2008年11月30日

児島湾をブラブラと・・・

IMG_a5087.jpg


暇な日曜日・・・

午前中カメラ屋へレンズの物色。`s(・'・;)ウ〜ン。。。高い。

しかし、何としても欲しいのが2本。どうにかせねばあせあせ(飛び散る汗)

午後からすること無いので児島湾をブラブラとドライブ。

久しぶりにカモメを発見!!


IMG_a5048.jpg


結構近くを飛んでくれるんだけど、撮るのは難しい・・・

予想だにしない動きに構図無視、オートフォーカスが追いつかないし

手振れで即死もうやだ〜(悲しい顔)


IMG_a5143.jpg


児島湾って民間船しか出入りしないんだけど、珍しく軍用船があった。

聞いた話では、北海道の自衛隊からの解体依頼のようです。

こんな所で解体するとは知らなかった・・・


IMG_a5122.jpg


これは違った意味で解体ですね・・・


IMG_a5158.jpg


暇な日曜日でした・・・あぁ、早くデジイチと言うオモチャが欲しいもうやだ〜(悲しい顔)



ニックネーム ケアンパパ at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

天気がイマイチでしたね。。

IMG_a4847.jpg


天気がイマイチの土曜日・・・


IMG_a4913.jpg


ところにより雨もチラチラ、仕方なく場所移動・・・


IMG_a4918.jpg

IMG_a4930.jpg


風が強くて超寒い・・・

ワン達は温かい車の中でスヤスヤと寝てました眠い(睡眠)

今日は家でゴロゴロした方が良かった・・・もうやだ〜(悲しい顔)



ニックネーム ケアンパパ at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

EOS 5D MarkUョ ・・・

IMG_a2254.jpg

IMG_a3638.jpg

IMG_a4746.jpg


EOS 5D MarkU・・・

今日、カメラのキタムラに問い合わせてみました。 『年内の納品は無理です』との事・・・もうやだ〜(悲しい顔)

正直、レンズキットが○○万近くするこのカメラに予約が殺到するなんて 夢にも思いませんでした。

わが家の生活水準だと、このクラスのカメラを購入するには金額的にかなりの英断が必要です。

気軽に買える値段では無いのですが・・・ 皆さんお金持ちなのね顔(汗)

なんか、来年まで待てって言われても顔(泣)

レンズ買っちゃったから 他のメーカーのカメラに乗りかえれないし・・・

キャノンさん、年末年始に間に合う様どうにかしてョ←愚痴

写真は過去の日記でボツになった写真・・・本文に関係ないですあせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム ケアンパパ at 21:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

西大寺・・・

IMG_a4733.jpg


西大寺、天下の奇祭はだか祭りの舞台、西大寺観音院。


IMG_a4718.jpg

IMG_a4722.jpg

IMG_a4714.jpg

IMG_a4716.jpg


最近では『続・三丁目の夕日』のロケ地に使われるほど古くてレトロな町・・・

やっぱり岡山って田舎あせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム ケアンパパ at 23:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

瀬戸内ウエスティ・ケアン倶楽部愛媛オフ会

IMG_b4486.jpg


瀬戸内ウエスティ・ケアン倶楽部、愛媛のオフ会に行ってきました。

松山市のドックカフェKuuさんでの開催でした顔(笑)


IMG_a4487.jpg

IMG_a4495.jpg
IMG_a4499.jpg


設備の整った素晴らしいドックカフェでした顔(笑)


IMG_a4428.jpg


あずきとテンも四国は初上陸るんるん


IMG_a4356.jpg


サリーちゃん、アンディくんぴかぴか(新しい)


IMG_a4363.jpg


ゆずちゃんぴかぴか(新しい)


IMG_a4387.jpg


さくらちゃんぴかぴか(新しい)


IMG_a4366.jpg


檸檬ちゃん、柚くんぴかぴか(新しい)ドックランが気になるようです。。


IMG_a4374.jpg


ふぅちゃんデスぴかぴか(新しい)


IMG_a4370.jpg

IMG_a4456.jpg

IMG_a4418.jpg


ルイくんとミルくんぴかぴか(新しい)


IMG_a4484.jpg


マクベくんとテンとあずきぴかぴか(新しい)


IMG_a4513.jpg


柚くんとブルドックくん・・・この後あせあせ(飛び散る汗)


IMG_a4526.jpg


どこへ行ってもテンは柚くんが大好き顔(笑)


IMG_a4559.jpg


オフ会終了後は有志で松山城へ。。。


IMG_a4555.jpg

IMG_a4650.jpg

IMG_a4603.jpg

IMG_a4653.jpg


初めて訪れた松山市はとても良いところでした。

xiaofuuさんも色々とオフ会の準備大変だった事とおもいますが、参加された皆さんと素敵な時間が

共有出来、ワンも私も大変満足な一日でした。

主催のxiaofuuさん本当にご苦労様でした顔(笑)



ニックネーム ケアンパパ at 00:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

久しぶりにワン達の更新♪

IMG_a4143.jpg


久しぶりにワン達の更新。最近景色ばかりでご無沙汰してましたあせあせ(飛び散る汗)

しかも、久しぶりに早朝散歩顔(ペロッ)


IMG_a4125.jpg


テン『何で今日は朝散歩??太陽が眩しい・・・』

これからシャンプーするからだョ顔(イヒヒ)

IMG_a4227.jpg


明日の徳島オフ会に向けシャンプーを済ませ、いつもの河川敷へ・・・

何と、綺麗に草を刈ってくれてました顔(笑)るんるん


IMG_a4223.jpg


草が残ってる所もあるけどね顔(イヒヒ)


IMG_a4160.jpg


今日は快晴の秋晴れ晴れ??ん、冬晴れ晴れか。。。気持ちよかったぁ〜顔(笑)


IMG_a4247.jpg

IMG_a4300.jpg

IMG_a4173.jpg


いつものとおりでマッタリと楽しんで来ましたるんるん

明日はオフ会、超楽しみです顔(イヒヒ)



ニックネーム ケアンパパ at 22:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

名勝 豪渓

IMG_a3909.jpg


寒いと思ったら岡山にも初霜が降りました。


IMG_a3963.jpg


名勝-豪渓が見頃だと言う情報を聞き、速攻行ってきました車(RV)


IMG_a3949.jpg


ココ2日ほどの風で殆ど散ってしまって少し残念でしたもうやだ〜(悲しい顔)

平日なのに物凄い人出。高級カメラとレンズの品評会みたいに

たくさんのアマチュアカメラマンが来てましたョ。

ヨダレが出そうなカメラとレンズがずらりと並んで目に毒デスもうやだ〜(悲しい顔)


IMG_a3956.jpg


さすがに紅葉も終盤ですが、さすがに写真映えの良い名勝♪

去年も良かったけど、今年もGood!!顔(イヒヒ)


IMG_a3974.jpg


イチョウをローアングルで撮ったけど・・・臭いがあせあせ(飛び散る汗)


IMG_a3991.jpg


山影のモミジはまだまだ残ってました顔(イヒヒ)


IMG_a4000.jpg


紅葉に負けず劣らず、今日は綺麗な夕焼けでした顔(イヒヒ)



ニックネーム ケアンパパ at 21:05| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

寒くなりました・・・

IMG_a3871.jpg


今日の蒜山、小雨模様でしたが・・・


IMG_a3854.jpg


一変して雪。。。

さらにアラレ。。。

外気温0℃。。。


IMG_a3886.jpg


初雪を観測しました・・・寒い顔(え〜ん)駄目だコリャ



ニックネーム ケアンパパ at 21:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

ゆっぱり緑??

IMG_a3813.jpg


今日は市民会館に用事があり山陽放送の駐車場に車を入れ近辺を

徘徊して来ました。何か撮るものが無いかと物色しましたが、

何故か植物を自然と撮ってしまう私・・・・


IMG_a3808.jpg


どこかへ出かけたい病と言うか、この間、大山で撮った写真をメモリー

上でフォーマットかけてしまい消去・・・その反動かと。。。もうやだ〜(悲しい顔)


IMG_a3796.jpg


意味も無く植物ばっかり・・・ホントはカッコイイ街撮りしたいと思っていたのですが・・・


IMG_a3811.jpg


私の辞書には街撮りってジャンルは無かったと思いますたもうやだ〜(悲しい顔)



ニックネーム ケアンパパ at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

牛窓までドライブ。。

IMG_a3651.jpg


夏、スイカ買って以来の牛窓。秋の瀬戸内海も綺麗でしたョるんるん


IMG_a3718.jpg


牛窓の白菜。虫が食べてないピカピカの白菜だけどコレッて農薬??

無農薬だと虫だらけでしょ。たぶんね・・・あせあせ(飛び散る汗)


IMG_a3746.jpg

IMG_a3761.jpg


やっぱりレジャーですかね牛窓は。しかし先立つものがねあせあせ(飛び散る汗)


IMG_a3663.jpg


もう少し天気が良ければワン達も海水浴場を走り回ったのですが

前夜の雨でベタベタでしたもうやだ〜(悲しい顔)


IMG_a3763.jpg


今日は夕日が無い???少し早めに一枚撮っておきました。

しかし、これは夕日とは言えないなあせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム ケアンパパ at 21:24| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

深山ドックランへ行ってきましたヾ(≧▽≦)ノ

IMG_a3079.jpg


久しぶりに深山公園のドックランへ行ってきました。

土曜日と言う事で凄い人出でした顔(笑)


IMG_a3069.jpg


今日は午前中に綺麗にシャンプーしてピカピカ、真っ白に変身顔(イヒヒ)


IMG_a3082.jpg


相変わらずテンは爆走してました顔(イヒヒ)


IMG_a3257.jpg


今日は男の子が多くて女の子が少なかったせいか、あずきが異常に

モテモテで3ワン君が交互にロックオンでした・・・


IMG_a3209.jpg


あまり男の子に興味が無いのか、あのあずきが吼えまくり!!

怒ったあずき、久しぶりに見ましたがく〜(落胆した顔)


IMG_a3423.jpg


今日、今年の冬用にテンとあずきに洋服を買ってやりましたるんるん

安物ですが、暖かそうなんで寒さがしのげれば◎ですョ♪

その内、手作り服でも買ってやりたいですねぇ〜♪


IMG_a3472.jpg


もちろん、お揃いデス顔(イヒヒ)

やっぱり、ドックランが大好きな2ワンでした手(チョキ)



ニックネーム ケアンパパ at 22:51| Comment(2) | TrackBack(0) | ドックラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無題・・・

IMG_a2902.jpg


今日は金川で岡山空港に入ってくるANAと偶然にも遭遇。

信号待ちしてたので、すかさずフロントガラス越しに一枚。

かなり低い高度だったからコンデジで捕らえる事が出来ましたが

都合3枚撮ってまともそうなのはコレのみもうやだ〜(悲しい顔)

成功率は激低デス・・・


IMG_a2939.jpg


イチョウを撮るんだったらデッカイ樹を撮りたいと思っていたのですが

ついに巡り会えました♪巨大でしたよ顔(イヒヒ)

写真では一部しか入りませんでした・・・広角35mmじゃしかたないですねもうやだ〜(悲しい顔)


IMG_a2971.jpg


狙ってた訳じゃないんだけど、たまたま、良い感じのススキも撮れましたるんるん

ちょっと変わった感じに撮りたくて、ずっと遭遇するのを待ってました。

今年はもう撮れないかと思ってましたが、想いが通じたのかな顔(笑)


IMG_a3047.jpg


今日は夕焼け出ましたョ♪←蒜山

ここ2日ほどご無沙汰してたからね顔(イヒヒ)

夕日君、いらっしゃいHello

ちなみに、岡山市内はどうだったんでしょうね???



ニックネーム ケアンパパ at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

今日は仕事です・・・

IMG_a2617.jpg


コレ、実家の畑のキャベツの葉に付いた朝露。

朝日を浴びて宝石みたいにキラキラしてたから撮りましたカメラ

思ったとおりに写ってて良かったです♪顔(笑)

でも、今日は仕事・・・


IMG_a2711.jpg


天気予報で宇甘溪の紅葉が見頃って事で、無理やり仕事のコースに組み込んで

ちょっと見てきました顔(イヒヒ)

でも、今日は仕事・・・


IMG_a2697.jpg


燃えるような紅葉、一番良い時でした紅葉

でも、今日は仕事・・・


IMG_a2759.jpg


仕事での蒜山。寒かったです・・・風も強いしあせあせ(飛び散る汗)

紅葉も済んで半分ぐらいは散ってます・・・

でも、今日は仕事・・・


IMG_a2785.jpg


夕日で上蒜山も真っ赤に染まってました。。

でも、今日は仕事・・・


IMG_a2792.jpg


松林越しの夕焼け・・・あまり赤くないね顔(イヒヒ)

でも、今日は仕事・・・



ニックネーム ケアンパパ at 22:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

今日は旭川。。

IMG_a2509.jpg


今日は夕方に少し時間がとれたので旭川で(´ρ`)ぽか〜んと、してきました。


IMG_a2510.jpg


もちろんカメラ片手に・・・特に意味も無く写真撮ってみたあせあせ(飛び散る汗)


IMG_a2521.jpg


ワン達と、久しぶりの夕焼け散歩犬(足)

あずきは寒がりだからモコモコの服着させて、テンは服嫌いだから冬まで無しデス顔(ペロッ)


IMG_a2607.jpg


あっと言う間に日が暮れて。。。まだ、5時前なんですけどもうやだ〜(悲しい顔)寒い・・・





ニックネーム ケアンパパ at 20:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

曹源寺へチョット・・・

IMG_a2213.jpg


紅葉を見に近場ですが、ちょこっと曹源寺へ行ってきました。

あぁ〜、まだまだですね・・・あせあせ(飛び散る汗)


IMG_a2156.jpg


コレ、蜘蛛の糸に引っかかってるヒノキの葉です。虫かと思いました・・・


IMG_a2210.jpg


部分的に少しだけ色づいてました。月末ぐらいが見ごろかもね。。。


IMG_a2167.jpg

IMG_a2190.jpg

IMG_a2313.jpg


時間があればちょっと遠出したかったのですが、ま、今週はこれで

我慢しとこ・・・。ワン達も連れてくれば良かったと後悔もうやだ〜(悲しい顔)



ニックネーム ケアンパパ at 23:56| Comment(1) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

第5回福岡ケアン・ウエスティオフ会へ行ってきました♪

IMG_a2117.jpg


福岡オフ会へ初参加してきました。

国営の『海の中道海浜公園』下

http://www.uminaka.go.jp/facilities/cont18.html

凄い広さの海浜公園でした。ドックランの使用料60円は安すぅ〜デス顔(笑)


IMG_a1729.jpg


テン『オレ様も九州初上陸!!』


IMG_a1709.jpg


あずき『私も九州初めて、広くて気持ち良い〜♪』


IMG_a1656.jpg


JAZZくん、半年ぶりですね、元気そうでなによりデス♪


IMG_a1652.jpg


BUDDYくんも元気そう♪


IMG_a1661.jpg


ごん太くん、今日は暑く無くて良かったね!!顔(笑)


IMG_a2062.jpg


ブヒブヒパパさん家の檸檬ちゃん、ロビンくんケビンくんにモテモテ黒ハート


IMG_a1886.jpg


柚くんは元気いっぱい、ナンパ全開でしたね顔(イヒヒ)


IMG_a1891.jpg

IMG_a2018.jpg

IMG_a1684.jpg


悲しいかな、全然お名前が覚えられませんでした・・・

参加された皆様ゴメンナサイですもうやだ〜(悲しい顔)

又、沢山の写真ありすぎで割愛させていただいてます・・・顔(え〜ん)


IMG_a1991.jpg

IMG_a1856.jpg


ケアーンテリア、ノーリッチテリア、ノーフォークテリアも参加してました♪

ノーフォーク、ノーリッチは初めて生体を見て感激です♪

ウエスティ以上に会える機会無いから興奮しました顔(笑)


IMG_a1948.jpg


柚くんも楽しくて満面の笑み!!

今日も男前ですねグッド(上向き矢印)


IMG_a1951.jpg


檸檬ちゃんも良い顔してますね、満足そう!!


IMG_a1932.jpg


JAZZパパさん家も笑顔全開デス、やっぱりドックランは良いですョ♪


IMG_a1937.jpg


テンもあずきもいっぱい楽しみました。


IMG_a1925.jpg


なんと、これ以降はカメラのバッテリー切れで撮影不能。

追加でバッテリー買っときゃ良かったと後悔・・・たらーっ(汗)


又来ようね、と、2ワン共帰りは寂しそうにしてましたが、車に乗ると

岡山まで爆睡してましたもうやだ〜(悲しい顔)。チミ達は運転しないから良いね・・・・


福岡オフ、来年も楽しみです♪JAZZパパさんお疲れ様でした♪

参加された皆様にも感謝します、ありがとうでしたるんるん

事故やトラブルも無く、ワン達の車酔いも無く長距離遠征とっても良い思い出になりました♪


ニックネーム ケアンパパ at 20:58| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする