2008年12月27日

EF17-40mm F4Lを買っちゃいました♪

IMG_00013.jpg


ずっと欲しかった広角レンズEF17-40mm F4Lを入手しました♪

これでとりあえず屋外の撮影では不自由を感じないと思います。


KT_0033.jpg


夕方、急いで試写して、こんな感じに撮れます。

描写は私好みで凄く良さそうでした。周辺も特に問題無さそうです。


KT_0036.jpg


広角17mmテレ側デス♪

手前に何か入れると楽しいですね顔(イヒヒ)

上と構図が一緒ですが・・・あせあせ(飛び散る汗)


KT_0037.jpg


コレは、上の写真と同じ位置で200mm望遠+コンバーター2倍で400mm

で撮ってみました。400mmって凄い遠くの物まで手前に来ますね♪

画質は二の次ですが緊急用には重宝しそうです。

次は50mmF1.4あたりの単焦点レンズあたりを狙ってます。

一本明るいレンズがあると室内撮りに重宝しそうと思って・・・

しかし、レンズは底なし。物欲をセーブしないともうやだ〜(悲しい顔)



ニックネーム ケアンパパ at 01:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

5D MarkUを試写してきました♪

KT_0010.jpg


久しぶりにやっとシャンプーしてきましたあせあせ(飛び散る汗)

('-'*)ふふ、ついでにカメラちゃんの試写もしてきましたョ♪


KT_0008.jpg


さすがにデジイチのボケ味は最高デスね♪

まっ設定が良〜わからんから絞り優先モードで開放して撮りました。


KT_0003.jpg

KT_0012.jpg


天気はまずまず。

しかし、デジイチって楽しい♪

嬉しさのあまり、小1時間で400枚ほど撮ってしまった・・・←バカ

とりあえず、開放バカをしてみました顔(イヒヒ)あはは。。。


KT_0017.jpg

KT_0015.jpg

KT_0019.jpg


夜の高感度もテストしてきました♪

手持ちで撮れるのは凄いですね・・・

ISO感度1600程度で簡単に撮れちゃったのにはビックリしました。

夜は300枚程度撮影しましたが、今話題の黒点問題は全く無かった。。。

全ての写真を等倍鑑賞したのに(2時間掛かった)・・・レンズにもよるのかな??

もしかして当たりの個体だったりして♪顔(笑)手(チョキ)



ニックネーム ケアンパパ at 22:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

ついに、5DMarkUが来た〜♪

IMG_10006.jpg


ついに5DMarkUがわが家にやってきました♪

いゃあ〜、随分待った気がします。。。私にはもったいないほどのカメラ。

明日、ちょっと試写してきます。どんな写真が撮れるやら・・・


IMG_10004.jpg


今までお世話になったIXY君、今回でメインバッター交代になります。

でも、機動性の要る時は肌身離さずで常時一緒に行動。

これからもよろしくね♪昨日撮って来た写真を数枚アップ。


IMG_10003.jpg


改修の済んだ吉備津神社です。まだ、森の中にモミジがかろうじて残ってました。


IMG_10005.jpg

IMG_10002.jpg

IMG_10001.jpg


吉備津彦神社と吉備津神社のごちゃまぜ写真・・・ま、良いかわーい(嬉しい顔)

明日の5DMarkU君がとっても楽しみ、今はどっきりびっくりメカ気分です♪



ニックネーム ケアンパパ at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

シャンプーはパス(・・;)ノシ

IMG_a15607.jpg


今日はシャンプ〜の予定でしたが、チト面倒になりワン達と新岡山港へ行ってみた・・・


IMG_a5615.jpg


午前中は天気悪かったけど昼からはマズマズ。。。


IMG_a5675.jpg


ココの公園は野良猫が多いから・・・気をつけないとそこらじゅうにフン


IMG_a5631.jpg

IMG_a5662.jpg


`s(-'-;) やっぱりシャンプ〜してないからチミ達ちょっと臭うね。。。

まっ、嫌じゃないけど・・・

IMG_a5708.jpg


それでも天気はあんまり良くなかったね・・・夕立が降るし雨

結構寒かったし、まっ野良猫軍団に会わなかったのが良かったぐらいか。


IMG_a5770.jpg


何と、帰宅時にえらい野次馬が出てると思ったら、対岸の火事。

年の瀬も迫った12月、可哀想に・・・消防ヘリも出動して大騒ぎでした。

皆さんも火事だけは気をつけてくださいあせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム ケアンパパ at 19:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

今日は近場で・・・

IMG_a5440.jpg


土曜日ですね。午後は曇り曇り

午前中に遊びに来れば良かったと後悔・・・


IMG_a5577.jpg

IMG_a5422.jpg

IMG_a5502.jpg


まっ、見てのとおり、いつもの河川敷・・・


IMG_a5556.jpg


天気がイマイチなんでワンも殆ど来ません。

唯一のミニチュアダックス君、見えないぐらい小さかったりして・・・


IMG_a5593.jpg


朝から来てたら楽しかったと思うよ、マジで・・・

でも、河川敷に来ただけでも感謝してチョ♪

明日はシャンプーだかんねいい気分(温泉)

ニックネーム ケアンパパ at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

熊山遺跡・・・

IMG_a5252.jpg


日曜日って事で、今朝の山陽新聞に掲載してあった熊山遺跡へ

行って来ました。さすがに徒歩6kmmも登る元気は無いので車です車(RV)

意味不明な遺跡・・・未だ解明出来てないそうです。。。


IMG_a5274.jpg


1000年杉なるものがあったのですが、大きすぎて私のカメラじゃ

撮れまへん・・・枯れ樹で勘弁しておくんなマシ


IMG_a5201.jpg


熊山神社でとりあえずカメラ


IMG_a5369.jpg


さすがに山の山頂は寒いので、陽あたり良い河川敷へ・・・


IMG_a5342.jpg


誰も居ないから、いつものフリープレイ、好きに遊んでおくんなマシ・・・るんるん


IMG_a5355.jpg


夕日の中でテンとあずき。。


IMG_a5318.jpg


しかし、快晴とは言え、ホントに寒いね。まっ冬だから普通と言えば普通ですが・・・



ニックネーム ケアンパパ at 21:11| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

バックオーダー3000台・・・

IMG_a5178.jpg


ここのところ凄く天気良いですね。
写真は昨日の大山です。青空に雪が映えてとても綺麗でした♪


IMG_a5161.jpg


2枚目はANAの滑走路進入、かなり低空飛行なんですが私のカメラだと
普通に飛んでる高さにしか写らない・・・
私の技術だとこれが限界ですね、もっと大きく撮れる様勉強しますあせあせ(飛び散る汗)


今日、カメラのキタムラ東岡山地区事業部長から直接連絡があり
Canon EOS 5DMarkU、今の時点でバックオーダーが3000台との事。
カメラのキタムラだけの数字なんで全国の全ての販売店の数だと
2万台は軽くありそうです。

現在のキャノンの生産体力では普通に3ヶ月待ちはありえるみたいです。
途方も無い数字で更に年明け1月納期でも結構ヤバイ・・・

いったいいつになったらカメラが来るのか・・・
ドツボとはまさにこの事もうやだ〜(悲しい顔)
高い金払ってイライライラ・・・何してるんでしょうね私バッド(下向き矢印)

ニックネーム ケアンパパ at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする