2012年11月10日

いやいや、大変でしたョ

久しぶりの更新です顔(ペロッ)

303A9206_2.jpg

実は、あずきが9月頃から体調不良でしてなかなか良くなりませんでした。

症状は下痢・・・

やっと先週精密検査の結果が出て

慢性胃炎と十二指腸リンパ管拡張症という病気だそうです。 簡単に言うと、低蛋白血症。 タンパク質が吸収出来なくてそのまま下痢して体外に出るという病気。

で治療法なんですが

ステロイドを一日2回処方です。 食事も低脂肪の低分子プロテイン。    
8〜12週間で快方すればOKなんです。
もう1週間ほど経ちましたが極めて順調、とりあえず峠は越えて良かったです♪  
一時は死ぬかと思うほど悪化してましたから・・・

先々週は体温35度とか貧血とかでマジやばかった、7.8kgあった体重も現在で6.5kg。
写真で見ると何となく細くなったでしょ

体調良くなったらシャンプーしてやりたいです・・・

303A9072_3.jpg

この笑顔。

元気になって良かったです・・・マジで手(チョキ)




ニックネーム ケアンパパ at 00:31| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

久しぶりです^^あはは

TS2088.jpg

久々の更新です^^
今日はトイプ〜ちゃんに出会った。。。
信号待ちで
ジッと睨めっこ・・・・
そんなにカメラが珍しいのか??

でも可愛いから許す♪

ニックネーム ケアンパパ at 23:33| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

最近思うこと・・・

いつも日記を温かくみまもってくれてる皆様ありがとうございます♪

いよいよ年末ですね、いかがお過ごしでしょうか??

今日は折角の休日だというのにまたもや雨(ノToT)ノ
PCの写真を粛々と整理してます・・・
何気に良い写真もなく駄作の写真でHDDはパンパン。

で、ちょっと最近ふと昔を思い出して写真を撮っております^^

TS0434a.jpg

@撮り方にこだわる

TS0460a.jpg

A美しいと感じたら撮る

TS0452a.jpg

B仕事の合間に撮る

TS0458a.jpg

C楽しんで撮る

これに尽きると再認識しました^^♪
日常の風景、これがやはり私のスタイル。

今更ですが(^^;)・・・

ニックネーム ケアンパパ at 09:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

西粟倉村へ・・・

TS0155a.jpg

紅葉が待ちきれず、県北の西粟倉村まで秋を探しに行ってきました(・・;)


TS0157a.jpg

イメージは竜田川なのですが渓流沿いは紅葉してませんでした・・・・


TS0154a.jpg

ハゼの葉も真っ赤です♪


TS0182a.jpg

針葉樹は紅葉しないものと思ってましたが・・・・
綺麗に色付いてました(@_@;)


TS0191a.jpg

蔦の葉を光に透かして・・・・


TS0193a.jpg

やっぱりモミジは良いデスね(*'ー'*)ふふっ♪
とりあえず納得出来ました。。。。

ニックネーム ケアンパパ at 02:42| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

ワンコとは関係なく・・・


仁堀に古る〜い郵便局があったのですが、時代と共に新しい郵便局に移転しました。




で、




古い郵便局の建物は残されていたのですが・・・

おととい、その前を通ると





( ̄□ ̄;)えっ





解体中・・・





ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!




思い立った時に撮っておけば良かったと後悔先にたたず・・・・

とりあえず撮ってきましたが残念でした(┯_┯)


TS0164a.jpg

TS0168a.jpg

TS0167a.jpg

TS0172a.jpg

TS0169a.jpg

TS0173a.jpg

TS0163a.jpg

TS0165a.jpg

TS0170a.jpg

なんか、とっても寂しくなりました(T-T) 味のある建物だったのに残念・・・
単なる廃屋写真になっちゃったバッド(下向き矢印)

ニックネーム ケアンパパ at 01:29| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

紅葉はまだですね・・・

TS0142a.jpg

北海道なんかは丁度見頃みたいですが、岡山の紅葉はまだまだ(-_-、)


TS0123a.jpg

キウイ♪ とっても甘そう。。。

TS0125a.jpg

花の名前は知りません・・・


TS0138a.jpg

たぶんアブ・・・複眼が撮れましたv(*'-^*)bぶいっ♪


TS0138aa.jpg

上の複眼写真の切り出し(*'ー'*)デス♪


TS0149a.jpg

( ^ー゚)ノバイバイまたね〜♪


TS0126a.jpg

秋といえばキノコ・・・
今年も懲りずに撮ってます(;´▽`A``


TS0139a.jpg

スギヒラタケ・・・


TS0146a.jpg

なかなか紅葉が待つ切れない・・・(゜-゜;)何だかせつないね。。。

ニックネーム ケアンパパ at 02:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

涼しくなりましたね(*'ー'*)

TS0059.jpg

朝夕すっかり涼しくなって秋もすぐそこまで来ましたね♪
旭川に裸足で入って川の中での撮影。
水はまだ生ぬるかったですバッド(下向き矢印)

日中は天気が良かったのでワン達をシャンプーです。
午後は庭でお昼寝・・・
何にもしなかった休日・・・
たまにはこんな日もアリでしょexclamation×2exclamation×2

ニックネーム ケアンパパ at 23:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

2週間ぶりのお休み・・・

TSa0037.jpg


お盆は仕事がハードでした・・・
何とか休みを取るために昨日は朝まで仕事。
おかげさまで夜明けの景色が撮れました(T-T)
この場所は有名な撮影ポイントですけど夏場は
いまいち・・・
太陽の上がる位置が左過ぎて・・・
1月とか2月が良いみたいです。

TSa0039.jpg


山ゆりも今の時期でしたね。
去年は撮れませんでしたが今年は何とか♪
マクロの方が良かったか??( ̄ヘ ̄;)ウーン

ニックネーム ケアンパパ at 03:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

暑中お見舞い・・・

TEa0002.jpg


暑い日が続いてますねあせあせ(飛び散る汗)
そんな中、枯れた葛のつるにトンボが・・・
秋が待ち遠しいのかもしれません(・・;)


TEa0004.jpg


静かな湖畔も秋支度を始めたようで
季節の変わり目が感じられる今日この頃・・・


TE0048a.jpg

憎たらしく感じる程の暑い太陽晴れですが
あとちょっとだけ付き合ってやりましょう顔(イヒヒ)

今回はワン無し日記であしからず (^^; あはは。。。


ニックネーム ケアンパパ at 04:34| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

ブログのレイアウトを少し変えてみました・・・


携帯電話携帯から閲覧しやすいようにブログのレイアウトを変更してみました^^

アクセス→即日記に辿り着けます・・・

KAa0099.jpg



どうでしょう???


って事で、それはさておき・・・


KAa0064.jpg



今年もわが家の庭(ドックラン)にネジ花が咲きました。
毎年増えています・・・
除草したくてもちょっとしにくいですね(-"-;A ...アセアセ
雑草といえば雑草ですが、山野草ってところでしょうかねあせあせ(飛び散る汗)





ニックネーム ケアンパパ at 01:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

もう10歳になったんだ・・・

KAa0098.jpg

あずきがわが家に来て早3年半・・・
色々な想い出が出来ました♪
寂しがり家で甘えん坊でパパの事が大好きで^^
そんなあずきにこれからも長生きをしてもらいたいです。
これからもよろしく手(チョキ)
プレゼントお誕生日おめでとう♪バースデー

ニックネーム ケアンパパ at 23:12| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

なにかを撮りに行かなきゃ・・・

KAa0061.jpg

( ̄ヘ ̄;)ウーン
今日は休みだからね。
何かを撮って来たいと思いつつ・・・だらだらと一日過ごしそうバッド(下向き矢印)


ニックネーム ケアンパパ at 09:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

最近の日記以外のフォト・・・

KT_a1108.jpg

最近、ワン日記更新してないね(^^;
寒いからお出かけするのもちょっと億劫だったんだけど・・・
そんな中、ちょっと日記に使ってなかった写真も載せてみます。
特にコメントは不要ですのでスルーでお願いします♪
上の写真は最近行った家具屋さんの軒先に置いてあったバイク。
トライアンフってメッチャお洒落デス♪

KT_a1112.jpg

無垢の樹から作ったテーブル。
こんなテーブルをPCデスクにしたいなぁ〜と思ってます顔(イヒヒ)

KT_a1113.jpg

とても良い手作り家具屋さんでしたョ♪

KT_a1131.jpg

後楽園にて、他のアマチュアカメラマンです。
被写体を探してる模様ですが、逆に被写体にしてやった顔(イヒヒ)

KT_a1107.jpg

これは食用の菜の花。
まっ、季節柄って事で顔(汗)

KT_a1134.jpg

かもめちゃん、ビッシリと並んでたのが何となく面白くて撮りました♪

IMG_a9049.jpg

この間の濃霧の夜。
久しぶりの霧でカメラに収めてみました。
イマイチ難しい・・・顔(汗)

と言う事で、そろそろ梅でも撮りに行こうかと今週は計画中です顔(ペロッ)


ニックネーム ケアンパパ at 00:34| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

アリスさんとプチオフ??

KT_a0950.jpg

マイミクのアリスさんと遊びました。
浦安公園で合流♪
左からジュリちゃん、アルくん、あずき、テンです顔(笑)
4ワン揃っての記念写真、難しい・・・


KT_a0958.jpg

で、場所移動でアリスさん家の庭先ドックランへ


KT_a0959.jpg

アルくん、とっても元気そうでした♪
眼の手術以降、ずっと気になって心配してました。。。


KT_a0966.jpg

KT_a0976.jpg

相変わらず美男美女ですね♪顔(メロメロ)


KT_a0985.jpg

レンガとフェンスで囲われてるドックラン。
ちょっとイギリス風に一枚カメラ
良いですねぇ〜顔(イヒヒ)


KT_b0989.jpg

わが家はクリスマスツリーを今年も出しませんでしたが
やっぱりあると良いですね。
これはアリスさん家のツリーです。
シルバーで統一してあって綺麗でした。
電飾も良い手(チョキ)


KT_a0993.jpg

KT_b0991.jpg

日が暮れてからコーヒーを御馳走になりました♪
ランプの明かりでドックランのウッドデッキにて・・・
ごちそうさまでした喫茶店



ニックネーム ケアンパパ at 02:03| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

う〜ん天気悪いなぁ〜

KT_a0861.jpg

先週、今週と、仕事が休みの日に限って天気が悪い・・・

雨さえ降らなければと何とか遊べるので、まあ良しとしよう曇り


KT_a0860.jpg

久しぶりにいつもの河川敷。ワン達はいつもどおりに遊んでます・・・


KT_a0869.jpg

この時期になると鳥が増えるんだよね。。。

鳥の名前は不明ですが顔(イヒヒ)


KT_a0868.jpg

シャンプーも久しぶりにしてやりました♪

う〜ん、サラサラ顔(イヒヒ)

来週はカットかな?? 正月も近いしねはさみ


KT_a0897.jpg

ダイキEXにて・・・

KT_a0886.jpg

KT_a0895.jpg

この間買ったばかりのマクロも活躍しております♪


KT_a0906.jpg

その足で玉野まで・・・


KT_a0909.jpg

日が暮れたらブラブラせずに家へ帰れっちゅ〜のふらふら


ニックネーム ケアンパパ at 03:30| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

今年最後の紅葉狩り

KT_b0825.jpg

今年最後の紅葉狩りへ
近所の曹源寺へ行ってきました。
ココは1年中良い写真を撮らせてくれる
とってもお気に入りのお寺デス♪


KT_b0829.jpg

KT_b0826.jpg

KT_b0828.jpg

新型マクロ投入でメッチャクローズアップカメラ


KT_b0839.jpg

とってもナチュラルな良いモミジでした♪


KT_b0841.jpg

来年も紅葉との素敵な出会いが今からとても楽しみデス手(チョキ)


ニックネーム ケアンパパ at 00:46| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

4本目のLレンズ♪

KT_a0766.jpg

これまで撮影用に買ったレンズは

広角域担当 EF 17-40mm F4L USM くん

標準域担当 EF 24-105mm F4L IS USM くん

望遠域担当 EF 70-200mm F2.8L IS USM くん

室内域担当 EF 50mm F1.4 USM くん

この4本でほぼ私の撮影スタイルはカバー出来てましたが

もう一本、どうしてもラインナップに加えたかったレンズ

がありまして・・・




それが上記写真のブツ。。。



そう、唯一、不足してたマクロレンズであります。。。



今ままでズ〜と色々検討してたのですが、ついに買ってしまいました顔(イヒヒ)

もちろん、わたくしの大好物、キヤノン純正レンズでございます♪

しかも最新型でハイブリッドIS付のL

このハイブリッドIS(手振れ補正)4段分の効果だそうで、かなり強力黒ハート

今日夕方、試写してみましたがシャッタースピードが1/10でも強烈に補正

してくれる優れもの     ( ゚Д゚)ヒョエ〜

描写も周辺部まで超シャープ!!

絞り開放のボケ味もかなり良さそうでした♪

しかも嬉しいことに値段が安い!!

10万円以下で買えるんですから顔(笑)

や、安い、安すぎる♪

  

紅葉紅葉の撮影に間に合いましたね顔(イヒヒ)

今まで撮れなかった世界が撮れそうで今からワクワクモード全開です

明日はいきなり実戦投入で色々撮ってきたいと思います♪




で、




実は三脚も実戦配備しました顔(イヒヒ)

とにかく、デカくて大きくて安定性のあるものをと思い

SLIKの プロ 700 DXV ってやつを入手♪

今主流のカーボン製三脚も検討していたのですが・・・

なにせ値段が高い!! 高すぎる!!

と言うことで、私のはアルミの三脚でございます。。。

重いけど、びくともしない安定感◎♪

早速、今日マクロレンズの記念撮影に使ってきましたョ♪

使い勝手はかなり  ъ( ゚ー^)グ〜  でした♪

今年の紅葉はフル装備でワン達と楽しんで来るぞォ〜




で、




あずきは明日検診に行ってきます・・・


あっ抜糸はまだです。


でも経過は順調です。。。ご心配おかけしてますm(._.)m ペこっ

ニックネーム ケアンパパ at 02:38| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

今日あずきの手術に行ってきました・・・

KT_a0664.jpg


今日、あずきの眼の上まぶたに出来た腫瘍の手術へ行ってきました・・・

病院嫌いのあずきですからチト可哀想な気がしましたが

腫瘍もかなり大きくなってきたのでもうやだ〜(悲しい顔)


とりあえず何とか手術も無事成功。


早く元通りに元気になってもらいたいです。。。

眼の周りの毛を全部剃ったのでかなり痛々しいですが

2週間程度でエリザベスカラーも取れると思います。


あずき!!ガン( ゚д゚)ガレ

ニックネーム ケアンパパ at 23:36| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

EOS 5D markUの高感度域

KT_a0730.jpg

【 ISO1600 SS1/20 F4 】


KT_a0733.jpg

【 ISO3200 SS1/30 F2.8】


KT_a0725.jpg

【 ISO3200 SS1/25 F2.8 】


KT_a0728.jpg

【 ISO3200 SS1/10 F2.8 】

今回は、カメラに詳しい方にしか分からない内容だと思いますので興味

の無い方はスルーで顔(汗)単なる独り言ですから・・・


愛機、EOS 5D markUの高感度画像です。AVモードでISOオート設定にし

て撮影してます。

全てノイズリダクションはON、強さ設定は標準にしてあります。

一般的に高画素ほどノイズに対して不利との事ですが、実は、

高画素と低画素のカメラのデーターを同一サイズで比較すると

S/N比の関係で高画素の方がとても有利です。

アップしてある画像はどれもリサイズしてあるので参考になら

ないかも知れませんが、A3のプリントでも相当ノイズレスです。

私的な感想としてはISO3200は大伸ばしのプリントでも十分な

品質であると思います。しかし、その上のISO6400は、さすが

に非常用と言った感じでが・・・。コンデジだとISO400が限界

域だっただけにデジイチのパワーには脱帽です。やっぱり値段

が高いだけの事はあるかと顔(イヒヒ)来年にはISO6400が普通に

常用出来るカメラがゴロゴロ出てくるんでしょうね。デジイチ

の進化は速いですから。。。今日はワン達無しの日記でした顔(ペロッ)



ニックネーム ケアンパパ at 03:23| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

秋もすぐそこ・・・

KT_a0651.jpg


9月になって少し過ごしやすくなってきたなぁ〜って思っていると

秋もすぐそこまで来てましたねあせあせ(飛び散る汗)

もう萩の花が咲きだしたし・・・


KT_a0648.jpg


今日は久しぶりに貝殻山展望台へワン達と行ってきました♪


KT_a0654.jpg


相変わらず元気いっぱいのテン・・・顔(イヒヒ)


KT_a0658.jpg


七竃(ななかまど)の紅い葉が山中にポツポツと見え始め

夏山の終わりを告げます( ´ー`)y-~~


KT_a0660.jpg


久しぶりの2ショット♪

やっぱ、2ショットは良いなぁ〜。。。親ばかだからね顔(イヒヒ)


KT_a0666.jpg


最近仕事が忙しくて、なかなか休みの日にゆっくり出来なくて

ちょっと残念だったのですが、今日は十分にワン達と遊べましたョ♪

来週は遠出しようかなぁ〜。。。車(RV)



ニックネーム ケアンパパ at 02:29| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

るなママさんの手作りお洋服届きました♪

KT_a0631.jpg


ウエスティ仲間、るなママさんのネットショップ

Pop Skull Drops

がオープンしました♪

今年の秋用にとワン達に注文して、昨日届きましたプレゼント

るなくんが着てたので、あずきに似合うのはわかってたのですが

KT_a0632.jpg


テンにもメチャクチャ似合うやんけ!!!

意外にこの毛色に似合う服って難しいんだよねぇ〜。。。


KT_a0642.jpg


ブランドの手作りタグも嬉しかったりします顔(笑)


KT_a0635.jpg

生地も良いの使ってるし・・・

手間隙を考えるとこの価格で大丈夫???と少し心配。。。

でも、手作りって良いなぁ〜♪

ペットショップで売ってないのが心くすぐられるし・・・

オーダーメイドって響きが黒ハート

気になる方はこちらへリンク貼っときますで

下

http://pop-skull-drops.ocnk.net/

是非どうぞ♪

しかし、夏で暑いのにワン達のこの満面の笑み。。。

洋服好きなんだよねぇ〜うちのワン達は顔(ペロッ)

るなママさん、似合ってるでしょ!!!(メガ親ばか)

ありがとう!!!


ニックネーム ケアンパパ at 23:48| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

GANREF用に撮ってきました・・・

KT_a0622.jpg  

作品名 【 馬小屋 】


SNSのGANREF投稿用にと、少しばかり写真を撮りに行ってきました。。。

ま、



『撮りに行った』

と言うより



『近所で間に合わせた』

が正解ですねあせあせ(飛び散る汗)


KT_a0623.jpg

作品名 【 NON 保護色 】




KT_a0624.jpg

作品名 【 光芒なれ 】




KT_a0626.jpg

作品名 【 家路へ 】




KT_a0628.jpg

作品名 【 夕闇 】



今日はワン達の写真は無しねm(。−_−。)mス・スイマセーン



ニックネーム ケアンパパ at 00:42| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

撮るの専門なんだけどね。。。

IMG_a0065.jpg

いつも撮るのが専門で、撮られるのはかなり苦手なケアンパパなのですが 、春先に浦安公園へ出かけた時に娘がコッソリと撮った一枚です(^^;
結婚式以来ですね、撮られるの・・・




カメラ持ってワン連れて・・・


(~へ~)う-ん
怪しいオヤジ・・・



でも



久しぶりに撮ってもらってちょっぴり嬉しかったりもしました_(^^;) あはは

ニックネーム ケアンパパ at 02:46| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

久しぶりの更新デス。。。

KT_a0567.jpg


今日は日食でしたね。。。

岡山は部分日食だけど初めての体験でビックリ!!

あいにくの曇り空でしたがフィルター不要で撮影出来て逆にラッキーでした♪


KT_a0578.jpg


で、

今日は岡南飛行場へ飛行機の写真を撮りに・・・


KT_a0570.jpg


実はこの飛行機の写真を撮りたかったのだが・・・

これ以上近づけませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)残念。。。


KT_a0575.jpg


岡南飛行場側の公園にて手(チョキ)


KT_a0562.jpg


上

Before

テンの毛がえらく伸びてたのでカットしました。。。


KT_a0574.jpg


上

After

久しぶりのサマーカットでスッキリ&さっぱり♪

ちょっと小ぶりになったな顔(イヒヒ)



ニックネーム ケアンパパ at 23:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

またまた天気悪ぅ〜。。。


KT_a0452.jpg


今週も残念ながら天気悪ぅ〜・・・

今ひとつテンションの低いテンでありましたバッド(下向き矢印)


KT_a0453.jpg


と、言う事で・・・

あずきの散髪をしちゃったョ顔(イヒヒ)



ニックネーム ケアンパパ at 01:35| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

ダイキにて。

KT_a0226.jpg


『梅に鶯』? です

顔(ペロッ)梅にとまってないけど・・・

500mmクラスの望遠が欲しいあせあせ(飛び散る汗)


KT_a0229.jpg


鶯はさておき、今日ダイキEXへワン達のシャンプーに行ったところ

久しぶりにウエスティを発見!!

嬉しくてすぐ声を掛けてお話をさせていただきました♪

この子の出身は倉敷のボーモンドさん。。。

4kgちょっとの小柄なウエスちゃんでした♪

真っ白で可愛らしい〜顔(笑)


KT_a0228.jpg


あつかましく写真を撮らせていただいて色々お話をさせていただきました顔(ペロッ)

是非、瀬戸内ウエスティ・ケアーン倶楽部へ参加してくださいと勧誘し

ておきました。

今度はドックランでお会い出来たら良いなぁ〜手(チョキ)



ニックネーム ケアンパパ at 01:10| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

夕方だけ・・・

KT_a0165.jpg


夕方まで仕事でした・・・もうやだ〜(悲しい顔)


KT_a0173.jpg


チョットだけワン達と河川敷に・・・


KT_a0164.jpg


少しの時間だけどワン達には嬉しかったと思いますあせあせ(飛び散る汗)


KT_a0177.jpg


あっと言う間に日が暮れましたもうやだ〜(悲しい顔)


KT_a0183.jpg


来週は何とか遊びに行きたい・・・ダッシュ(走り出すさま)



ニックネーム ケアンパパ at 02:02| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

苦手な・・・

KT_a0130.jpg


午前中は天気良かったのに午後からは・・・

昼間はワン達のシャンプーをしてたからもうやだ〜(悲しい顔)ちょっと残念


KT_a0133.jpg

KT_a0128.jpg

ブヒブヒパパに教わったシャッタースピード優先モードにてピタッと

動きを止める練習をしてきました。甘いながら何とか撮れましたあせあせ(飛び散る汗)(要練習デスね)

KT_a0132.jpg


とりあえず雨が降るまで遊んで来ました・・・るんるん


KT_a0136.jpg


雨がパラパラ降り出したのでまりもさんお勧めのネ〜バーズドックへ

行ったのですがCLOSEDでしたもうやだ〜(悲しい顔)

代わりに家の近所のK-nineカフェへ半年振りに行ってみました♪

実は、モダンなドックカフェなんで結構好みのお店顔(イヒヒ)

KT_a0134.jpg


寒いのにアイスラテ・・・


KT_a0138.jpg


あずきには飲めません・・・


KT_a0140.jpg


お店のジャックラッセルテリア君、かなり小さめで可愛かったぁ〜♪

テリア同士で相性がどうかなexclamation&questionなんて思いましたが全然OKるんるん


KT_a0139.jpg





KT_a0141.jpg


こちらもお店の看板犬るんるん

何故か、まゆ毛のシールが思いっきり似合ってるんですけど・・・顔(イヒヒ)


KT_a0135.jpg

KT_a0137.jpg


しかし、テンは人間大好きですなぁ〜。。。

ペロペロ君をしてましたもうやだ〜(悲しい顔)店員さん・・・ゴメンナサイバッド(下向き矢印)


実は室内撮りが苦手な私。コンデジで思いっきり失敗写真を量産してたので

トラウマになってましたが、さすがに一眼は楽ですね。

ホワイトバランスもあまり悩まなくて見た印象がそのまま撮れる感じです。

時には室内撮りも新鮮かもexclamation&question



ニックネーム ケアンパパ at 22:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

まりも君が来たぁ〜♪

KT_a0125.jpg


マイミクシィのまりもさん家のまりもくんが今日は会いに来てくれました♪


KT_a0126.jpg


半年振りの再会♪ 私の仕事場の駐車場にて・・・


KT_a0127.jpg


トイプ〜ドルのまりも君、小さくて可愛い〜♪

姫路からはるばる岡山まで御苦労様でした顔(笑)

仕事の合間に、ひと時の癒しが嬉しかったでするんるん



ニックネーム ケアンパパ at 02:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

風邪引いちゃいました・・・

風邪デス・・・
あぁ、しんどいちっ(怒った顔)でも、せっかくの休みだからワン達と
遊んできました・・・あせあせ(飛び散る汗)

KT_a0095.jpg

KT_a0099.jpg

KT_a0093.jpg

KT_a0110.jpg

KT_a0107.jpg


ワン達は風邪って引かないのだろうか???

熱っぽくなったので早々に引き上げました(^^;)

他のワン達も居て写真もいっぱい撮ったけど

体がしんどくて整理しきれないや顔(え〜ん)



ニックネーム ケアンパパ at 20:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

連休2日目・・・タップリ遊びました♪

KT_a0069.jpg
(EF70 - 200mm F2.8 IS USM) 1/200 F5.6 ISO100 焦点距離 185mm AE +2/3


予定どうりいつもの百間川河川敷へ行ってきました。

こんな寒い中、珍しくワンが居ました顔(イヒヒ)

テンはいつもの調子で爆走でした・・・


KT_a0064.jpg
(EF70-200mmF2.8 IS USM) 1/160 F18 ISO100 焦点距離 320mm AE 0

あずきはいつもの臭いチェック。。。


KT_a0063.jpg
(EF70-200mmF2.8 IS USM) 1/640 F5.6 ISO100 焦点距離 200mm AE 0

KT_a0065.jpg
(EF50mm F1.4 USM) 1/500 F5 ISO100 焦点距離 50mm AE +2/3

ビシッといつもの記念撮影カメラ


KT_a0086.jpg
(EF17-40mmF4 USM) 1/320 F5.6 ISO100 焦点距離 17mm AE +2/3

夕方はカメラで遊ぶために牛窓へ・・・


KT_a0071.jpg
(EF70-200mmF2.8 IS USM) 1/1600 F2.8 ISO100 焦点距離 125mm AE +2/3

KT_a0074.jpg
(EF70-200mmF2.8 IS USM) 1/5000 F2.8 ISO100 焦点距離 153mm AE 0

KT_a0079.jpg
(EF70-200mmF2.8 IS USM) 1/60 F2.8 ISO125 焦点距離 70mm AE +1/3

KT_a0077.jpg
(EF70-200mmF2.8 IS USM) 1/200 F2.8 ISO640 焦点距離 185mm AE +1/3

KT_a0075.jpg
(EF70-200mmF2.8 IS USM) 1/200 F2.8 ISO400 焦点距離 200mm AE 0

KT_a0078.jpg
(EF70-200mmF2.8 IS USM) 1/400 F2.8 ISO100 焦点距離 70mm AE +1/3

KT_a0081.jpg
(EF50mm F1.4 USM) 1/40 F1.4 ISO2000 焦点距離 50mm AE 0

いつもの牛窓もデジイチで撮ると何かスゲ〜上手くなった気分顔(ペロッ)

開放でのボケ、絞った時の解像度、光量が少ない時の高感度耐性。

さすがに5DMarkUは良いデス♪

いやぁ〜あせあせ(飛び散る汗)タップリと楽しんできました顔(イヒヒ)



ニックネーム ケアンパパ at 23:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何と!! デジタルフォト誌の読者モニターに当たっちゃった!!!

hakuba_235306.jpg


何と、読者プレゼントに当たってしまった・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

Lowepro製クラシファド200AWって言うやつ。

去年の10月に5DMarkU用にと思って応募してました。

カメラバックはキタムラで安物を2つ買っちゃったんだけど

こんな高級なカメラバックが当たるとは・・・・

読者モニターって事は何かレポート書かされるのかな(・・;)





以下メールにて

○○○○様

いつもデジタルフォトをご愛読いただきましてありがとうございます。
デジタルフォト編集部の○○と申します

2008年11月号の読者モニターの件についてご連絡いたします。

○○○○様は
カメラバッグ クラシファイドのモニター該当者となっております。

本来ならば、昨年中に製品をお送りしたかったのですが、
12月中にメーカー様に製品を編集部にお送りいただくようご連絡を
とったものの先週末の時点でまだ製品がこちらにとどいておりません。

確認を再度とったところ商品の供給がとどこおり1月20日移行の製品
発送となってしまうとのことです。

発表から少し時間が経ってしまいましたので現状のご連絡としてメール
をお送りした次第です。
取り急ぎご連絡として、本メールをお送りいたします。

恐れ入りますが、今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。

-----------------------------------
◇ソフトバンク クリエイティブ株式会社
◇デジタルフォト編集部


って事です♪

棚からぼた餅状態♪

今年は縁起が良い〜グッド(上向き矢印)


hakuba_235306_1.jpg


ニコンのD3がスッポリ入ります♪

これは250AWですが似たような感じと言うことで・・・・

5DMarkUだと余裕ですねレンズも含めて全部入っちゃいそうです♪

あぁ・・・なんて素晴らしい幸せが私の元に♪

実はデジタルフォト誌1月号は立ち読みしてまだ買っていません・・・

発表見て無かったです・・・明日本屋へ直行して買っとこあせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム ケアンパパ at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

やっとお休み。。。

KT_a0051.jpg


元旦の休み以来、やっと仕事が休めました。

かなりハードな仕事内容でしたが何とかなりましたあせあせ(飛び散る汗)

と、言う事で今日明日は連休♪ワン達を久しぶりにシャンプーしました。

あずきはスッキリとカット♪ついでに50mmF1.4も試写♪

開放での深度が浅すぎたのでF5まで絞っての撮影。

まずまずの写りをします。さすがにLレンズと比べると物足りなさはありますが・・・

でも、単焦点のボケってやっぱり違う手(チョキ)


KT_a0057.jpg


夕方の散歩にて、

テンは今年の冬、カットせずにロン毛にします顔(イヒヒ)

でも、結構伸びたでしょ♪

目の周りだけでも部分カットしようかなぁ〜


KT_a0059.jpg


久しぶりに近所のMダックス、プリンとチーズに遭遇。

あぁ。。ワン達はいつもどおり仲良いです顔(笑)


KT_a0061.jpg


岡南大橋の下で飛行犬??

薄暗くてちょっと不鮮明&遠すぎた・・・あせあせ(飛び散る汗)


KT_a0060.jpg


明日も良い天気の予感です。

どこかにワン達と行って来ます顔(イヒヒ)



ニックネーム ケアンパパ at 21:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

EF17-40mm F4Lを買っちゃいました♪

IMG_00013.jpg


ずっと欲しかった広角レンズEF17-40mm F4Lを入手しました♪

これでとりあえず屋外の撮影では不自由を感じないと思います。


KT_0033.jpg


夕方、急いで試写して、こんな感じに撮れます。

描写は私好みで凄く良さそうでした。周辺も特に問題無さそうです。


KT_0036.jpg


広角17mmテレ側デス♪

手前に何か入れると楽しいですね顔(イヒヒ)

上と構図が一緒ですが・・・あせあせ(飛び散る汗)


KT_0037.jpg


コレは、上の写真と同じ位置で200mm望遠+コンバーター2倍で400mm

で撮ってみました。400mmって凄い遠くの物まで手前に来ますね♪

画質は二の次ですが緊急用には重宝しそうです。

次は50mmF1.4あたりの単焦点レンズあたりを狙ってます。

一本明るいレンズがあると室内撮りに重宝しそうと思って・・・

しかし、レンズは底なし。物欲をセーブしないともうやだ〜(悲しい顔)



ニックネーム ケアンパパ at 01:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

5D MarkUを試写してきました♪

KT_0010.jpg


久しぶりにやっとシャンプーしてきましたあせあせ(飛び散る汗)

('-'*)ふふ、ついでにカメラちゃんの試写もしてきましたョ♪


KT_0008.jpg


さすがにデジイチのボケ味は最高デスね♪

まっ設定が良〜わからんから絞り優先モードで開放して撮りました。


KT_0003.jpg

KT_0012.jpg


天気はまずまず。

しかし、デジイチって楽しい♪

嬉しさのあまり、小1時間で400枚ほど撮ってしまった・・・←バカ

とりあえず、開放バカをしてみました顔(イヒヒ)あはは。。。


KT_0017.jpg

KT_0015.jpg

KT_0019.jpg


夜の高感度もテストしてきました♪

手持ちで撮れるのは凄いですね・・・

ISO感度1600程度で簡単に撮れちゃったのにはビックリしました。

夜は300枚程度撮影しましたが、今話題の黒点問題は全く無かった。。。

全ての写真を等倍鑑賞したのに(2時間掛かった)・・・レンズにもよるのかな??

もしかして当たりの個体だったりして♪顔(笑)手(チョキ)



ニックネーム ケアンパパ at 22:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

ついに、5DMarkUが来た〜♪

IMG_10006.jpg


ついに5DMarkUがわが家にやってきました♪

いゃあ〜、随分待った気がします。。。私にはもったいないほどのカメラ。

明日、ちょっと試写してきます。どんな写真が撮れるやら・・・


IMG_10004.jpg


今までお世話になったIXY君、今回でメインバッター交代になります。

でも、機動性の要る時は肌身離さずで常時一緒に行動。

これからもよろしくね♪昨日撮って来た写真を数枚アップ。


IMG_10003.jpg


改修の済んだ吉備津神社です。まだ、森の中にモミジがかろうじて残ってました。


IMG_10005.jpg

IMG_10002.jpg

IMG_10001.jpg


吉備津彦神社と吉備津神社のごちゃまぜ写真・・・ま、良いかわーい(嬉しい顔)

明日の5DMarkU君がとっても楽しみ、今はどっきりびっくりメカ気分です♪



ニックネーム ケアンパパ at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

シャンプーはパス(・・;)ノシ

IMG_a15607.jpg


今日はシャンプ〜の予定でしたが、チト面倒になりワン達と新岡山港へ行ってみた・・・


IMG_a5615.jpg


午前中は天気悪かったけど昼からはマズマズ。。。


IMG_a5675.jpg


ココの公園は野良猫が多いから・・・気をつけないとそこらじゅうにフン


IMG_a5631.jpg

IMG_a5662.jpg


`s(-'-;) やっぱりシャンプ〜してないからチミ達ちょっと臭うね。。。

まっ、嫌じゃないけど・・・

IMG_a5708.jpg


それでも天気はあんまり良くなかったね・・・夕立が降るし雨

結構寒かったし、まっ野良猫軍団に会わなかったのが良かったぐらいか。


IMG_a5770.jpg


何と、帰宅時にえらい野次馬が出てると思ったら、対岸の火事。

年の瀬も迫った12月、可哀想に・・・消防ヘリも出動して大騒ぎでした。

皆さんも火事だけは気をつけてくださいあせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム ケアンパパ at 19:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

今日は近場で・・・

IMG_a5440.jpg


土曜日ですね。午後は曇り曇り

午前中に遊びに来れば良かったと後悔・・・


IMG_a5577.jpg

IMG_a5422.jpg

IMG_a5502.jpg


まっ、見てのとおり、いつもの河川敷・・・


IMG_a5556.jpg


天気がイマイチなんでワンも殆ど来ません。

唯一のミニチュアダックス君、見えないぐらい小さかったりして・・・


IMG_a5593.jpg


朝から来てたら楽しかったと思うよ、マジで・・・

でも、河川敷に来ただけでも感謝してチョ♪

明日はシャンプーだかんねいい気分(温泉)

ニックネーム ケアンパパ at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

バックオーダー3000台・・・

IMG_a5178.jpg


ここのところ凄く天気良いですね。
写真は昨日の大山です。青空に雪が映えてとても綺麗でした♪


IMG_a5161.jpg


2枚目はANAの滑走路進入、かなり低空飛行なんですが私のカメラだと
普通に飛んでる高さにしか写らない・・・
私の技術だとこれが限界ですね、もっと大きく撮れる様勉強しますあせあせ(飛び散る汗)


今日、カメラのキタムラ東岡山地区事業部長から直接連絡があり
Canon EOS 5DMarkU、今の時点でバックオーダーが3000台との事。
カメラのキタムラだけの数字なんで全国の全ての販売店の数だと
2万台は軽くありそうです。

現在のキャノンの生産体力では普通に3ヶ月待ちはありえるみたいです。
途方も無い数字で更に年明け1月納期でも結構ヤバイ・・・

いったいいつになったらカメラが来るのか・・・
ドツボとはまさにこの事もうやだ〜(悲しい顔)
高い金払ってイライライラ・・・何してるんでしょうね私バッド(下向き矢印)

ニックネーム ケアンパパ at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

天気がイマイチでしたね。。

IMG_a4847.jpg


天気がイマイチの土曜日・・・


IMG_a4913.jpg


ところにより雨もチラチラ、仕方なく場所移動・・・


IMG_a4918.jpg

IMG_a4930.jpg


風が強くて超寒い・・・

ワン達は温かい車の中でスヤスヤと寝てました眠い(睡眠)

今日は家でゴロゴロした方が良かった・・・もうやだ〜(悲しい顔)



ニックネーム ケアンパパ at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

EOS 5D MarkUョ ・・・

IMG_a2254.jpg

IMG_a3638.jpg

IMG_a4746.jpg


EOS 5D MarkU・・・

今日、カメラのキタムラに問い合わせてみました。 『年内の納品は無理です』との事・・・もうやだ〜(悲しい顔)

正直、レンズキットが○○万近くするこのカメラに予約が殺到するなんて 夢にも思いませんでした。

わが家の生活水準だと、このクラスのカメラを購入するには金額的にかなりの英断が必要です。

気軽に買える値段では無いのですが・・・ 皆さんお金持ちなのね顔(汗)

なんか、来年まで待てって言われても顔(泣)

レンズ買っちゃったから 他のメーカーのカメラに乗りかえれないし・・・

キャノンさん、年末年始に間に合う様どうにかしてョ←愚痴

写真は過去の日記でボツになった写真・・・本文に関係ないですあせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム ケアンパパ at 21:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

西大寺・・・

IMG_a4733.jpg


西大寺、天下の奇祭はだか祭りの舞台、西大寺観音院。


IMG_a4718.jpg

IMG_a4722.jpg

IMG_a4714.jpg

IMG_a4716.jpg


最近では『続・三丁目の夕日』のロケ地に使われるほど古くてレトロな町・・・

やっぱり岡山って田舎あせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム ケアンパパ at 23:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

瀬戸内ウエスティ・ケアン倶楽部愛媛オフ会

IMG_b4486.jpg


瀬戸内ウエスティ・ケアン倶楽部、愛媛のオフ会に行ってきました。

松山市のドックカフェKuuさんでの開催でした顔(笑)


IMG_a4487.jpg

IMG_a4495.jpg
IMG_a4499.jpg


設備の整った素晴らしいドックカフェでした顔(笑)


IMG_a4428.jpg


あずきとテンも四国は初上陸るんるん


IMG_a4356.jpg


サリーちゃん、アンディくんぴかぴか(新しい)


IMG_a4363.jpg


ゆずちゃんぴかぴか(新しい)


IMG_a4387.jpg


さくらちゃんぴかぴか(新しい)


IMG_a4366.jpg


檸檬ちゃん、柚くんぴかぴか(新しい)ドックランが気になるようです。。


IMG_a4374.jpg


ふぅちゃんデスぴかぴか(新しい)


IMG_a4370.jpg

IMG_a4456.jpg

IMG_a4418.jpg


ルイくんとミルくんぴかぴか(新しい)


IMG_a4484.jpg


マクベくんとテンとあずきぴかぴか(新しい)


IMG_a4513.jpg


柚くんとブルドックくん・・・この後あせあせ(飛び散る汗)


IMG_a4526.jpg


どこへ行ってもテンは柚くんが大好き顔(笑)


IMG_a4559.jpg


オフ会終了後は有志で松山城へ。。。


IMG_a4555.jpg

IMG_a4650.jpg

IMG_a4603.jpg

IMG_a4653.jpg


初めて訪れた松山市はとても良いところでした。

xiaofuuさんも色々とオフ会の準備大変だった事とおもいますが、参加された皆さんと素敵な時間が

共有出来、ワンも私も大変満足な一日でした。

主催のxiaofuuさん本当にご苦労様でした顔(笑)



ニックネーム ケアンパパ at 00:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

久しぶりにワン達の更新♪

IMG_a4143.jpg


久しぶりにワン達の更新。最近景色ばかりでご無沙汰してましたあせあせ(飛び散る汗)

しかも、久しぶりに早朝散歩顔(ペロッ)


IMG_a4125.jpg


テン『何で今日は朝散歩??太陽が眩しい・・・』

これからシャンプーするからだョ顔(イヒヒ)

IMG_a4227.jpg


明日の徳島オフ会に向けシャンプーを済ませ、いつもの河川敷へ・・・

何と、綺麗に草を刈ってくれてました顔(笑)るんるん


IMG_a4223.jpg


草が残ってる所もあるけどね顔(イヒヒ)


IMG_a4160.jpg


今日は快晴の秋晴れ晴れ??ん、冬晴れ晴れか。。。気持ちよかったぁ〜顔(笑)


IMG_a4247.jpg

IMG_a4300.jpg

IMG_a4173.jpg


いつものとおりでマッタリと楽しんで来ましたるんるん

明日はオフ会、超楽しみです顔(イヒヒ)



ニックネーム ケアンパパ at 22:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

寒くなりました・・・

IMG_a3871.jpg


今日の蒜山、小雨模様でしたが・・・


IMG_a3854.jpg


一変して雪。。。

さらにアラレ。。。

外気温0℃。。。


IMG_a3886.jpg


初雪を観測しました・・・寒い顔(え〜ん)駄目だコリャ



ニックネーム ケアンパパ at 21:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

ゆっぱり緑??

IMG_a3813.jpg


今日は市民会館に用事があり山陽放送の駐車場に車を入れ近辺を

徘徊して来ました。何か撮るものが無いかと物色しましたが、

何故か植物を自然と撮ってしまう私・・・・


IMG_a3808.jpg


どこかへ出かけたい病と言うか、この間、大山で撮った写真をメモリー

上でフォーマットかけてしまい消去・・・その反動かと。。。もうやだ〜(悲しい顔)


IMG_a3796.jpg


意味も無く植物ばっかり・・・ホントはカッコイイ街撮りしたいと思っていたのですが・・・


IMG_a3811.jpg


私の辞書には街撮りってジャンルは無かったと思いますたもうやだ〜(悲しい顔)



ニックネーム ケアンパパ at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

無題・・・

IMG_a2902.jpg


今日は金川で岡山空港に入ってくるANAと偶然にも遭遇。

信号待ちしてたので、すかさずフロントガラス越しに一枚。

かなり低い高度だったからコンデジで捕らえる事が出来ましたが

都合3枚撮ってまともそうなのはコレのみもうやだ〜(悲しい顔)

成功率は激低デス・・・


IMG_a2939.jpg


イチョウを撮るんだったらデッカイ樹を撮りたいと思っていたのですが

ついに巡り会えました♪巨大でしたよ顔(イヒヒ)

写真では一部しか入りませんでした・・・広角35mmじゃしかたないですねもうやだ〜(悲しい顔)


IMG_a2971.jpg


狙ってた訳じゃないんだけど、たまたま、良い感じのススキも撮れましたるんるん

ちょっと変わった感じに撮りたくて、ずっと遭遇するのを待ってました。

今年はもう撮れないかと思ってましたが、想いが通じたのかな顔(笑)


IMG_a3047.jpg


今日は夕焼け出ましたョ♪←蒜山

ここ2日ほどご無沙汰してたからね顔(イヒヒ)

夕日君、いらっしゃいHello

ちなみに、岡山市内はどうだったんでしょうね???



ニックネーム ケアンパパ at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

今日は仕事です・・・

IMG_a2617.jpg


コレ、実家の畑のキャベツの葉に付いた朝露。

朝日を浴びて宝石みたいにキラキラしてたから撮りましたカメラ

思ったとおりに写ってて良かったです♪顔(笑)

でも、今日は仕事・・・


IMG_a2711.jpg


天気予報で宇甘溪の紅葉が見頃って事で、無理やり仕事のコースに組み込んで

ちょっと見てきました顔(イヒヒ)

でも、今日は仕事・・・


IMG_a2697.jpg


燃えるような紅葉、一番良い時でした紅葉

でも、今日は仕事・・・


IMG_a2759.jpg


仕事での蒜山。寒かったです・・・風も強いしあせあせ(飛び散る汗)

紅葉も済んで半分ぐらいは散ってます・・・

でも、今日は仕事・・・


IMG_a2785.jpg


夕日で上蒜山も真っ赤に染まってました。。

でも、今日は仕事・・・


IMG_a2792.jpg


松林越しの夕焼け・・・あまり赤くないね顔(イヒヒ)

でも、今日は仕事・・・



ニックネーム ケアンパパ at 22:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

今日は旭川。。

IMG_a2509.jpg


今日は夕方に少し時間がとれたので旭川で(´ρ`)ぽか〜んと、してきました。


IMG_a2510.jpg


もちろんカメラ片手に・・・特に意味も無く写真撮ってみたあせあせ(飛び散る汗)


IMG_a2521.jpg


ワン達と、久しぶりの夕焼け散歩犬(足)

あずきは寒がりだからモコモコの服着させて、テンは服嫌いだから冬まで無しデス顔(ペロッ)


IMG_a2607.jpg


あっと言う間に日が暮れて。。。まだ、5時前なんですけどもうやだ〜(悲しい顔)寒い・・・





ニックネーム ケアンパパ at 20:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

今週は忙しかった・・・

IMG_a1538.jpg


大変な一週間が済みました・・・

そう、稲刈りです。あと二日程度で完了しますが、明日と明後日はお休み♪

だって、福岡のオフ会があるからd(^-^)ね!


IMG_a1554.jpg


何十回米を持ってこのライスセンターに通ったことか・・・

マジで筋肉痛で体中が痛いです

今日は天気悪かったからね。 ちなみに、これは昨日の写真です。


IMG_a1563.jpg


キノコシーズンのアンカー『シモコシ』です。

マッシュルームより少し硬い歯ざわり、味は殆ど無味無臭。

茹でて味噌漬が美味いデス。。。 今日チョッピリ採って来ました。


IMG_a1585.jpg

秋の終わりを告げるセンブリの花、これが散ったら冬ですね。。。

この根を煎じて飲むと体に良いと聞きますが、何に効くんだろ。

すげー苦いらしいですが・・・花からは想像もつかないあせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム ケアンパパ at 22:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする