2010年12月06日

バンガード社、ガングリップ雲台GH-100、出動♪

先日、モニターで試用させていただく事になった

バンガード社製ガングリップ雲台GH-100をフィールドへ持ち出してみました^^

IMG_0460a.jpg

まだ、数回しか足を運んでない新しいフィールドです、仕事場から近い事もあり、最近休憩時間いつもココ。なかなか雰囲気のある良い所かと^^

一応、機材の説明をさせていただきます。。。
( ほとんど機材には触れない日記ですので珍しいかな )

まず、メインのカメラ、EOS 5DMarkUこれ一台しか持ってません。資あればサブ機が欲しいところですが(・・;)苦しいね。。。。

三脚、スリックのプロ700V値段が安いので使ってます。。。。

レンズ、EF70-200mm F2.8 IS USM U型が欲しいところですが(・・;)苦しい。

プラス、テレコンEF×2Uで簡易400mmの庶民バージョン

今回試用してますガングリップ雲台GH-100でカメラと三脚をジョイントしてます。見た目はなかなか良い感じです(*'ー'*)ハンターみたい。

早い話、自由雲台にガングリップが付いてて、グリップを握るとフリーに動かせるって事デス。
三脚はバンガード製じゃないのですが接合部のネジが2種類対応してあるので大抵の三脚に取り付けれるみたい。

そのまま加工も何もしなくて付きました。

TS0395a.jpg

休憩時間の1時間あまりしか使ってませんが簡単にレビューを・・・

3D雲台しか使ったこと無かったので自由雲台タイプは初めてです。

一瞬で向きがサッと変更出来るのは良いデスねぇ〜♪

とにかく楽チン(*^^*)オォ〜って感じでした。。

手振れプルプル星人の私にはピッタリのアイテムかも。

ドックランは手持ちで振り回してたけど、三脚にセットして

振り回すのもアリかも・・・・と妄想が(ΦωΦ)ふふふその内チャレンジだな。。。

とりあえず、今日撮ってきたオマルのように浮いてたスワンを貼っておきます・・・飛んだら良かったんだけど、私の技術ではまだ良い様に撮れないのであしからずデス。。。。( ^ー゚)ノ

ニックネーム ケアンパパ at 00:47| Comment(2) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
早速ご使用いただき有難うございます。とても綺麗に使用シーン撮っていただき誠に有難うございます。GH-100気に入っていただけたみたいで良かったです。是非是非使い倒して下さい。
Posted by バンガード広報部 at 2010年12月07日 09:45
>バンガード広報部さま
ご訪問&コメントありがとうございます♪
とりあえず休憩時間にちょこっとだけ使ってみました。
初めての自由雲台タイプでしたが違和感なく使い心地も抜群で(≧∇≦)ъ ナイス!
細かい使用レポートを色々アップしたいと思います。
GH-100かな〜り良いですねъ( ゚ー^)
Posted by ケアンパパ at 2010年12月08日 00:18