2009年01月28日

急遽休日・・・

KT_a0113.jpg


急遽、昨日の月曜日が休みになり、午後から下津井方面へ行ってきました。

王子ヶ岳から見渡した瀬戸大橋です・・・

もう少し天気が良かったら&寒すぎてシャッターが押せないぐらい指が痛い顔(え〜ん)


KT_a0116.jpg

KT_a0118.jpg

KT_a0117.jpg


瀬戸大橋の下にある田ノ浦公園にて・・・


KT_a0121.jpg


ノンビリしてたら、あっという間に日が暮れました・・・


KT_a0124.jpg


すぐ近くの水島コンビナート(特に意味無し)



ニックネーム ケアンパパ at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

風邪引いちゃいました・・・

風邪デス・・・
あぁ、しんどいちっ(怒った顔)でも、せっかくの休みだからワン達と
遊んできました・・・あせあせ(飛び散る汗)

KT_a0095.jpg

KT_a0099.jpg

KT_a0093.jpg

KT_a0110.jpg

KT_a0107.jpg


ワン達は風邪って引かないのだろうか???

熱っぽくなったので早々に引き上げました(^^;)

他のワン達も居て写真もいっぱい撮ったけど

体がしんどくて整理しきれないや顔(え〜ん)



ニックネーム ケアンパパ at 20:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

連休2日目・・・タップリ遊びました♪

KT_a0069.jpg
(EF70 - 200mm F2.8 IS USM) 1/200 F5.6 ISO100 焦点距離 185mm AE +2/3


予定どうりいつもの百間川河川敷へ行ってきました。

こんな寒い中、珍しくワンが居ました顔(イヒヒ)

テンはいつもの調子で爆走でした・・・


KT_a0064.jpg
(EF70-200mmF2.8 IS USM) 1/160 F18 ISO100 焦点距離 320mm AE 0

あずきはいつもの臭いチェック。。。


KT_a0063.jpg
(EF70-200mmF2.8 IS USM) 1/640 F5.6 ISO100 焦点距離 200mm AE 0

KT_a0065.jpg
(EF50mm F1.4 USM) 1/500 F5 ISO100 焦点距離 50mm AE +2/3

ビシッといつもの記念撮影カメラ


KT_a0086.jpg
(EF17-40mmF4 USM) 1/320 F5.6 ISO100 焦点距離 17mm AE +2/3

夕方はカメラで遊ぶために牛窓へ・・・


KT_a0071.jpg
(EF70-200mmF2.8 IS USM) 1/1600 F2.8 ISO100 焦点距離 125mm AE +2/3

KT_a0074.jpg
(EF70-200mmF2.8 IS USM) 1/5000 F2.8 ISO100 焦点距離 153mm AE 0

KT_a0079.jpg
(EF70-200mmF2.8 IS USM) 1/60 F2.8 ISO125 焦点距離 70mm AE +1/3

KT_a0077.jpg
(EF70-200mmF2.8 IS USM) 1/200 F2.8 ISO640 焦点距離 185mm AE +1/3

KT_a0075.jpg
(EF70-200mmF2.8 IS USM) 1/200 F2.8 ISO400 焦点距離 200mm AE 0

KT_a0078.jpg
(EF70-200mmF2.8 IS USM) 1/400 F2.8 ISO100 焦点距離 70mm AE +1/3

KT_a0081.jpg
(EF50mm F1.4 USM) 1/40 F1.4 ISO2000 焦点距離 50mm AE 0

いつもの牛窓もデジイチで撮ると何かスゲ〜上手くなった気分顔(ペロッ)

開放でのボケ、絞った時の解像度、光量が少ない時の高感度耐性。

さすがに5DMarkUは良いデス♪

いやぁ〜あせあせ(飛び散る汗)タップリと楽しんできました顔(イヒヒ)



ニックネーム ケアンパパ at 23:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何と!! デジタルフォト誌の読者モニターに当たっちゃった!!!

hakuba_235306.jpg


何と、読者プレゼントに当たってしまった・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

Lowepro製クラシファド200AWって言うやつ。

去年の10月に5DMarkU用にと思って応募してました。

カメラバックはキタムラで安物を2つ買っちゃったんだけど

こんな高級なカメラバックが当たるとは・・・・

読者モニターって事は何かレポート書かされるのかな(・・;)





以下メールにて

○○○○様

いつもデジタルフォトをご愛読いただきましてありがとうございます。
デジタルフォト編集部の○○と申します

2008年11月号の読者モニターの件についてご連絡いたします。

○○○○様は
カメラバッグ クラシファイドのモニター該当者となっております。

本来ならば、昨年中に製品をお送りしたかったのですが、
12月中にメーカー様に製品を編集部にお送りいただくようご連絡を
とったものの先週末の時点でまだ製品がこちらにとどいておりません。

確認を再度とったところ商品の供給がとどこおり1月20日移行の製品
発送となってしまうとのことです。

発表から少し時間が経ってしまいましたので現状のご連絡としてメール
をお送りした次第です。
取り急ぎご連絡として、本メールをお送りいたします。

恐れ入りますが、今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。

-----------------------------------
◇ソフトバンク クリエイティブ株式会社
◇デジタルフォト編集部


って事です♪

棚からぼた餅状態♪

今年は縁起が良い〜グッド(上向き矢印)


hakuba_235306_1.jpg


ニコンのD3がスッポリ入ります♪

これは250AWですが似たような感じと言うことで・・・・

5DMarkUだと余裕ですねレンズも含めて全部入っちゃいそうです♪

あぁ・・・なんて素晴らしい幸せが私の元に♪

実はデジタルフォト誌1月号は立ち読みしてまだ買っていません・・・

発表見て無かったです・・・明日本屋へ直行して買っとこあせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム ケアンパパ at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

やっとお休み。。。

KT_a0051.jpg


元旦の休み以来、やっと仕事が休めました。

かなりハードな仕事内容でしたが何とかなりましたあせあせ(飛び散る汗)

と、言う事で今日明日は連休♪ワン達を久しぶりにシャンプーしました。

あずきはスッキリとカット♪ついでに50mmF1.4も試写♪

開放での深度が浅すぎたのでF5まで絞っての撮影。

まずまずの写りをします。さすがにLレンズと比べると物足りなさはありますが・・・

でも、単焦点のボケってやっぱり違う手(チョキ)


KT_a0057.jpg


夕方の散歩にて、

テンは今年の冬、カットせずにロン毛にします顔(イヒヒ)

でも、結構伸びたでしょ♪

目の周りだけでも部分カットしようかなぁ〜


KT_a0059.jpg


久しぶりに近所のMダックス、プリンとチーズに遭遇。

あぁ。。ワン達はいつもどおり仲良いです顔(笑)


KT_a0061.jpg


岡南大橋の下で飛行犬??

薄暗くてちょっと不鮮明&遠すぎた・・・あせあせ(飛び散る汗)


KT_a0060.jpg


明日も良い天気の予感です。

どこかにワン達と行って来ます顔(イヒヒ)



ニックネーム ケアンパパ at 21:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

賀正。。。♪

KT_00044.jpg


明けましておめでとうございます♪

今日だけ仕事がお休みなんで近所の沖田神社に初詣へ行ってきました。あせあせ(飛び散る汗)


KT_00043.jpg

KT_00039.jpg

KT_00038.jpg

KT_00041.jpg


ママさんです。。。顔(汗)今日、カメラの購入をついに告白あせあせ(飛び散る汗)

一体いくら¥したのか問い詰められ、サラッと○万って言ってしまった・・・

顔(汗)新年早々、大嘘つきをしてしまった・・・

今年は良いこと無いかももうやだ〜(悲しい顔)でも真実は語れない・・・


KT_00042.jpg

KT_00045.jpg


たい焼きを仲良く買って食べましたあせあせ(飛び散る汗)


KT_00046.jpg

KT_00048.jpg

KT_00047.jpg


夕方はワン達と久しぶりに散歩を楽しみました犬(足)

かなり毛が伸びたな・・・次の休みにはカットかな??

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

あぁ〜。明日から地獄の仕事を頑張ってきます顔(え〜ん)



ニックネーム ケアンパパ at 02:04| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする