2009年03月06日

ダイキにて。

KT_a0226.jpg


『梅に鶯』? です

顔(ペロッ)梅にとまってないけど・・・

500mmクラスの望遠が欲しいあせあせ(飛び散る汗)


KT_a0229.jpg


鶯はさておき、今日ダイキEXへワン達のシャンプーに行ったところ

久しぶりにウエスティを発見!!

嬉しくてすぐ声を掛けてお話をさせていただきました♪

この子の出身は倉敷のボーモンドさん。。。

4kgちょっとの小柄なウエスちゃんでした♪

真っ白で可愛らしい〜顔(笑)


KT_a0228.jpg


あつかましく写真を撮らせていただいて色々お話をさせていただきました顔(ペロッ)

是非、瀬戸内ウエスティ・ケアーン倶楽部へ参加してくださいと勧誘し

ておきました。

今度はドックランでお会い出来たら良いなぁ〜手(チョキ)



ニックネーム ケアンパパ at 01:10| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
せっかくすばらしい写真をお撮りなのですから、鳥の名を覚えましょう。
写真がもったいない。
『梅に鶯』? →『梅にメジロ』
Posted by ウグイスマン at 2009年03月06日 09:44
今日もまた電車の中で見てます(最近の習慣かも)。
4kgちょっと、は小柄ですね。顔も可愛い。
テン君&あずきちゃんは5〜6kgかしら?
前に見た店員サンにだっこの写真からすると、気楽にだっこ出来る大きさで。
ケンタ9kg…f^_^;。2人より多分かなりデカっ!
今度はシャンプー後の2人のお写真見せて下さいねー。
それと遅ればせながらお嬢様進学おめでとうございマス。
それでは。
Posted by はばり at 2009年03月06日 11:58
>ウグイスマンさん
調べたらメジロでしたねふらふら
うぐいす餅がこんな色してるから、てっきりうぐいすかと思ってました・・・
うぐいすって実は地味なんですねあせあせ(飛び散る汗)
良い勉強になりました、ありがとうございます♪
Posted by ケアンパパ at 2009年03月07日 01:22
>はばりさん
いつも携帯からの閲覧ですか??
携帯からだと非常に見にくいブログだと思いますがもうやだ〜(悲しい顔)いつも見ていただいてありがとうございます♪

確かにウエスティで4kgっていったら相当小柄です。
平均的に7〜8kgが多いと思います。
わが家のテンは7.2kg、あずきは7.8kgです。
9kgだったらそんなに変わらないと思いますよ。
オフで会うと10kg超えてる子も結構居ますけど、さほどビックリするほどの大きさじゃ無いです。
シャンプーした後は良い香りでフワフワサラサラでとっても気持ち良いデス♪
でも3日もたったら少し匂いが・・・顔(え〜ん)
まっ、そんなもんです。。。

無事にケアン娘も高校進学出来そうでホッとしてます。
ご褒美にDVD&ブルーレイレコーダーを買ってやりました♪
しっかりドラマと歌番組を録画して楽しんでいるようです顔(イヒヒ)
Posted by ケアンパパ at 2009年03月07日 01:38
梅にメジロ今の時期は定番ですね〜♪
ケアンパパさんはレンズ何持ってるんですか?
ボディが高いからレンズもかなりするんやろなぁ( ̄〜 ̄;)
望遠になるほど高いしね〜・・・( ̄  ̄;)
鳥撮るのはかなり難しいみたいですね(☆。☆)
ダイキってペットショップですか?
こっちにはないなぁ
あずきちゃんカートが似合ってるよ〜(o^∇^o)ノ
綺麗にしてもらって良かったね〜♪
デジイチで解らない事めちゃめちゃあるのでまた色々教えて下さいね(⌒▽⌒)ノ"
Posted by lunataro at 2009年03月09日 18:13
>lunataroさん
ついにデジイチデビューしちゃいましたね♪
40Dにしたみたいですね。
るなくんをいっぱい撮ってあげてください。
コンデジとは全然違う世界が写っちゃうから私も思いっきりハマっちゃってますし・・・

デジイチ買うとレンズが色々欲しくなるんだよねぇ〜。。。
私はちなみに4本買いました。
17mm-40mmの広角ズームレンズ
(ワンコの背景を入れて撮影する時用)
24mm-105mmの標準ズームレンズ
(標準でいつも付けてるレンズです)
70mm-200mmの望遠ズームレンズ
(望遠の圧縮効果を出したい時と絞り開放でのボケ味を使いたい時用)
50mmの単焦点レンズ
(暗い室内用)
この4本で殆どの被写体に対応出きてます。

しかし、カメラ以上にレンズは高い・・・
でも良いレンズで撮るとさすがに画質は違います。
とにかく綺麗♪
これに尽きます。
一緒にレンズの沼へ〜おひとりさまご案内〜♪
Posted by ケアンパパ at 2009年03月10日 01:37
おぉ〜♪やっぱかなり買ってるんですね!
あたしは予算の関係で18-200のシグマのレンズの付いたセットのみなんです…
単焦点のは多分すぐ買いそうですが(;^_^A
ちょっと話それますが、出かける時はやっぱ厳選して持っていくのですか?
それとも単焦点以外は全部?
それを入れるバックは何使ってますか?

レンズほんま高いですね!多分あたしは中古になると思いますが揃えていきたいです(*^.^*)エヘッ
それだけレンズあっても桜とメジロが小さく見えるって事は望遠かなりのがいりそうですね(☆。☆)
あたしは鳥被写体にはしないと思うけど、やっぱかなり寄れるレンズは欲しいですよね(≧∀≦)
飛行犬撮りたいですもんね〜o(〃^▽^〃)o
沼はまっちゃいますかね〜・・・( ̄  ̄;)
まだ今のところそんな感じしないんだけど…
後、保存にはやっぱケース買いました?
4本もレンズあれば、保管庫いりそうですね!
後CFなんですが、サンディスクのエクストリーム3使ってるんだけど、やっぱ海外輸入のちょっと安いのって心配ですか?
まともに買うとかなりしますから…
もう1枚欲しいんですけど、足したら単焦点買えますもんね。
なんか超初心者な質問でしかも長くなってすいません。
解らない事あったらmixiの方にメッセージ入れてもいいですか?
Posted by lunataro at 2009年03月10日 11:47
>lunataroさん
便利さだったら18-200で十分ですよ♪
これ一本で殆どの被写体はカバー出来ますからねわーい(嬉しい顔)
単焦点レンズなんて自分が動いて被写体までの距離を調整しないといけないから凄い不便です。顔(え〜ん)
でも単焦点レンズってF値の小さいレンズ(F1.2とかF1.8とか)が多いので俗に言う明るいレンズなんです。
明るいレンズの良いところはズバリ。
シャッタースピードが稼げてボケ味が大きい。
室内でもストロボ無しで手持ち撮影が出来ちゃったりします。
それと引き換えに便利さを捨てちゃう訳なんですけどね。
撮影する人の考え方にもよりますが・・・
一本は単焦点を持ってるとドックカフェなんかでの撮影で大活躍しますよ顔(イヒヒ)
40Dだったら連写も速いし明るいレンズ付けたらドックランなんかでは飛行犬をバンバン撮れちゃいそうですね♪
たしか、福岡のJAZZパパさんと同じカメラですよ手(チョキ)
私も中古のレンズを買いましたよ顔(イヒヒ)
ネットのマップカメラで探しました。
美品でも結構安かったです。


出かける時は機材はフル装備で持ち歩いています。
カメラバックは2回買いなおしました(^^;)
この間懸賞で高級なカメラバック当たったけど私の用途にはちょっと向かないかな・・・
安物のカメラバックの方が便利が良くて・・・

メディアはサンディスクのExtremeVだったら海外製でもおそらく問題ないです。
値段も国内版よりかなり安いでしょ。
私はサンディスクのExtremeWの中国製。
今のところ全く問題ありません。
メディアは買えるだけ買っておいた方が良いデスよ♪

私もデジイチをまだ完全に使いこなせてないからブヒパパさんの方がスッゴイ詳しいと思います。
私でわかることなら何でも聞いてください。

レンズ換えるとカメラから出てくる写真が一変するからデジイチって楽しいんだよね顔(イヒヒ)
オススメはキヤノン50mmF1.8(1万以下で安い)かシグマ50mmF1.4(4.5万ぐらい?)あたりは特に良さそうです。顔(メロメロ)
Posted by ケアンパパ at 2009年03月11日 02:32