2012年11月10日

いやいや、大変でしたョ

久しぶりの更新です顔(ペロッ)

303A9206_2.jpg

実は、あずきが9月頃から体調不良でしてなかなか良くなりませんでした。

症状は下痢・・・

やっと先週精密検査の結果が出て

慢性胃炎と十二指腸リンパ管拡張症という病気だそうです。 簡単に言うと、低蛋白血症。 タンパク質が吸収出来なくてそのまま下痢して体外に出るという病気。

で治療法なんですが

ステロイドを一日2回処方です。 食事も低脂肪の低分子プロテイン。    
8〜12週間で快方すればOKなんです。
もう1週間ほど経ちましたが極めて順調、とりあえず峠は越えて良かったです♪  
一時は死ぬかと思うほど悪化してましたから・・・

先々週は体温35度とか貧血とかでマジやばかった、7.8kgあった体重も現在で6.5kg。
写真で見ると何となく細くなったでしょ

体調良くなったらシャンプーしてやりたいです・・・

303A9072_3.jpg

この笑顔。

元気になって良かったです・・・マジで手(チョキ)




ニックネーム ケアンパパ at 00:31| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰しております。
あずきちゃん回復に向かってよかったですね!
さぞかし気が気じゃなかったこととお察しします。
力強い瞳を拝見するとほんと順調に経過しておられるようですね。
また素敵なお写真観させてください。
Posted by ロンぱぱ&まま at 2012年11月17日 15:47
コメントありがとうございます。
今日、検診に行ってきたところです。
病状はすこぶる改善し体重も6.5kgから6.55kgに増えました。
ほんの少しだけど今まで日に日に痩せてましたので・・・
お医者さんにも太鼓判をもらえ、本日よりステロイドの量を少しづつ減らしていくようになりました。
もう少し元気になったらシャンプーしてやります。
取り敢えずホッとしてます。
Posted by ケアンパパ at 2012年11月17日 17:50
あずきちゃんの回復何よりです♪
13歳になったのでしょうか? 
うちのケーアンのキッキーはテンくんと同じ7歳なのですが口の周りがほんの少し白くなってきた気がします・・・。
気がするだけなら良いのですがちょっと寂しいです・・・。
Posted by kikkey at 2012年12月12日 18:12
>kikkeyさん
コメントありがとうございます。
その後、あずきは今現在薬の量が半分になり順調に経過しております。
庭先も走り回るようになりとても元気です。
テンはお口も耳もしっかり黒いです(^^;
昔に比べるとかなり薄くはなってきましたがヤンチャ度は未だ健在。
いつになったらおとなしくなるものやら・・・
ま、そこがケアーンらしさではありますが(^^;あはは
Posted by ケアンパパ at 2012年12月13日 00:23