2010年11月30日

鳥撮り・・・

とあるブログで鳥撮りを見て以来、一度挑戦したかった
鳥写真を撮りに行ってきました。。。

鳥ですから望遠レンズでの撮影になります(@_@;)
手振れプルプル星人の私には非常に大変・・・・ですが

チャレンジしてまいりました。

人間馴れしてる鳥を目指して・・・いざ赤松池へ(^^;)
人馴れしてるとなにかに付けて楽だからね。。。

TS0386a.jpg

400mmの望遠レンズにて・・・シャッタースピード1/16
(゜-゜;)ウーン普通はありえない設定。手振れか被写体ブレか判らん
殆ど車の流し撮り状態・・・・でも、翼の羽ばたきが表現できます♪

TS0390a.jpg

TS0384a.jpg

ファインダーで鴨を捕らえる事すら困難です^^;
シヤッタースピード上げても難しさは変わりません・・・

AFの追随が非常に苦しい・・・

カメラとレンズを新調しないとちょっと難しいデス・・・
(^^;)金無いのに・・・

TS0381a.jpg

TS0389a.jpg
 
でも、鳥ちゃん、可愛いね(*^^*)♪


ニックネーム ケアンパパ at 00:23| Comment(4) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

龍ノ口グリーンシャワー公園にて

TS0364a.jpg

夏は姫ボタルが飛び交う祇園用水の側
龍ノ口グリーンシャワー公園へ行ってみました^^♪

TS0366a.jpg

ポプラが見頃でした♪
この樹はヨーロッパ的で素敵ですね^^

TS0365a.jpg

晩秋の雰囲気でした^^

TS0368a.jpg

TS0377a.jpg

水辺は良いデスねぇ〜^^心静まります♪

IMG_2595a.jpg


のんびりと相棒のカメラ片手に過ごし、風光明媚な名所では無いですが
心に響く情景を切り取ってみました♪
仕事の合間の休憩時間、最近の楽しみの一つです♪

TS0373a.jpg

あぁ、もう冬が近いですね・・・
朝晩冷え込んできました彡(-_-;)彡ヒューヒュー

皆様、風邪には気をつけて。。。

ニックネーム ケアンパパ at 21:30| Comment(0) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

下界は砂嵐

TS0360a.jpg

これからのシーズン、黄砂が激しくなります・・・
風景写真の好きな私にとって苦難のシーズン。

たまらんね(;´▽`A``

少し標高の高い山に登ると、下界は肺が詰まりそう・・・

TS0345a.jpg

最近はカフェって言いますね。。。

ドックカフェとか

でも、私みたいなおじさんには喫茶店って言う方が馴染み深い。

ドッグ喫茶店・・・

犬喫茶店(・・;)??

やっぱりドックカフェか・・・

コーヒーミル、見なくなりましたね

昔の喫茶店のコーヒー臭さが懐かしいデス。。。。喫茶店

ニックネーム ケアンパパ at 02:56| Comment(0) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

雑記・・・

昨日はお休みでしたがピンポイントで雨・・・

何故に雨(-_-、)


TS0351a.jpg

ま、そんな訳でワンコ達をセルフウォッシュに連れて行きました。。。

久しぶりに行ったので、ちょっとセルフのシステムが変わってしまって

使いにくくなってました・・・(-_-、)


TS0355a.jpg

で、こちらは最近見つけてとても気になる牧場です。 もちろん撮影に何度も行ったのですが惨敗・・・・

逆光気味の斜光でシチュエーションが難しい場所、しかもタイミング良く牛が居れば良いんだけど・・・・

なかなか木の陰に入ったりして出てこない(^^; そんな中、やっと秋らしい牧場の情景が撮れました♪

相当苦労させられた一枚で想い出になりましたカメラ


TS0317a.jpg

と、言う事で今日は寝ますo( _ _ )o...zzzzzZZ

ニックネーム ケアンパパ at 02:00| Comment(2) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

紅葉狩り

TS0324a.jpg

本格的に紅葉狩りがやっと出来ました^^
車で片道50分、宇甘渓でございます♪
結構近い。。。あっと言う間に着きました。


TS0319a.jpg

案内板の上も吹き寄せ状態。。。


TS0326a.jpg

雑木も眩しいぐらい黄色に染まってました。。


TS0328a.jpg

見頃、写真も撮り頃♪
スーパーで買ってきたお弁当を
紅葉を見ながらいただいて。。。
o(^o^)o大満足♪


TS0335a.jpg

で、場所を移動して、今度は那岐山麓山
菩提寺の大イチョウを見に行きました♪



TS0338a.jpg

菩提寺です_〆ヾ( ̄(エ) ̄


TS0339a.jpg

国の天然記念物に指定されてます。。。
とにかくデカイ(^^;)ちょっと色はまだ先ですね


TS0343a.jpg

あまりに古い樹だからでしょうか・・・鍾乳石みたいになって
つららみたいな枝??がぶら下がってます ( 謎 )

今年の紅葉は例年に無く綺麗デス(*'ー'*)

ニックネーム ケアンパパ at 02:51| Comment(0) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

尾道日記

TS0278a.jpg

坂の町、文学の町、映画の町と色んな顔を持つ町・・・尾道

そんな尾道までカメラ片手にプラプラと出掛けてきました♪


TS0307a.jpg

そんな坂からの風景・・・実は歩くの大変ですあせあせ(飛び散る汗)


TS0313a.jpg

尾道は猫ちゃんも多い町。。。


TS0295a.jpg

こんな石までも・・・・


TS0283a.jpg

いたる所に猫、猫、猫です・・・


TS0308a.jpg

映画 『時をかける少女』、『転校生』、『さびしんぼう』など

大林宣彦監督の作品がここでロケをした有名な町でもあります。。。


TS0309a.jpg

レトロな雰囲気の残る町。。。

TS0305a.jpg

TS0300a.jpg

ちょっと味のある町、尾道。

時間が無さ過ぎてゆっくり出来ませんでしたが、

また、時間を作って遊びに来たい町ですね。

とても写真栄えする被写体の多い町なので楽しかったです♪

ニックネーム ケアンパパ at 01:50| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

身近に・・・

どこか遠くへ出掛けるってのも良いデスが、

身近にも結構秋があるものです♪

TS0273a.jpg


仕事場近くの赤磐市役所にあるメタセコイヤ。

何でもない、どこにでもある普通のメタセコイヤです・・・

そんなメタセコイヤですが、コッソリと秋色に染まって

気が付けば秋状態♪ 綺麗で思わず撮ってきました^^

TS0276a.jpg


そのメタセコイヤの側にある桜。

何とも言えない燃える赤、何でもない桜ですが

葉が落ちる前に精一杯秋をアピールしてました♪

TS0271a.jpg


夕日を浴びて、さらにその存在感をアピール(^^

そんな30分程度の身近な紅葉狩りを楽しめました♪

『 安 ・ 近 ・ 短 』 ですね。。。


ニックネーム ケアンパパ at 01:16| Comment(2) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

ちょっと新見まで・・・

TS0257a.jpg

新見市の羅生門まで行ってきました^^
紅葉を期待してだったのですが・・・いまいち。

【 羅生門 】
標高400m前後の草間台地に、
太古の時代、地下の大洞窟が
一部を残して陥没し、高さ40mに達する石灰岩の巨大アーチで
上部は天然橋となっています。 国指定天然記念物だそうな・・・


TS0264a.jpg

マイナスイオンだけはたっぷりでした・・・


TS0259a.jpg

湿気が多くて苔だらけ・・・足元はベタベタ(^^;)


TS0262a.jpg

池にお金投げ入れたり、石があると重ねてみたり・・・人間って^^;


TS0270a.jpg

結局、紅葉が見たくて千屋ダムまで遠征しました(^^;)
やっぱり最後はそうなったか・・・

ニックネーム ケアンパパ at 02:27| Comment(5) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

早朝から・・・

TS0248a.jpg

夜明け前、朝靄に包まれた山々は静かに日の出を待ってるかのようでした・・・


TS0252a.jpg

金波、銀波の瀬戸内海、夜明けと共に海面が金属の様な美しいきらめき、
静かな朝の始まりです♪


TS0253a.jpg


斜陽が朝靄を散らす・・・

久しぶりの瀬戸内風景撮り、やっぱり早朝は良いデスね^^

じっくりと三脚にカメラを固定してゆったりとした気持ちで

撮る風景、写真出来が良かれ悪かれ関係なく、撮るという行為自体が癒しかと^^;

マッタリと早朝風景楽しみました♪

ニックネーム ケアンパパ at 02:00| Comment(0) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

初めて、星空撮影へ挑戦!!!

TS0237a.jpg

一度チャレンジしてみたかった星野撮影^^

頑張って撮りに行ってきました♪

場所は光害の無いところをと思いまして、北房の醍醐桜を題材に選びました。

天然記念物の新日本名木百選にも選ばれた見事な桜。推定樹齢1000年とか・・・

しかし、懐中電灯かペンライト買わなきゃな〜んにも見えないほど真っ暗・・・あせあせ(飛び散る汗)


TS0235a.jpg

初めてにしては結構イメージ通りに撮れて嬉しいです('-'*)へへっ

ニックネーム ケアンパパ at 02:38| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする