2009年10月22日

今日あずきの手術に行ってきました・・・

KT_a0664.jpg


今日、あずきの眼の上まぶたに出来た腫瘍の手術へ行ってきました・・・

病院嫌いのあずきですからチト可哀想な気がしましたが

腫瘍もかなり大きくなってきたのでもうやだ〜(悲しい顔)


とりあえず何とか手術も無事成功。


早く元通りに元気になってもらいたいです。。。

眼の周りの毛を全部剃ったのでかなり痛々しいですが

2週間程度でエリザベスカラーも取れると思います。


あずき!!ガン( ゚д゚)ガレ

ニックネーム ケアンパパ at 23:36| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

いつもの久々井へ♪

KT_a0734.jpg


久しぶりの海♪

今日は珍しくあずきママも同行です顔(イヒヒ)

テンはおやつ目当てでママから離れません・・・


KT_a0738.jpg


来週はあずきのまぶたに出来た腫瘍の手術病院

今週はしっかりと遊んどかないとね・・・


KT_a0736.jpg

KT_a0743.jpg


今日は贅沢に河川敷もハシゴしました顔(イヒヒ)

あずきは知らない人に写真を撮ってもらってましたが、何故かカメラ目線??


KT_a0741.jpg


砂浜より芝生の方が走りやすいです顔(イヒヒ)当然か・・・


KT_a0742.jpg


いつもながらカメラの前でのポーズだけは慣れてるなぁ〜、と思う今日この頃。カメラ


KT_a0746.jpg


仕事で追われまくってる毎日、久しぶりに遊んだ気がしました・・・

年末に向けて仕事が満載だし・・・辛いなぁもうやだ〜(悲しい顔)



ニックネーム ケアンパパ at 02:38| Comment(6) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

EOS 5D markUの高感度域

KT_a0730.jpg

【 ISO1600 SS1/20 F4 】


KT_a0733.jpg

【 ISO3200 SS1/30 F2.8】


KT_a0725.jpg

【 ISO3200 SS1/25 F2.8 】


KT_a0728.jpg

【 ISO3200 SS1/10 F2.8 】

今回は、カメラに詳しい方にしか分からない内容だと思いますので興味

の無い方はスルーで顔(汗)単なる独り言ですから・・・


愛機、EOS 5D markUの高感度画像です。AVモードでISOオート設定にし

て撮影してます。

全てノイズリダクションはON、強さ設定は標準にしてあります。

一般的に高画素ほどノイズに対して不利との事ですが、実は、

高画素と低画素のカメラのデーターを同一サイズで比較すると

S/N比の関係で高画素の方がとても有利です。

アップしてある画像はどれもリサイズしてあるので参考になら

ないかも知れませんが、A3のプリントでも相当ノイズレスです。

私的な感想としてはISO3200は大伸ばしのプリントでも十分な

品質であると思います。しかし、その上のISO6400は、さすが

に非常用と言った感じでが・・・。コンデジだとISO400が限界

域だっただけにデジイチのパワーには脱帽です。やっぱり値段

が高いだけの事はあるかと顔(イヒヒ)来年にはISO6400が普通に

常用出来るカメラがゴロゴロ出てくるんでしょうね。デジイチ

の進化は速いですから。。。今日はワン達無しの日記でした顔(ペロッ)



ニックネーム ケアンパパ at 03:23| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする