
で、何とか完成♪
今度オフで会った人に配りまくるぞ顔(イヒヒ)


ニックネーム ケアンパパ at 18:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

アケビ・・・

IMG_5864.jpg


秋です。ついにアケビが熟しました。自然のさっぱりとした甘み

子供の頃を思い出す素朴な山の幸です、今の子供たちは食べないでしょうね顔(ペロッ)


IMG_5868.jpg


あぁ。。私本当は博多ラーメン苦手なんですが、今日評判の山下商店

へ行って来ました。満席で少し待ちましたが・・・下場所はココ

http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=34.68672667&lon=133.96547806&sc=1&mode=map&pointer=on


IMG_5876.jpg


スープは凄いデスねぇ。一言『血管が詰まるほど濃い』です。
クリーミーでクリームシチューかと思うほどの口当たり。
又、細めんも抜群ですね、スープとの相性はъ( ゚ー^)
スープの味付けも濃い目ですが塩辛い訳ではないので良し。
特にテーブルに置いてある高菜との相性も素晴らしいです。
この高菜、美味すぎ♪ごはんと一緒に食べると又格別。

こんなわかりにくい場所の店舗でもウエイティング掛かってました。
凄かったです、ドーンとコクのあるコッテリ系博多ラーメンだったら
一番デスねぇ。。。
でも、もう少し薄い方が私には・・・・かなりハードでしたあせあせ(飛び散る汗)

餃子は次回食してみたいと思います。


ニックネーム ケアンパパ at 22:25| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

王子ヶ岳まで。。。

IMG_5704.jpg


今日は天気良かったのでワン達を連れて王子ヶ岳までドライブ♪


IMG_5712.jpg


王子ヶ岳の一番高い展望台、遠くに瀬戸大橋が見えます。


IMG_5716.jpg

IMG_5739.jpg


テンとあずきで記念写真ね。


IMG_5798.jpg


王子ヶ岳から降りた下の海岸。

ここはワン達走らすのに絶好のポイントリゾート

暑くも寒くも無く、潮風が気持ち良い〜るんるん


IMG_5781.jpg


ニックネーム ケアンパパ at 20:03| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

ドッグハウス・ボーモンドへ

IMG_5597.jpg


前から一度行ってみたかったんだよね、倉敷のボーモンド。

何故かって、ウェスティが居るからヾ(≧▽≦)ノ


IMG_5592.jpg


居た!!居た!!

パピーって言うか、結構大きかったです♪

4匹もいました。。

他にもマルちゃん、シーズーたん。


IMG_5587.jpg


この仔はすんごいカッコして寝てたなぁ〜

これが又可愛いんだけどね。

今日はこれを見に来ただけですわ、特に何も買わず・・・

店長、スコッチのストリッピングしてました、さすがA級♪

なんか、トリミングがメッチャ忙しそうだったので早々に退散。


IMG_5598.jpg


朝の雨、凄かった。どんより曇っていた空も夕方にやっと

青空が見え始めました。今日一日ハッキリしない天気で何

かダラダラと過ぎ、損をした気分あせあせ(飛び散る汗)


IMG_5602.jpg


もうすぐ稲刈りです、新米食べるまであとちょっと辛抱。

炊きたて新米ごはんを塩オムスビにして焼海苔で巻いて

食べたらウマウマですからねぇヾ(≧▽≦)ノ


IMG_5611.jpg


今日はチト雰囲気のある家の裏で・・・

あっ、わが家じゃないです(T▽T)アハハ!

知らないお宅・・・・


IMG_5617.jpg


英国調で秋らしい写真になったかなぁ〜♪

テンもビシッと決めてくれました。(いつもポーズありがとな♪)

あっ、あずき忘れてたあせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム ケアンパパ at 21:09| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

隣のアパート完成しました。。

IMG_5289.jpg


となりのアパートがやっと完成。。。
毎日朝早くからトンカントンカンと、、騒音からやっと開放されます顔(笑)


IMG_5265.jpg

IMG_5271.jpg


今日は朝から軽く格闘、まっ喧嘩するほど仲が良いと言いますからあせあせ(飛び散る汗)


IMG_5314.jpg


喧嘩ってほどじゃ無いんでね、いつもどおりですわ顔(イヒヒ)


IMG_5438.jpg


たまにはドックレスカフェへ・・・
自分の時間も要るよねヾ(≧▽≦)ノ♪
こういう店は店内の写真は野暮ってもんです喫茶店



IMG_5486.jpg


夕方は岡南飛行場経由で浦安公園へ行きました。
岡南飛行場って建物直したんですね。知らなかった
昔の建物は屋上に飛行機置いてあったんですが今はどうなんでしょ?
無いと寂しい・・・飛行機



IMG_5444.jpg


望遠がガツンと利くと良いのですが・・・コンデジの限界ですなあせあせ(飛び散る汗)


IMG_5530.jpg


浦安公園は秋桜満開でした。。


IMG_5423.jpg


なんとなく、意味も無く虫を撮ってみた・・・


IMG_5559.jpg


遠くにテンが・・・
この後いつもどおり暴走して行ってしまった。。

最後はいつもの(;´Д`)ハァハァでした。









ニックネーム ケアンパパ at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

瀬戸内ラーメン木村家

IMG_5243.jpg


仕事帰りに

半年ほど前にオープンした瀬戸内ラーメン木村家へ行ってきました。

場所は下ここ

http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=34.67172621&lon=133.96137647&sc=1&mode=map&pointer=on


IMG_5235.jpg


ラーメン、とんかつの専門店らしいですがフライ物は海老フライととん

かつだけみたい・・・・

ん。これって専門店なん???

メニューのラインナップは非常にシンプル・・・

シンプルと言えば、お隣さんは中華料理で評判のSimpleさん。

隣の中華料理店が有名なぶんチト立地はどうなんでしょ?

女性に人気のお店なんで客層が違うぶん関係ないか・・・・

ま、オヤジ相手のラーメン屋だからね顔(イヒヒ)


IMG_5237.jpg

ミニかつ丼セットなるものをオーダー。。。

値段は900円なり〜

スープはしっかり煮だしてありにごりがあります。

醤油もほどよく効いてコクのある味。

麺はストレートの細麺、腰はあまり感じませんが独特の風味が微かに

あって好みが分かれるところかと思いますが、私はもう少し太い方が

好きですねぇ〜。麺の量は少し大目かも知れません。

ラーメンの表面に浮いてるチャッチャ脂が無い方が好みですが、全体に

あまり脂っぽさは感じませんでした♪

具の方は焼豚2枚、メンマ、ねぎときわめてシンプル。

お好みでテーブルに置いてあるキムチを入れると良く合います。

このキムチが本格派で酸味が利いてあまり辛くなく美味かったです。

これのお持ち帰りって無いのかなぁ〜・・・欲しいでするんるん

全体的にコッテリ系のラーメンですが大統領よりあっさりデス。

でもかなり美味しい部類のラーメンですね。


IMG_5239.jpg


これがセットについてるハーフのソースかつ丼です。

ごはん、かつ、ソースだけでシンプル。

ソースはデミグラスソースにケチャップを入れたタイプ。

味的にはハヤシライス風ですが甘くなく酸っぱくなく、薄くも濃くもな

かったです。ごはんとトンカツは標準的な味ですからたぶん皆さんの想

像どおりの味。悪くなかったですが野菜が少し欲しいですね、キャベツ

の千切りが入ってると、尚、ウマしかと。。。顔(ペロッ)



全体的にココは美味しかったですね。店主は研究熱心みたいだし新規開

店ですのでこれからに期待したいですね。又食べに行こうっと♪


IMG_5242.jpg


実は店頭にたい焼屋なるものを近日オープンするらしいです。

って事で食後に試作品のたい焼きをお持ち帰りにいただきました。←もちろん無料

皮は普通のたい焼ほど炭酸苦くなくほど良い甘みを感じます。

あんは尻尾までびっしりで皮のカリカリした焼きたての歯ごたえが

たまらず美味しかったです。

ただ試作品と言うことで焼き色がマンダラでしたがオープンに期待

出来る味でした。

普通のたい焼って大判焼を鯛の形にしただけみたいなヤツですが、

ここのはちょっと一味違いました。色々研究してるのかな???

たい焼のオープンが楽しみ顔(イヒヒ)

ニックネーム ケアンパパ at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

岡山動物愛護センターへ。。。

IMG_5146.jpg


瀬戸内ウエスティ・ケアン倶楽部でお世話になってるブヒブヒパパさん

に無理やり誘っていただいて岡山動物愛護センターのドックランへ行っ

て来ました。


IMG_5001.jpg


テン『檸檬ちゃん元気だった???』

檸檬ちゃん『ぼちぼちね・・・』

と言った感じで一週間ぶりの再会♪


IMG_5011.jpg


柚くんといっしょにランランラン♪


IMG_5015-1.jpg


ブヒブヒパパさんの側で待つ檸檬ちゃん。


IMG_5047.jpg


柚くんカメラ


IMG_5022.jpg


檸檬ちゃんカメラ


IMG_5085.jpg


揃って記念写真です。。。


IMG_5141.jpg


あずきは走り回らないけどマイペースで楽しんでましたるんるん


IMG_5114.jpg


トイプ〜のマロンちゃんとダックスのアンちゃんとも一緒に遊んでもらいました。


IMG_5115.jpg


トイプ〜のマロンちゃん


IMG_5174-1.jpg


テンはマロンちゃん家の子供と一緒に遊んでもらいました。

σ(・・*)アタシは走り回ると疲れるからねあせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム ケアンパパ at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ドックラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

雨があがって晴天の土曜日

IMG_4376.jpg


2日間、雨でワンコ達も泥んこです。。

近所のあだちペットショップに白毛犬用のシャンプーを買いに行きました。

えーと、結構高かったですがグレー色のあずきが真っ白にΣ(゚Д゚)

やっぱ綺麗になるわ。。。。納得¥


IMG_4441.jpg


シャンプー後はそれとなくおねだりのポーズを・・・


IMG_4581.jpg


2日間雨で運動してないから広いところで思いっきり遊んでチョ♪

って事でノーリードが出来るいつもの河川敷で。。。


IMG_4546.jpg


思いっきり走り回って遊んで・・・・・


IMG_4706.jpg


夕日の中で思いっきり楽しんできました。


IMG_4623.jpg


あずき、真っ白になりました♪


IMG_4673.jpg


テンも毛がサラサラになりました♪


IMG_4747.jpg


夕日の中で。。。その@


IMG_4769.jpg


夕日の中で。。。そのA


IMG_4614.jpg


夕日の中で。。。そのB


IMG_4920.jpg


日が暮れるまでいっぱい遊びました♪


IMG_4899.jpg


今日はワンだらけの写真になっちゃいました顔(笑)



ニックネーム ケアンパパ at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

今日は雨・・・

IMG_4305.jpg


今日は雨・・・・

朝は散歩行けたけど昼前からザ〜と降り始めましたもうやだ〜(悲しい顔)

色々と予定してた事が出来なくて・・・芝刈り、お出かけ。。。

雨が止むまで自宅待機&PCのお守りでもと、考えただけで憂鬱あせあせ(飛び散る汗)

水溜りが出来てるから雨が止んでも芝刈りは駄目ポ・・・・





ニックネーム ケアンパパ at 12:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

清音駅北の創作パン『une』へ行きました♪

IMG_4072.jpg


今日は高梁方面の仕事のついでに創作パン工房 une(アン)へ寄りました♪

========<一応、お店情報>=======

岡山県総社市清音上中島184-10
TEL    0866-93-8855
営業時間 6:30〜19:30
定休日 木曜日

=================================


IMG_4075.jpg


パン好きな人だと、好きなパン屋ベスト5に入る有名なお店だそうで

美味しいらしいです。店内の様子はBGMにボサノバが流れて大人の

女性対象の様な雰囲気でした。創作パンと言うことでオリジナル感あ

ふれるパンが所狭しと並びます。パンのディスプレーの仕方、値段の

つけ方、販売方法、全てにおいて既存のパン屋より群を抜いて一歩も

二歩上手いです。顔(笑)


IMG_4081.jpg


巷での評判はカレーパンらしいので食べてみました。ファルシのカレー

が美味いデスねぇ〜、しかも他のパン屋と大きく違うのがパン生地。こ

このカレーパン、生地が薄いデス。

今まで食べたカレーパンのイメージとは違って全体にしっとり感があり

ました。かなり美味しいカレーパンだと思います。さすが評判どおり♪


IMG_4074.jpg


あっさり系のパンもチラホラありました。和風クリームパンなるものが

ありまして、チト興味があったのでこれも食しました。甘みは結構しっ

かりしてました。クリームの中に牛肥が入ってます。生地はふわふわの

もちもちでホワイトベークです。生地の中に赤えんどう豆が入ってアク

セントになってました。このクリームパンもかなり美味かったです。全

体に満遍なく、どのパンを食べても美味しいと思います。ただ、少し油

っぽさが口に残ります。いくつもパンを食べる人には結構キツイかもで

すが、一個だけ紅茶とかチャイで頂くととても満足感の得られる部類の

パン屋さんです。販売しているアイテム数も通常のパン屋の2倍近くあ

り見るだけでも楽しいこと請け合い、もう一度行ってみたいですね。顔(イヒヒ)


IMG_4116.jpg


今日は仕事が遅くなりワン達の散歩が日没ギリギリ・・・・


IMG_4125.jpg


急いで旭川え向かいます・・・テン、走るなょ(;´Д`)ハァハァ


IMG_4166.jpg


あずきも必死に付いてきました。。。ε〜ε〜ε〜(; T_T)


IMG_4226.jpg


そら動かんわなしんどくて・・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


IMG_4149.jpg


今日の夕焼けは太陽の光がビームのように伸びて不思議な感じでした。


IMG_4256.jpg


あっという間に日が暮れて・・・・のんびり出来ない顔(え〜ん)


IMG_4258.jpg


仕方なく照明のある岡南大橋をテクテク歩いてきました・・・あせあせ(飛び散る汗)








ニックネーム ケアンパパ at 00:15| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

台風過ぎ去って・・・

IMG_3788.jpg


台風13号は何事も無かったように過ぎ去りました。

普通に雨がシトシト降っただけで

えっ、台風来たの???ってな感じでした・・・

ホントに岡山って台風来ないんだよねぇ。

これから台風圏内に入る方、お気をつけくださいあせあせ(飛び散る汗)


IMG_3780.jpg


今日は散歩コースを変更して新岡山港まで遠征しました。

もちろん児島湾大橋を往復・・・・結構距離ありましたあせあせ(飛び散る汗)

あんまり走るなよオマイラ(;´Д`)ハァハァ 殺す気か!!


IMG_3811.jpg


老犬ながらあずきも頑張りましたClap遅いけど・・・


IMG_3820.jpg


橋から旭川河口を一望目


IMG_3826.jpg


夕方の児島湾、画になります。。カメラ


IMG_3878.jpg


三播漁港


IMG_3900.jpg


野良猫が気になってリスみたいに立ってる・・・

この後、野良猫追いかけてスッ飛んで行きました。。。

(;´Д`)ハァハァ又かよ・・・


IMG_3968.jpg

IMG_4024.jpg

IMG_4021.jpg


やっとテンを捕まえてひと休み&記念撮影・・・(;´Д`)ハァハァ


IMG_3903.jpg


あっという間に日が沈みました・・・腹減ったから早く帰えろっと車(RV)


IMG_4053.jpg


川向こうのクラレ、夕焼けに照らされて綺麗でしたョ顔(笑)



ニックネーム ケアンパパ at 20:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっぱりVista駄目だった・・・

IMG_3764.jpg


ここのところ、不調だったPCがついにダウン・・・

去年から使い始めたVista

調子は良くなかったんだけどダマシダマシ使ってはいたのですが

ついにハードディスクごと死んじゃいましたがく〜(落胆した顔)






まっ、特に驚くことも無く

淡々とOSの再インストール・・・・





えっ、Vista?




いえいえ、XPですよ。。。

やっぱりXP快適ですねぇ〜 速い〜♪

Vistaはもう当分要らないです┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・重すぎますデス





でも、Vistaの良い所は

マイコンピューター開いたところのHDDアイコンにHDD使用量が

ビジュアル的にわかるのと、画像ビューアが使い勝手が良かった

事ぐらい・・・・

後はトラブルの方が多すぎました、ファイル操作なんてしようとも
思わない遅さ・・・







RAMの馬鹿喰い




ソフトのインストールトラブルは頻発するし・・・





もぉ〜嫌

どうしてもVistaじゃないと駄目だって事になってからですな

今度使うのは・・・・・顔(イヒヒ)







ニックネーム ケアンパパ at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

百間川河川敷へ

IMG_3266.jpg


今週は台風の影響が出そうなので昼休みにワン達を河川敷で遊ばせました。

百間川はやっぱり広い。

勝手にドックラン状態ですわ顔(イヒヒ)


IMG_3221.jpg


魚(種類不明)が飛び跳ねててテンが気になってしょうがないみたいです。


IMG_3244.jpg


思いっきり走り回ってました顔(笑)


IMG_3255.jpg


あずきも魚が気になるみたい。。。


IMG_3628.jpg


ニックネーム ケアンパパ at 23:28| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

今朝は。。。

IMG_3075.jpg


今日は散歩行く時間が無いので久しぶりにフリスビーをちょっとやってみた。。



・・・( ̄  ̄;) うーん



実はフリスビーって利き腕(右)で投げるのょ・・・


って事は


右手じゃカメラは持てないわなぁ〜





まさか





Σ(゚Д゚)カメラを左手で使うんですか?



『・・・・・』



(T▽T)アハハ!無理です・・・

って事は右手でフリスビーを投げて





左手で持ってたカメラを右手に渡し・・・・

すぐさま写真を撮る!!!




でもキャッチしてる瞬間って



絶対撮れない



って事が最近気が付きました・・・・

早く気づけよもうやだ〜(悲しい顔)

それが上上の写真デス・・・・


イメージでは

ボーダーコリーがジャンプしてフリスビーくわえてる姿だが・・・




フリスビーくわえて帰ってきてる写真しかとれましぇ〜んもうやだ〜(悲しい顔)


IMG_3085.jpg


あずきはその間、庭の外から静観してました・・・・

運動嫌いのあずきは絶対参加しましぇ〜んるんるん

ひと夏で500g太っただけあるわ、さすが!!!

しろぶた化作戦・・・・進行中もうやだ〜(悲しい顔)





ニックネーム ケアンパパ at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

オフ会、そののち〜

IMG_3021.jpg


オフ会はチト早め帰宅となりました。

それでも、あずきもテンも大満足で良い顔して夕方の散歩に出かけていきました。


IMG_3057.jpg


眩しい夕焼けに明日は雨の予感〜と思ってたけど・・・

やっぱり雨でした・・・祝日なのに残念!!!



ニックネーム ケアンパパ at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

第二回瀬戸内ウエスティ・ケアン倶楽部オフミーティング

IMG_2929.jpg


赤磐市のドイツの森で第二回瀬戸内ウエスティ・ケアン倶楽部オフミーティング

へ行ってきました。顔(笑)


IMG_2905.jpg


ドイツの田舎町を再現したテーマパーク。

ワン連れOKの施設でドックランも併設してあります犬(笑)


IMG_2899.jpg


良い雰囲気です♪


IMG_2892.jpg


季節がら、もちろんぶどうも実ってましたョ


IMG_2916.jpg


人出も多く、飲み食いするには結構待たされました。


IMG_2890.jpg


ひとまず、テンとあずきは記念写真ですわ顔(ペロッ)


IMG_2624.jpg


九州から参加いただいたケアーンテリアのJAZZ君。

ブリンドルのケアーンってカッコ良いexclamation×2exclamation×2


IMG_2608.jpg


柚君とはドックビーチ以来、久しぶりの対面〜るんるんご挨拶からね。


IMG_2576.jpg


さくらままさん家のポチ丸くん♪ 


IMG_2609.jpg


あずきも興奮して目が(☆o☆)キラキラしてます。


IMG_2622.jpg


JAZZ君とバディー君、共に九州からお越しのケアーンです。

毛が長くてメチャ可愛かったです。


IMG_2643.jpg


テンも入ってケアーントリオ完成!!!


IMG_2639.jpg


ごんた君です。この仔も九州からJAZZ君バディー君と共に参加です。


IMG_2658.jpg


バディー君、お口にサツマイモが付いてますよ、超かわいい揺れるハート


IMG_2670.jpg


テンもハイテンションになってます。そりゃ嬉しいわなこんなに沢山のテリアに会うと。。


IMG_2674.jpg

IMG_2672.jpg


ラルクママさん家のラルクくん。。。緑の服が凉しげでいいですねぇ〜。良くお似合いです♪


IMG_2677.jpg

IMG_2678.jpg


大阪からおこしのバズ君。。とっても元気が良かったです。。顔(笑)


IMG_2691.jpg


バズくん、ステイポーズが決まってるぅ〜顔(笑)


IMG_2680.jpg


神戸からお越しのトイプ〜のまりもちゃん、、可愛いス♪


IMG_2683.jpg


今日もテンは柚君にやられてました・・・顔(笑)

そのわりにシッポ振って喜んでるからもしかしてMですか???


IMG_2699.jpg


バディー君と3ショットカメラ


IMG_2702.jpg


ゆずちゃん、ドックビーチ以来ですねぇ〜♪ 元気してた?顔(笑)


IMG_2721.jpg


みんな楽しそう。。


IMG_2724.jpg


ドックランへ向けて、ワンコ共々参加者全員で移動です。


IMG_2730.jpg


あずきもボチボチと歩いて移動〜わーい(嬉しい顔)


IMG_2729.jpg


lunataroさん家のるなくん、パパとママと一緒にドックランへ♪


IMG_2734.jpg


馬やヤギもいっぱい居ました。。。


IMG_2735.jpg


バズ君とヤギ、ヤギも負けて無かったですよ。。。喧嘩にはなりませんが・・・


IMG_2736.jpg


るなくんもヤギに興味深々、レオしっぽで応戦だぁ〜顔(笑)


IMG_2744.jpg


ドックランはウエスティーだらけです。。。


IMG_2749.jpg


テンとあずきは知らない人から水を貰ってました。。。遠慮ないねぇ〜顔(汗)


IMG_2770.jpg


テンも一緒に遊んでもらってました。


IMG_2771.jpg


ボール追いかけて楽しそう顔(笑)


IMG_2772.jpg


ワンコワラワラだらけでウエスティー好きにはたまんないです顔(メロメロ)


IMG_2794.jpg


みんな思い思いに遊んでました。


IMG_2777.jpg


かれんちゃんとミルくん、仲よさそうですねぇ〜♪


IMG_2808.jpg


バディー君


IMG_2813.jpg


ゆずちゃん


IMG_2838.jpg


柚くん


IMG_2847.jpg


アリスさん家のアルくんも暑さでバテたかな顔(ペロッ)


IMG_2840.jpg


米子からお越しのミーシャくん、とっても目が可愛くてъ( ゚ー^)グ〜


IMG_2843.jpg


さくらまま家のポチ丸くん〜ウエス寝がとっても可愛い。

涼しくて気持ちよさそう〜♪


IMG_2854.jpg


さくらままさん家のさくらちゃんデ〜ス♪


IMG_2858.jpg


柚くんもドックランに日陰が無かったからバテてます。。。顔(ペロッ)


IMG_2924.jpg


檸檬ちゃんも疲れてないですかぁ〜顔(笑)


IMG_2672.jpg


ラッキーママさん家のウエスティのクッキーくんとシーズーのラブちゃん
乗ってる車が黒くてかっこいいですねぇ〜♪


IMG_2861.jpg


マクベママさん家のマクベくんです。ドックラン暑かったね顔(ペロッ)


IMG_2875.jpg


サングラスがメッチャ似合ってませんか? アンディくん眼鏡


IMG_2923.jpg


多分、、、手前がルイくん、向こう側がミルちゃんかな顔(ペロッ)


IMG_2920.jpg


パディくん、暑くて伸びちゃってます顔(ペロッ)


IMG_2883.jpg


あずきもバテてましたけど楽しさの方が優先した模様るんるん

又、オフ会があれば参加したいですね、ワン達も大満足の一日でしたるんるん



ニックネーム ケアンパパ at 23:50| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

ワン写真って難しい・・・

IMG_2404.jpg


最近ワン写真ってむずかしいなぁってつくづく思います。


IMG_2516.jpg


カメラ目線欲しいなぁ〜って思って名前を呼んでもカメラ見るとプイッ

って視線そらすんだよなぁ〜


IMG_2537.jpg


こっち向いてるときは良い写真にならないジャン!!!もうやだ〜(悲しい顔)


IMG_2542.jpg


しかも2ワンコだから難しさも二倍・・・・明日のオフは数撮りまくって

数打ちゃ当たる作戦ですカメラ


IMG_2567.jpg


夜は久しぶりにダイキを襲撃。


IMG_2569.jpg


オフ会用の名札買って駐車場にマーキングしときました顔(イヒヒ)



ニックネーム ケアンパパ at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

久しぶりの醍醐桜

IMG_2274.jpg


醍醐桜見に来るのはいつも桜の無い時期・・・

だって、渋滞は嫌いですから顔(イヒヒ)


IMG_2282.jpg


葉桜も格別ですが、結構補修痕が痛々しいです。


IMG_2309.jpg


新庄村から野土呂トンネルを越えて蒜山入り。

蒜山、大山を一望出来る絶好のビューポイントです。

出来ればもう少し良い天気だったらと・・・顔(汗)


IMG_2321.jpg


塩釜で野菜を販売してる山本さん宅の黒犬くん、フリスビーがメチャ

上手いです。うちのテンにも教えてちょ〜だいなるんるん


IMG_2344.jpg


秋らしく秋桜です。顔(ペロッ)



ニックネーム ケアンパパ at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

朝から

IMG_2238.jpg


朝のワン達、太陽がまぶしそう。。。


IMG_2225.jpg


相変わらず仲が良いことで顔(笑)


IMG_2192.jpg


これはアカヤマドリタケの幼菌です。まだ食べるには早いデス。


IMG_2244.jpg


こちらはカキシメジです。残念ながら不食菌、毒は無いですが下痢を

起こします。見事な株立ちですが・・・・ふらふら


IMG_2244.jpg


アケビ、まだ熟していないので待つしか無いですもうやだ〜(悲しい顔)



ニックネーム ケアンパパ at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

そば・・・

IMG_2198.jpg


顔(汗)連日の草刈り・・・チト飽きてきた晴れ暑いしね。

天気良すぎて今日は大山まで見えてました。目


IMG_2205.jpg


この時期良く目にするのは蕎麦。

蒜山一帯では蕎麦の花ざかり。

秋には新物の蕎麦をツルツルっといただきたいですなぁ〜レストラン


IMG_2212.jpg


蕎麦の花です♪


IMG_2187.jpg


それと、秋には一足早いけどキノコを少し引いてきました。

和名はヤマドリタケ、料理に詳しい方だとピーンとくるかな? そう、

西洋料理ではポルチーニとかと言われるキノコ♪ セップって言うの

もこのキノコの事を言いまふ。 キノコらしい香りが良くて歯ごたえ

も良く、美味しいんですよコレ 。パスタに良し、オムレツに良し、

もちろん蒸焼きや味噌汁、天ぷらでも 大変美味しくいただけまふ

今年の初物でした♪ 又、今年もキノコが楽しめそうですぅ〜


IMG_2223.jpg


蕎麦を見たので『蕎麦』→『そば』→『ラーメン』って事で夜は

ラーメンを食べに行きました。(無理やりこじつけ)

ミクシィの書込みを見て岡山西口から車で2分、セブンイレブン2F

『豚平』に決定♪


IMG_2218.jpg


スープの味が薄いのかな?とも思いましたがビジネスマンが利用する立地

条件だと 十分な味付けかと。 だしは丁寧にひいてありました、嫌な香

りは無くスーと飲み干せるマイルド な味わい、必要にして十分なコク、

あっさりともこってりとも受け取れる 万人向けの良い味ですね。

口の周りがスープのゼラチン質でネバネバしながらいただきました。

麺もスープと相性が良く、最後まで美味しくいただけます。


IMG_2221.jpg


餃子は見た目ほどのパリパリ感はなく皮は薄め。ニンニクは少し多めか

な? と感じましたが餃子のタレとの相性が抜群でした。 ニンニクが苦手

な方にはチト辛いかもですが、ニンニク苦手だったらそもそも 餃子たの

みませんよね。スープに化学の味がしなかったのは好感触でしたので暫

く通いつめます。 美味しかったぁ〜幸せデス♪

らーめん680円 

餃子(6ケ)350円

ちなみに本店は津山市院庄にあります。HPは下ココです。

http://ra-mentonpei.hp.infoseek.co.jp/index.htm



ニックネーム ケアンパパ at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

夕日が眩しい。。。

IMG_2136.jpg


夕日は眩しくて・・・目にしみますわ。雨よりは良いけどね顔(イヒヒ)


IMG_2140.jpg


岡南大橋の上、風が少し通るので悪くはないです。

ワン達は舌ベロベロ出しでゼイゼイ状態だけど、しばし休憩。


IMG_2149.jpg


家に帰ったら薄暗くなってきたので凉しそうなあずき♪



ニックネーム ケアンパパ at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

急いで夕日を見に。。

IMG_2115.jpg


夕日を見に急いで旭川まで散歩へ犬(足)

天気が良かったのですごく綺麗な夕日が見れました。

高圧線が写ってしまったのが失敗ですが、飛行機雲が

夕方のぼんやりした空を引き締めて良いアクセントに

なりました。夕方の川風に吹かれて気持ちよかったデス♪


IMG_2089.jpg


良く見ないとわかりませんが・・・テンの目に夕日が映ってまふ♪

リードとハーネスも一年以上たつとボロボロですわ。

一番の難は金メッキが剥げて錆びてきたからボロっちい感じでちょっと辛いもうやだ〜(悲しい顔)

ソロソロ新しいの探すかなぁ目


IMG_2117.jpg


あずきもポカ〜ンと一緒に夕日見てました晴れ



ニックネーム ケアンパパ at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

夕立・・・

IMG_1782.jpg


午前中に芝刈りしたのは良かったのですが午後は夕立。

庭でワン達が遊べなくなりました・・・水たまりが出来てビチャビチャもうやだ〜(悲しい顔)


IMG_1793.jpg


今日の夕立は酷かったです、一瞬で洗濯物もびしょびしょ雨


IMG_1819.jpg


って事で、貝殻山へ行ってきましたが・・・


IMG_1831.jpg


私達だけなのでワン達は退屈してました。


IMG_1834.jpg


あずきも不機嫌そう・・・


IMG_1837.jpg


南の空はとても良い天気ですが・・・


IMG_1853.jpg


岡山市内の北側にはこんな雨雲が・・・ふらふら


IMG_1898.jpg


雨が降りそうなのにもかかわらず浦安公園へ移動


IMG_1900.jpg


予想どうり夕立が・・・雨

暫く雨が止むまで休憩所のベンチで待機。


IMG_1920.jpg


雨が上がると続々とワン達が集まってきました。


IMG_1923.jpg


トイプ〜ちゃん、、小さかったなぁ〜


IMG_1924.jpg


黒いのはスタンダードシュナウザー、うーんデカイ。あずきも積極的に


IMG_1974.jpg


クンクン( ̄∞ ̄)と挨拶の嵐


IMG_1997.jpg


(-"-;)ムムムッ喧嘩かな???


IMG_1998.jpg


気が合ったみたいデス顔(笑)


IMG_2004.jpg


バセットハウンドくん♪ 大きいので迫力あります。。


IMG_2019.jpg


こちらのシュナウザーはジャイアントシュナウザーのパピーです。
この大きさでパピーだから成犬になったら・・・

ワン達も楽しいひと時を過ごせたと思います。わーい(嬉しい顔)




ニックネーム ケアンパパ at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

本格蒔式-石窯パン、カンパーニュ

IMG_1753.jpg


ものすごい田舎のパン屋です。って言うか農家ですなぁ〜


IMG_1754.jpg


素朴の一言♪


IMG_1756.jpg


こんな田舎にこれだけの物量のパンを売ってることにちょっとびっくり


IMG_1760.jpg


ベーグル


IMG_1761.jpg


ガーリックエピ


IMG_1762.jpg


グリッシー二←これビールのつまみに合います。


IMG_1763.jpg


カレーパン←今度買ってみます。


IMG_1765.jpg


アンパン←焼餅みたいで美味しかったです。


IMG_1766.jpg


食パンレーズン←未食


IMG_1768.jpg


お土産各種←友達にどうぞ


IMG_1770.jpg


こだわりの天然素材


IMG_1775.jpg



石窯用のまきがいっぱい置いてありました。

田舎暮らしがしたくて旦那さんは手作り家具屋さん
奥さんがパン屋してます。
ヨーロッパやイタリアの片田舎で農家が営むパン屋
といったスタイルで、体に優しく噛むごとに小麦と
天然酵母の味がじわりとする美味しいパンでした。
田舎の景色を眺めながら食するカンパーニュは最高です。


↓一応HPなるものがありましたので貼っときまふ
http://www.cyerry.net/~simanno/

駐車場は急な坂のしたですので普通の人は無理かと・・・
車高の高い車じゃないと入れまへん、路上駐車で逝ってください。




ニックネーム ケアンパパ at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

ここのところずっと蒜山・・・・

IMG_1424.jpg


ここのところ毎日、蒜山高原デス。

草刈りとは言え、気分は半分リゾート気分です顔(ペロッ)

涼しくて気持ち良い〜♪


IMG_1677.jpg


七竈(ななかまど)って木です。七回かまどにいれて燃やしても

燃えきらないって事からこの名前が付いたとか・・・

秋には葉が燃えるような紅に染まってとても綺麗な木デス。


IMG_1663.jpg


蒜山パレスの向かいにある公園の池デス。


IMG_1647.jpg


山野草の代表選手、サギ草です。

花がサギの形に似てるでしょ。

よく見たら蜘蛛がついてた。。。撮影した時には気づかんかったわもうやだ〜(悲しい顔)


IMG_1691.jpg


こちらは金水引。


IMG_1695.jpg


名前忘れましたふらふら


IMG_1454.jpg


公園のそばにある雑貨屋さん『のーすぽーる』

ここはハンドメイドのオリジナル雑貨とパンのお店。

コーヒーなども飲めます。最近行き付けになってるし・・・

一杯250円てのは安っすぅ〜ですわ喫茶店


IMG_1451.jpg


可愛い雑貨が所狭しと並びます。

手作りパンも販売してました。種類は少ないです。


IMG_1448.jpg


こちらはオリジナルジャム。


IMG_1579.jpg


あずきはいつもの留守番。

でも、また連れて行ってあげるから

高原の草むらでマッタリ昼寝でもしようね顔(イヒヒ)



ニックネーム ケアンパパ at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

仲間と一杯

IMG_1628.jpg


一年ぶりに仲間で一杯飲みました。


IMG_1626.jpg


はものシャブシャブ♪ 甘みがあって( ゚Д゚)ウマー


IMG_1632.jpg


ガラ海老の塩茹。 頭のミソがたまらないデス。。。。


IMG_1633.jpg


たこの刺身、、これは歯ごたえがたまりません。。


IMG_1634.jpg


貴重な天然車海老、、、生で刺身にしてプリプリ感を楽しんで

後は鍋で食べました。これまたヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


IMG_1639.jpg


キジ肉の焼鳥、、、少し硬いですが野趣味があって旨いデス♪


IMG_1640.jpg



キジモモ肉のロースト。鴨肉のような滋味があり旨いデス



IMG_1615.jpg


ケアーンテリアのテン。食べられません顔(イヒヒ)

仲間のみんなにご馳走していただいて感謝!!!

大変(^人^)おいしゅうございました♪




ニックネーム ケアンパパ at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

塩釜の冷泉

IMG_1286.jpg


ジリジリと真夏日が戻ってきましたあせあせ(飛び散る汗)


IMG_0977.jpg


蒜山の草刈りついでに塩釜の冷泉へ行きました。

ここはしっとりとして涼しい〜。

時間に余裕があれば冷泉コーヒー飲みたかった喫茶店


IMG_0985.jpg


時間を作ってゆっくりとしたかったですわ。。


IMG_1011.jpg


名前は不明だけど・・・綺麗でしたのでカメラ


IMG_1297.jpg


この面積を刈りました。。。しんどもうやだ〜(悲しい顔)


IMG_1292.jpg


休憩中、玉野市から来てたコ〜ギ〜親子ちゃんに遭遇。

飼い主さんと色々とお話し出来て楽しかったです。


IMG_1349.jpg


ウエスティとケアーンの2ショットるんるん

たまたま良い表情が撮れたもので・・・・

話の流れとは関係ないですが顔(イヒヒ)


IMG_1255.jpg


夕日は秋模様な感じになりだしましたョ紅葉



ニックネーム ケアンパパ at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする