2009年11月28日

浦富海岸までドライブ♪



休日2日目・・・
午後から急に日本海が見たくなって急遽行ってきました顔(ペロッ)
岡山から約3時間車(RV)

IMG_a4565.jpg

途中、黒尾峠で休憩カメラ


KT_a0853.jpg

浦富海岸に到着したのは午後4時顔(汗)

ちょっと暗くなりかけ・・・


KT_a0848.jpg

暗くなったら撮りにくいので、とにかく慌てて記念撮影カメラ
どうせココまで来たのだから、ちょっと足を伸ばして余部鉄橋まで車(RV)

KT_a0855.jpg


到着したのは夕方5時前・・・

もう暗かった顔(泣)

数年前の列車転落事故で新しい鉄橋を建設中でした・・・残念。

写真は昔の余部鉄橋部分デス。。。。

チョット今日は長距離でハード過ぎました・・・顔(汗)
でも、日本海の綺麗な海と景色を眺めながらのドライブは

とっても楽しかったデス。

イカ釣り船の漁火に見送られつつ岡山への帰路につきました。

次回は城崎マリンワールドあたりで遊びたいかな。

ただし、早朝に出発しないとかなり無理がありますねもうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム ケアンパパ at 02:30| Comment(6) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

今年最後の紅葉狩り

KT_b0825.jpg

今年最後の紅葉狩りへ
近所の曹源寺へ行ってきました。
ココは1年中良い写真を撮らせてくれる
とってもお気に入りのお寺デス♪


KT_b0829.jpg

KT_b0826.jpg

KT_b0828.jpg

新型マクロ投入でメッチャクローズアップカメラ


KT_b0839.jpg

とってもナチュラルな良いモミジでした♪


KT_b0841.jpg

来年も紅葉との素敵な出会いが今からとても楽しみデス手(チョキ)


ニックネーム ケアンパパ at 00:46| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

今日は一日プラプラしてました。。。


KT_a0823.jpg

今日は特に予定が無かったのでプラプラしてました・・・

そろそろ牛窓神社のモミジが色づく頃かと思い牛窓へ車(RV)
`s(・'・;)ウ〜ン今一か・・・

KT_a0805.jpg

KT_a0803.jpg

もちろん、ワン達を連れて・・・

ポカポカ陽気で良い散歩になりましたョ顔(イヒヒ)


KT_a0810.jpg

前回、ホテルリマー二からの夕日を失敗したのですが・・・

今回も雲に邪魔されて失敗バッド(下向き矢印)

もう諦めました・・・次はたぶん来ないな`s(・'・;)


KT_a0807.jpg

KT_a0809.jpg

で、場所移動でございます車(RV)

KT_a0822.jpg

で、久しぶりにニックスワンへ・・・喫茶店


KT_a0814.jpg

なかなか美味かったカフェモカの上の部分♪


KT_a0816.jpg

KT_a0817.jpg

KT_a0818.jpg

KT_a0819.jpg

KT_a0820.jpg

ミニチュアダックスちゃんを撮らせて貰いました♪

ウ〜ン。。。ダックスちゃんも可愛いッスね顔(笑)

顔(汗)何故か全員お顔が同じ向き・・・

名前も聞き忘れちゃった(ToT)

良く考えて撮れよな!! って事ですね。。。

ダックスの飼い主様。。お気に召したら写真お持ち帰りくださいまし・・・



ニックネーム ケアンパパ at 01:13| Comment(9) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

井山宝福寺の紅葉

KT_a0795.jpg

雪舟が修行した寺で有名な宝福寺へ行ってきました顔(笑)

雪舟とは
下

宝福寺に入った幼い日の雪舟が、絵ばかり好んで経を読もうとしないので
寺の僧は雪舟を仏堂の柱にしばりつけてしまいました。しかし床に落ちた
涙を足の親指につけ、床にねずみを描いたところ、僧はその見事さに感心
し、雪舟が絵を描くことを許したと言う伝説を残した水墨画家・禅僧です。


KT_a0789.jpg

先週は大山で撃沈してしまいましたが、今回は思いっきり紅葉三昧♪


KT_a0790.jpg

しかし、平日なのに物凄い数の観光客がく〜(落胆した顔)
車を駐車場に止めるのに一苦労でしたあせあせ(飛び散る汗)


KT_a0792.jpg

写真に人を入れないように撮るのも一苦労。


KT_a0787.jpg

今年はデジイチで挑んだ紅葉撮影でしたのでとっても満足♪
思うままに撮れました黒ハートと言うより
この手持ちの機材だと撮れて当然ですよねあせあせ(飛び散る汗)


KT_a0796.jpg

人を入れないようにするとアングルもかなり限定されますもうやだ〜(悲しい顔)


KT_a0797.jpg

結局、日が暮れるまで撮りまくってました顔(ペロッ)
あっ、ワン達も連れて行ってたけど、ワン達を撮るの忘れてたがく〜(落胆した顔)


KT_a0799.jpg

って事で、動物病院で抜糸したあずきを一枚顔(ペロッ)

お顔の左半分がバリカンで刈られた後・・・

右半分も毛を少しカットして目立たないように揃えてやりました♪
殆ど手術跡もわからなくなりましたョ顔(笑)

ご心配お掛けした皆様
ありがとうございました顔(笑)



ニックネーム ケアンパパ at 02:35| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

奥大山へ・・・

KT_a0769.jpg


紅葉との出会いを求めて大山蒜山へ出かけてきました車(RV)
これは鬼女台展望台からのながめカメラ


KT_a0772.jpg


先週、雪が降ったとの情報が入ってたのですが・・・
やはり、紅葉どころか見事に冬山してましたもうやだ〜(悲しい顔)


KT_a0778.jpg


僅かながら残ってたモミジ・・・顔(汗)


KT_a0775.jpg


ワン達には初めての雪体験が出来て、別の意味では楽しめたかも・・・
服着てなかったら北キツネに間違えられるかも顔(イヒヒ)


KT_a0776.jpg


ご心配いただいてたあずきも久しぶりのドライブ
と、言う事で少しは気分転換になったかな??
しろいぬだから雪は保護色ですね雪
おかげさまで、抜糸はまだですがエリザベスカラーは取れました。

来週は抜糸に行かなきゃね手(チョキ)


ニックネーム ケアンパパ at 01:53| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

4本目のLレンズ♪

KT_a0766.jpg

これまで撮影用に買ったレンズは

広角域担当 EF 17-40mm F4L USM くん

標準域担当 EF 24-105mm F4L IS USM くん

望遠域担当 EF 70-200mm F2.8L IS USM くん

室内域担当 EF 50mm F1.4 USM くん

この4本でほぼ私の撮影スタイルはカバー出来てましたが

もう一本、どうしてもラインナップに加えたかったレンズ

がありまして・・・




それが上記写真のブツ。。。



そう、唯一、不足してたマクロレンズであります。。。



今ままでズ〜と色々検討してたのですが、ついに買ってしまいました顔(イヒヒ)

もちろん、わたくしの大好物、キヤノン純正レンズでございます♪

しかも最新型でハイブリッドIS付のL

このハイブリッドIS(手振れ補正)4段分の効果だそうで、かなり強力黒ハート

今日夕方、試写してみましたがシャッタースピードが1/10でも強烈に補正

してくれる優れもの     ( ゚Д゚)ヒョエ〜

描写も周辺部まで超シャープ!!

絞り開放のボケ味もかなり良さそうでした♪

しかも嬉しいことに値段が安い!!

10万円以下で買えるんですから顔(笑)

や、安い、安すぎる♪

  

紅葉紅葉の撮影に間に合いましたね顔(イヒヒ)

今まで撮れなかった世界が撮れそうで今からワクワクモード全開です

明日はいきなり実戦投入で色々撮ってきたいと思います♪




で、




実は三脚も実戦配備しました顔(イヒヒ)

とにかく、デカくて大きくて安定性のあるものをと思い

SLIKの プロ 700 DXV ってやつを入手♪

今主流のカーボン製三脚も検討していたのですが・・・

なにせ値段が高い!! 高すぎる!!

と言うことで、私のはアルミの三脚でございます。。。

重いけど、びくともしない安定感◎♪

早速、今日マクロレンズの記念撮影に使ってきましたョ♪

使い勝手はかなり  ъ( ゚ー^)グ〜  でした♪

今年の紅葉はフル装備でワン達と楽しんで来るぞォ〜




で、




あずきは明日検診に行ってきます・・・


あっ抜糸はまだです。


でも経過は順調です。。。ご心配おかけしてますm(._.)m ペこっ

ニックネーム ケアンパパ at 02:38| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする