2008年10月28日

烏城公園の菊花展へ・・・

IMG_a1305.jpg

久しぶりの更新ですね。。。♪

中々ワン達と出かけれなくてもうやだ〜(悲しい顔)

今日は午後から仕事がoffになっちゃったのでワン達をシャンプーして

烏城公園の菊花展をワン連れで見に行きました♪


IMG_a1303.jpg


紅葉はまだですね・・・

もう色づいても良い頃なのだが??


IMG_a1406.jpg

IMG_a1436.jpg


いつも2ワン揃った写真ばかりだから、今日は個別に撮ってみました顔(イヒヒ)


IMG_a1465.jpg

IMG_a1476.jpg


菊花展も丁度見ごろでした。菊って育てるの難しいから大変そうですねあせあせ(飛び散る汗)


IMG_a1507.jpg


最後は2ショットで顔(ペロッ)



ニックネーム ケアンパパ at 22:47| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

遠出してきました♪

IMG_a1097.jpg


今日はチョット遠出してきました♪

途中、岡山県境の黒尾峠で休憩。中国山脈をバックに一枚カメラ


IMG_a1110.jpg


目的地は鳥取砂丘。さすがに日曜日だけあって人であふれてました顔(笑)


IMG_a1123.jpg

IMG_a1144.jpg

IMG_a1155.jpg

IMG_a1174.jpg


久しぶりの長距離ドライブ、ワン達の体調を気にしながら行ってきました。

のんびりと砂丘で2時間ほど過ごしましたが、海風が気持ち良い〜

瀬戸内海とは違うね、日本海の潮風は顔(イヒヒ)


IMG_a1196.jpg


帰り道に河原城と夕日を一枚顔(ペロッ)

たまには遠出しないとね、景色が変わってワン達も私も楽しかったです。るんるん



ニックネーム ケアンパパ at 23:18| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

キノコの下見へ

IMG_a0859.jpg


今日は加茂川町へキノコの下見。

行くついでにワン達を宇甘溪へ寄りました。

昨日とは打って変わって秋晴れの快晴でした♪


IMG_a0802.jpg


ココまで来るとさすがに水が綺麗です。

出来ればカメラにフィルターが欲しいね・・・反射しちゃう顔(泣)


IMG_a0845.jpg


いつもの記念撮影ねカメラ今日もワン達、ビシッと決めました黒ハート


IMG_a0912.jpg


さて、本日のメインイベント、一日中キノコ求めて歩き回りました・・・

まず、こちらはナメコ♪

少し大きくなってますがъ( ゚ー^)グ〜るんるん


IMG_a0938.jpg


こちらはアミタケ。

そろそろアミタケの時期も最終です。。。


IMG_a0950.jpg


で、本命のサクラシメジ。。

大量に確認したので明日採取してきます顔(笑)


IMG_a0970.jpg


帰り道に岡山空港へ・・・

カップルが居ました、私にもこんな時期があったと遠い昔を思い出します・・・


IMG_a0992.jpg


帰りに満月が綺麗だったので一枚撮ってみました。

川の船が印象的だったもので・・・・顔(ペロッ)








ニックネーム ケアンパパ at 22:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

飛行犬に負けてたまるか!!

IMG_a0028.jpg


鳴門のミニミニオフ会に負けるもんかと飛行犬撮ってみました。

が、、後ろからじゃねぇ〜・・・前から撮るのは無理だったもうやだ〜(悲しい顔)

かなりの枚数チャレンジしましたが唯一使えそうなのがこれ一枚。

諦めます。。。バッド(下向き矢印)


IMG_a0040.jpg


百間川の河川敷、今日は岡山大学ボート部のOBの皆さんで親善試合を

してました。各病院から先生と看護師の方々がボートに乗ってスイスイ

と楽しそうでした。


IMG_a0132.jpg


今日、シャンプーの予定だったのですがダイキのセルフウォッシュが

予約でいっぱい。。。仕方なく汚れたまま記念写真もうやだ〜(悲しい顔)

絶好の秋晴れでワン達が綺麗だったら写真栄えするんだけど残念。

ワン達の毛も心なしかボサボサバッド(下向き矢印)


IMG_a0144.jpg

IMG_a0184.jpg


河川敷で2ワンと私、思い思いにのんびり過ごしました顔(ペロッ)



ニックネーム ケアンパパ at 23:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

出荷するほど・・・

IMG_10015.jpg


今日はサクラシメジが大量に採れました。


IMG_10038.jpg


サクラシメジって一本の川になって生えてるんです。

ズラァ〜て並んでますわーい(嬉しい顔)


IMG_10042.jpg


サクラシメジ3.5Kg、アミタケ1.0kg、大量です。

迷わず出荷しました。これだけ食ったら確実に死にます顔(なに〜)


IMG_7155.jpg


きのこだけじゃ駄目なんで、昨日のあずきを一枚♪

日記とは関係ないのであしからず・・・・あせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム ケアンパパ at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

虫明へ

IMG_7250.jpg


虫明の国民休暇村のある大平山へ行ってきました。

眼下にはカキ養殖イカダが無数に見えます。


IMG_7301.jpg


展望台へは結構険しい遊歩道が整備してあって殆どが階段・・・

あずきもテンも頑張って登りました。もちろん私も頑張ったあせあせ(飛び散る汗)


IMG_7281.jpg


あずきは階段が苦手なんですけど、今日は久しぶりのお出かけでルンルンでするんるん


IMG_7139.jpg


途中で唯一、一輪の花。キキョウだったっけ??


IMG_7110.jpg


途中で休憩入れました。ワン連れの山道は正直キツイ・・・


IMG_7159.jpg


で、やっと山頂です。やっぱりワン達の方が元気です。

ココは日陰が多くて気持ちよかったです。

整備はしてあるから特に不敏では無かったですね。もう少し海側の木を

低く切ってあったら景色が良いのに・・・残念


IMG_7154.jpg


しっかりと遊んで下さいな。。。。誰も居ないから貸切顔(笑)

Oo。.(^。^)y-一服しながらのんびりでするんるん


IMG_7222.jpg


オモチャをチラチラと見せ付けて注意を引きます。

ワン達は真剣そのもの。このあと、ボールはどっかに転がって・・・

紛失顔(え〜ん)


IMG_7348.jpg


日暮れまで遊んで夕日を一枚撮って帰りました。

夕やけが海に反射してメッチャ綺麗でしたョ。明日良いことあるかな顔(イヒヒ)

明日からの仕事、頑張るか!!



ニックネーム ケアンパパ at 22:42| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パノラマ機能。

hiruzen-panolama-1.jpg


ふと、カメラの説明書にパノラマ撮影の記述があるのを思い出し撮ってみました。

これはこれで結構面白いですね、でも手持ちだと結構難しいです。

やっぱり三脚か・・・¥


IMG_7089.jpg


蒜山高原の森はブナ、ナラ、かえでの混生林と松の松林との2パターン

の構成ですが、気持ち良いのは混生林。

背の高いブナからの木漏れ日は大変さわやかで好きです。

これで舞茸でも生えてたら文句なしですが、ちょっと贅沢すぎますね顔(イヒヒ)


IMG_7074.jpg


チャタマゴタケ、猛毒テングタケの仲間です。

これは毒が無く食べれる様ですが、私は食べません顔(ペロッ)

何となく美味しくなさそうな気がして・・・


IMG_7093.jpg


これは色と形が可愛かったので写真だけ撮ってきました。

ブナ林の中でポツンとたたずむ姿が何とも愛。らしかった顔(笑)

明日は休みが取れたので久しぶりにワン達と遊んでやるぞぉ〜るんるん



ニックネーム ケアンパパ at 00:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

今日は早朝より・・・

IMG_7064.jpg


早朝より蒜山へ行って来ました。農作業をして合間をみてキノコの下見。

現場すぐ近くの林にスギヒラタケを発見。


IMG_7056.jpg


別の林にも数箇所発見しました。

明日は採取してきます。煮物とか八宝菜、すき焼きに合います。

食べるのが楽しみデス♪


IMG_7070.jpg


帰り道、久しぶりに塩ラーメンが食べたくなり嵐家へ行って来ました。


IMG_7069.jpg


甘みのある生キャベツ、切りたての香り高い白ネギ。

あぁ〜最高でした。少し塩が強めですが許せる範囲で◎

もやしが是非欲しいんだけど贅沢かな?

これで550円、いつもと変わらぬ味、美味かったデスるんるん



ニックネーム ケアンパパ at 22:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

ひさしぶりに釣りも良いかも。。。

IMG_6238.jpg


昼休みにいつもの百間川へ


IMG_6188.jpg


おぉ〜、今日は鴨が居ました。もうそんな季節になったんだぁ。。


IMG_6210.jpg


今日は鯉釣りをしている人が居ました。鯉のメッカですからね百間川魚


IMG_6226.jpg


昼下がりにのんびりと釣り。良いなぁ〜

ビールでも飲みながら釣り糸たれて、ボーと一日するのもまた吉るんるん
川釣りよりは海釣りかな? ままかり釣りなんてのんびり出来そう顔(イヒヒ)


IMG_6281.jpg


仕事が終わると全くの夜。

今日は夜散歩かぁ・・・


IMG_6251.jpg


クラレの土手、ここは草もあって外灯もあり中々良い場所デス。

ワン達も一緒に撮ったら、とろけちゃったのでワン無しで・・・カメラ


IMG_6303.jpg


へへへっ、もっと明るい場所。打ちっぱなしゴルフ場るんるん

ここの周りはъ( ゚ー^)グ〜。メッチャ明るい!!!


IMG_6293.jpg


明るすぎる顔(イヒヒ)



ニックネーム ケアンパパ at 23:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

倶楽部のロゴ・・・




瀬戸内ウエスティ・ケアン倶.jpg


オフ会用の名刺製作をボチボチやっていたのがついに完成。
実は瀬戸内ウエスティ・ケアン倶楽部のロゴを入れるため
マークを書いてました。実は3日ほど掛かったのよ。
ビール飲みながらチビチビだからね・・・
で、何とか完成♪
今度オフで会った人に配りまくるぞ顔(イヒヒ)


ニックネーム ケアンパパ at 18:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

アケビ・・・

IMG_5864.jpg


秋です。ついにアケビが熟しました。自然のさっぱりとした甘み

子供の頃を思い出す素朴な山の幸です、今の子供たちは食べないでしょうね顔(ペロッ)


IMG_5868.jpg


あぁ。。私本当は博多ラーメン苦手なんですが、今日評判の山下商店

へ行って来ました。満席で少し待ちましたが・・・下場所はココ

http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=34.68672667&lon=133.96547806&sc=1&mode=map&pointer=on


IMG_5876.jpg


スープは凄いデスねぇ。一言『血管が詰まるほど濃い』です。
クリーミーでクリームシチューかと思うほどの口当たり。
又、細めんも抜群ですね、スープとの相性はъ( ゚ー^)
スープの味付けも濃い目ですが塩辛い訳ではないので良し。
特にテーブルに置いてある高菜との相性も素晴らしいです。
この高菜、美味すぎ♪ごはんと一緒に食べると又格別。

こんなわかりにくい場所の店舗でもウエイティング掛かってました。
凄かったです、ドーンとコクのあるコッテリ系博多ラーメンだったら
一番デスねぇ。。。
でも、もう少し薄い方が私には・・・・かなりハードでしたあせあせ(飛び散る汗)

餃子は次回食してみたいと思います。


ニックネーム ケアンパパ at 22:25| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

隣のアパート完成しました。。

IMG_5289.jpg


となりのアパートがやっと完成。。。
毎日朝早くからトンカントンカンと、、騒音からやっと開放されます顔(笑)


IMG_5265.jpg

IMG_5271.jpg


今日は朝から軽く格闘、まっ喧嘩するほど仲が良いと言いますからあせあせ(飛び散る汗)


IMG_5314.jpg


喧嘩ってほどじゃ無いんでね、いつもどおりですわ顔(イヒヒ)


IMG_5438.jpg


たまにはドックレスカフェへ・・・
自分の時間も要るよねヾ(≧▽≦)ノ♪
こういう店は店内の写真は野暮ってもんです喫茶店



IMG_5486.jpg


夕方は岡南飛行場経由で浦安公園へ行きました。
岡南飛行場って建物直したんですね。知らなかった
昔の建物は屋上に飛行機置いてあったんですが今はどうなんでしょ?
無いと寂しい・・・飛行機



IMG_5444.jpg


望遠がガツンと利くと良いのですが・・・コンデジの限界ですなあせあせ(飛び散る汗)


IMG_5530.jpg


浦安公園は秋桜満開でした。。


IMG_5423.jpg


なんとなく、意味も無く虫を撮ってみた・・・


IMG_5559.jpg


遠くにテンが・・・
この後いつもどおり暴走して行ってしまった。。

最後はいつもの(;´Д`)ハァハァでした。









ニックネーム ケアンパパ at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

瀬戸内ラーメン木村家

IMG_5243.jpg


仕事帰りに

半年ほど前にオープンした瀬戸内ラーメン木村家へ行ってきました。

場所は下ここ

http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=34.67172621&lon=133.96137647&sc=1&mode=map&pointer=on


IMG_5235.jpg


ラーメン、とんかつの専門店らしいですがフライ物は海老フライととん

かつだけみたい・・・・

ん。これって専門店なん???

メニューのラインナップは非常にシンプル・・・

シンプルと言えば、お隣さんは中華料理で評判のSimpleさん。

隣の中華料理店が有名なぶんチト立地はどうなんでしょ?

女性に人気のお店なんで客層が違うぶん関係ないか・・・・

ま、オヤジ相手のラーメン屋だからね顔(イヒヒ)


IMG_5237.jpg

ミニかつ丼セットなるものをオーダー。。。

値段は900円なり〜

スープはしっかり煮だしてありにごりがあります。

醤油もほどよく効いてコクのある味。

麺はストレートの細麺、腰はあまり感じませんが独特の風味が微かに

あって好みが分かれるところかと思いますが、私はもう少し太い方が

好きですねぇ〜。麺の量は少し大目かも知れません。

ラーメンの表面に浮いてるチャッチャ脂が無い方が好みですが、全体に

あまり脂っぽさは感じませんでした♪

具の方は焼豚2枚、メンマ、ねぎときわめてシンプル。

お好みでテーブルに置いてあるキムチを入れると良く合います。

このキムチが本格派で酸味が利いてあまり辛くなく美味かったです。

これのお持ち帰りって無いのかなぁ〜・・・欲しいでするんるん

全体的にコッテリ系のラーメンですが大統領よりあっさりデス。

でもかなり美味しい部類のラーメンですね。


IMG_5239.jpg


これがセットについてるハーフのソースかつ丼です。

ごはん、かつ、ソースだけでシンプル。

ソースはデミグラスソースにケチャップを入れたタイプ。

味的にはハヤシライス風ですが甘くなく酸っぱくなく、薄くも濃くもな

かったです。ごはんとトンカツは標準的な味ですからたぶん皆さんの想

像どおりの味。悪くなかったですが野菜が少し欲しいですね、キャベツ

の千切りが入ってると、尚、ウマしかと。。。顔(ペロッ)



全体的にココは美味しかったですね。店主は研究熱心みたいだし新規開

店ですのでこれからに期待したいですね。又食べに行こうっと♪


IMG_5242.jpg


実は店頭にたい焼屋なるものを近日オープンするらしいです。

って事で食後に試作品のたい焼きをお持ち帰りにいただきました。←もちろん無料

皮は普通のたい焼ほど炭酸苦くなくほど良い甘みを感じます。

あんは尻尾までびっしりで皮のカリカリした焼きたての歯ごたえが

たまらず美味しかったです。

ただ試作品と言うことで焼き色がマンダラでしたがオープンに期待

出来る味でした。

普通のたい焼って大判焼を鯛の形にしただけみたいなヤツですが、

ここのはちょっと一味違いました。色々研究してるのかな???

たい焼のオープンが楽しみ顔(イヒヒ)

ニックネーム ケアンパパ at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

今日は雨・・・

IMG_4305.jpg


今日は雨・・・・

朝は散歩行けたけど昼前からザ〜と降り始めましたもうやだ〜(悲しい顔)

色々と予定してた事が出来なくて・・・芝刈り、お出かけ。。。

雨が止むまで自宅待機&PCのお守りでもと、考えただけで憂鬱あせあせ(飛び散る汗)

水溜りが出来てるから雨が止んでも芝刈りは駄目ポ・・・・





ニックネーム ケアンパパ at 12:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

やっぱりVista駄目だった・・・

IMG_3764.jpg


ここのところ、不調だったPCがついにダウン・・・

去年から使い始めたVista

調子は良くなかったんだけどダマシダマシ使ってはいたのですが

ついにハードディスクごと死んじゃいましたがく〜(落胆した顔)






まっ、特に驚くことも無く

淡々とOSの再インストール・・・・





えっ、Vista?




いえいえ、XPですよ。。。

やっぱりXP快適ですねぇ〜 速い〜♪

Vistaはもう当分要らないです┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・重すぎますデス





でも、Vistaの良い所は

マイコンピューター開いたところのHDDアイコンにHDD使用量が

ビジュアル的にわかるのと、画像ビューアが使い勝手が良かった

事ぐらい・・・・

後はトラブルの方が多すぎました、ファイル操作なんてしようとも
思わない遅さ・・・







RAMの馬鹿喰い




ソフトのインストールトラブルは頻発するし・・・





もぉ〜嫌

どうしてもVistaじゃないと駄目だって事になってからですな

今度使うのは・・・・・顔(イヒヒ)







ニックネーム ケアンパパ at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

今朝は。。。

IMG_3075.jpg


今日は散歩行く時間が無いので久しぶりにフリスビーをちょっとやってみた。。



・・・( ̄  ̄;) うーん



実はフリスビーって利き腕(右)で投げるのょ・・・


って事は


右手じゃカメラは持てないわなぁ〜





まさか





Σ(゚Д゚)カメラを左手で使うんですか?



『・・・・・』



(T▽T)アハハ!無理です・・・

って事は右手でフリスビーを投げて





左手で持ってたカメラを右手に渡し・・・・

すぐさま写真を撮る!!!




でもキャッチしてる瞬間って



絶対撮れない



って事が最近気が付きました・・・・

早く気づけよもうやだ〜(悲しい顔)

それが上上の写真デス・・・・


イメージでは

ボーダーコリーがジャンプしてフリスビーくわえてる姿だが・・・




フリスビーくわえて帰ってきてる写真しかとれましぇ〜んもうやだ〜(悲しい顔)


IMG_3085.jpg


あずきはその間、庭の外から静観してました・・・・

運動嫌いのあずきは絶対参加しましぇ〜んるんるん

ひと夏で500g太っただけあるわ、さすが!!!

しろぶた化作戦・・・・進行中もうやだ〜(悲しい顔)





ニックネーム ケアンパパ at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

朝から

IMG_2238.jpg


朝のワン達、太陽がまぶしそう。。。


IMG_2225.jpg


相変わらず仲が良いことで顔(笑)


IMG_2192.jpg


これはアカヤマドリタケの幼菌です。まだ食べるには早いデス。


IMG_2244.jpg


こちらはカキシメジです。残念ながら不食菌、毒は無いですが下痢を

起こします。見事な株立ちですが・・・・ふらふら


IMG_2244.jpg


アケビ、まだ熟していないので待つしか無いですもうやだ〜(悲しい顔)



ニックネーム ケアンパパ at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

ここのところずっと蒜山・・・・

IMG_1424.jpg


ここのところ毎日、蒜山高原デス。

草刈りとは言え、気分は半分リゾート気分です顔(ペロッ)

涼しくて気持ち良い〜♪


IMG_1677.jpg


七竈(ななかまど)って木です。七回かまどにいれて燃やしても

燃えきらないって事からこの名前が付いたとか・・・

秋には葉が燃えるような紅に染まってとても綺麗な木デス。


IMG_1663.jpg


蒜山パレスの向かいにある公園の池デス。


IMG_1647.jpg


山野草の代表選手、サギ草です。

花がサギの形に似てるでしょ。

よく見たら蜘蛛がついてた。。。撮影した時には気づかんかったわもうやだ〜(悲しい顔)


IMG_1691.jpg


こちらは金水引。


IMG_1695.jpg


名前忘れましたふらふら


IMG_1454.jpg


公園のそばにある雑貨屋さん『のーすぽーる』

ここはハンドメイドのオリジナル雑貨とパンのお店。

コーヒーなども飲めます。最近行き付けになってるし・・・

一杯250円てのは安っすぅ〜ですわ喫茶店


IMG_1451.jpg


可愛い雑貨が所狭しと並びます。

手作りパンも販売してました。種類は少ないです。


IMG_1448.jpg


こちらはオリジナルジャム。


IMG_1579.jpg


あずきはいつもの留守番。

でも、また連れて行ってあげるから

高原の草むらでマッタリ昼寝でもしようね顔(イヒヒ)



ニックネーム ケアンパパ at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

仲間と一杯

IMG_1628.jpg


一年ぶりに仲間で一杯飲みました。


IMG_1626.jpg


はものシャブシャブ♪ 甘みがあって( ゚Д゚)ウマー


IMG_1632.jpg


ガラ海老の塩茹。 頭のミソがたまらないデス。。。。


IMG_1633.jpg


たこの刺身、、これは歯ごたえがたまりません。。


IMG_1634.jpg


貴重な天然車海老、、、生で刺身にしてプリプリ感を楽しんで

後は鍋で食べました。これまたヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


IMG_1639.jpg


キジ肉の焼鳥、、、少し硬いですが野趣味があって旨いデス♪


IMG_1640.jpg



キジモモ肉のロースト。鴨肉のような滋味があり旨いデス



IMG_1615.jpg


ケアーンテリアのテン。食べられません顔(イヒヒ)

仲間のみんなにご馳走していただいて感謝!!!

大変(^人^)おいしゅうございました♪




ニックネーム ケアンパパ at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

やっと雨が上がりました・・・

IMG_1050.jpg


久しぶりに庭を走り回って嬉しそう♪


IMG_1045.jpg


('-'*)えへ、最近フリスビーの練習してまふ


IMG_1059.jpg


雨上がりで元気いっぱいデス。


IMG_1114.jpg


散歩に出たら虹が出てました。

まっ、かすかにですがね(^_^;)


IMG_1130.jpg


近所のワン達も雨が上がったので一斉に散歩に出てきました。


IMG_1136.jpg


久しぶりに会ったので、みんな楽しそうでした顔(笑)


IMG_1163.jpg


辛抱にあずきが『待て』をしてますエサ



ニックネーム ケアンパパ at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年最後の花火をしました。。



テンとあずきと今年最後の花火をしました。
テンはチキンなんで吼えてまふ(^_^;)


ニックネーム ケアンパパ at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

の〜んびりです。。。



お盆過ぎて涼しくなりましたねぇ〜顔(笑)

庭でマッタリと過ごすあずき♪


ニックネーム ケアンパパ at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

動画を撮ってみました♪


ニックネーム ケアンパパ at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

毛色・・・・

IMG_0104.jpg


テン 「 何か最近・・・ 」

あずき 「 ん♪ 」

テン 「 オレ様白くねぇ♪ 」


IMG_0108.jpg


あずき「 やれやれ・・・ 」


IMG_0099.jpg


テン 「 頭と胸が白っぽいだろぅ〜がexclamation×2exclamation×2 」


IMG_0062.jpg


あずき 「 わたちのお鼻は黒ですよ〜るんるん 」


IMG_0102.jpg


テン 「 そんな事言って無いだろぅ〜が!! 」

あずき 「 毛色の事かぁ・・・・ 」


IMG_0114.jpg


あずき 「 わたちだって白だっつぅーの!!!! 」


IMG_0120.jpg


テン 「 もう、話さんわ・・・ふらふら 」



ニックネーム ケアンパパ at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

デジカメ買いました。。。

アレグレットM3.jpg

顔(笑)いゃ〜、、、

9年ぶりにデジカメを買い換えました。

初めて買ったデジカメは東芝の「アレグレットM3」ってやつですわ。

214万画素・・・・

当時ヤマダ電機で7万ぐらいしたかなぁ〜

とっても高かったのだけは覚えてます・・・

実際は手ぶれが酷くてホワイトバランスが悪く、あまり使わなかったん

ですけどね。

プリントアウト出来るほどの画質じゃなかったんで、あまり活躍する

事も無く・・・・

今でも引き出しの中で眠ってますわ(T▽T)アハハ!


00500211162.jpg

昨日手元に届きました("▽")

カメラにはちょっとうとい私ですが何とか使いこなして行きたいです。

なんか、昔のカメラに比べると、機能がてんこ盛ですなぁ〜

オートフォーカスだけで当分使うかな(^^ゞ

専門用語多くて・・・・

説明書見ても無理っぽい・・・・


IMG_0090.jpg

試し撮りを何枚かしてみました。

う〜ん、デジカメの技術進歩感じますねぇ。。。

昔とは比べ物にならん!!!

かなり綺麗に写るのでΣ(゚Д゚)ビックリしました。

綺麗なのにデーターは小さいのね(^_^;)

やっと携帯カメラから卒業ですわるんるん


IMG_0084.jpg


あずきも試し撮り、アップも綺麗に撮れる!!!

ワン達、シャンプーしてから撮れば良かった・・・・

毛に付いてるゴミや汚れまで写ってる・・・顔(汗)

実用的で長く使えそうです、このカメラ顔(笑)



ニックネーム ケアンパパ at 10:24| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

大阪梅田のジャンプショップに行ってきました。

20080808(001).jpg


瀬戸内ウエスティ・ケアン倶楽部のステッカー貼っちゃいました♪

良い感じ〜顔(笑)


20080808(002).jpg


夏休みと言う事で、娘にせがまれて大阪梅田のジャンプショップへ

行ってきました。。。

正面入口に鎮座?されてるのは( ̄□ ̄;)ナント!!

ウエスティー

(※ 身長2mもあるバケモノ級のぬいぐるみ)

では無いかもしれませんが そう信じてときましょ。。

多分普通の白犬だと思うが・・・・


20080808(004).jpg


ジャンプだからキャラクター商品てんこ盛りでしたわ。。。

私は付き添いだから別に欲しい物はないけど、

場所柄、タカハシカメラの一画にあったから

ヨドバシカメラに欲しい物がてんこ盛り・・・・゚・(ノД`)金ないし

おあずけって辛いのね・・・


ニックネーム ケアンパパ at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

いつもながら仲良いデス。。。。

20080726(005).jpg


いつもながらジャレて


20080726(001).jpg


仲良いです。。。

昼間は死んでますけどね2ワン達は・・・

夕方だけ元気モリモリグッド(上向き矢印)テンション上がってます



ニックネーム ケアンパパ at 21:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

嫌がるワンコ達にシャンプーしてやりましたョ♪

20080725(011).jpg


シャンプー後のテン。。。

ボッサボサですわ顔(笑)


20080725(019).jpg


シャンプー後のあずき・・・

疲れた〜って感じ。


20080725(024).jpg


乾くまで、庭でゴロゴロとしてます♪


20080725(031).jpg


『 フフフフフフッ 乾いたじョ♪ 』


20080725(032).jpg


テンもあずきも乾くと超〜元気に変身!!!


20080725(033).jpg


押し合って遊んでますわーい(嬉しい顔)


20080725(036).jpg


遊び飽きたら散歩へと催促。。。足


20080725(042).jpg


『 夕方涼しくなってからの散歩は気持ちいいですなぁ〜♪ 』


20080725(047).jpg


『 ンだ、ンだ♪ 』


20080725(045).jpg


『 散歩は夕方に限るね♪ 』



ニックネーム ケアンパパ at 01:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

ルーターが壊れました(ToT)ノ

20080715.jpg


保証期間内だったので電気屋で

ネットギアの無線ルーターに代替えしてもらいました。

しかし !!!

ファームウェアの不具合でネットギアの無線ルーターは使用不可 がく〜(落胆した顔)

DMZが使えなかったり、ポートフォワードがコントロール利かないし

ゼロアイドルに設定しても3分ごとに再起動起こすし・・・・

定石どおり無線LANは繋がらないって言うか・・・

ソフトのインストール中ハングアップ起こします。

ハチャメチャなルーターでした・・・

ヾ(・・;)ォィォィ こんな製品売ったら駄目でしょ、マジで。

当然病院送りになりましたが・・・・



コレガ無線ルーター.jpg

         
と、言うことで、 上上上上

ぶんぶく茶釜で有名な(過去2台燃えた) コレガの無線ルーター に買い換えました。

Windows XP SP3だと無線LANは設定で転ぶって聞いてたけど・・・

マジで大変でした。

簡単にはつながらないんですよ もうやだ〜(悲しい顔)

結局、無線カードの設定は付属ソフトを殺してXPの

ワイヤレスネットワークで構築しました・・・・

ルーター側でPCカードのMACアドレスを設定してやっと

の思いで接続できました・・・

丸々3日がかりの大仕事。

やれやれ ┐(´-`)┌ まいったね

頭まで熱暴走しそうです。。。



ニックネーム ケアンパパ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

今日も暑かった・・・

20080714(003).jpg


暑くて元気無いです・・・・


20080714.jpg



フフフフフフッ♪


20080714(007).jpg

暑いから・・・

イモ虫の図



ニックネーム ケアンパパ at 23:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

庭先ドックランを芝刈りしましたョ♪

20080712(011).jpg


特に何も無いけど・・・


20080712(008).jpg


日々暮らしています・・・


20080712(013).jpg

庭先ドックランの芝刈りと一緒に
二匹ともサマーカットにしました。。。。わーい(嬉しい顔)


20080712(018).jpg


あずきアップカメラ



20080712(019).jpg


テンもアップカメラ



20080712(023).jpg


スッキリと涼しそうるんるんるんるんるんるん



ニックネーム ケアンパパ at 22:34| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

ケアーンテリアがやってきました ( @o@)b

Image001.jpg


なんと!!!
わが家にケアーンテリアがやってきましたexclamation×2


Image003.jpg


左のケアーンがハルちゃん
右がチャコちゃん


Image004.jpg


今まで他のケアーンテリアに会った事が無いし・・・・
しかもわが家にご訪問とはがく〜(落胆した顔)


Image006.jpg


耳が垂れててノーフォークテリアみたいなチャコちゃん。。。黒ハート


Image010.jpg


3匹揃うと壮観ですなぁ〜わーい(嬉しい顔)


Image011.jpg


わが家のテンとも仲良く遊んでくれてアリガトねるんるん


Image014.jpg


また、遊びに来てねぇ〜って言うか・・・
ワタシは・・・・
仕事で・・・・
写真しか見てないんですけど・・・・

もうやだ〜(悲しい顔)



ニックネーム ケアンパパ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

平凡な日々

13062008(003).jpg


久しぶりの更新もうやだ〜(悲しい顔)


13062008(004).jpg


特に変わったこともなく・・・


13062008(010).jpg


平凡な・・・


14062008.jpg


日々です・・・・・手(チョキ)



ニックネーム ケアンパパ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

フェラリア&狂犬病接種をしてきました。。。

18042008(001).jpg


国道2号線、高架橋化工事が完了して信号が無くなり
気持ち良く通れるようになりました。
一路、岡山動物医療センターへ向かいます
はぁ〜キモチイイ顔(笑)


18042008(002).jpg


ヘルスメーターの前でのテン・・・

ちなみに一年で300g体重が増え 5.5kg でした。。

先生いわく、少し痩せ気味だそうです顔(汗)


18042008(003).jpg


あずきは500g痩せて 6.3kg でした。。

先生いわく、適正体重だそうです。。。わーい(嬉しい顔)



ニックネーム ケアンパパ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

深山公園〜

04042008(006).jpg


倉敷川を渡って・・・


04042008(007).jpg


秀天橋を通って・・・


04042008(034).jpg


来ました。。。深山公園。

桜が凄いねぇ〜

丁度、花見シーズンと重なって凄い人出・・・・



04042008(036).jpg


絶好の花見日和桜



04042008(008).jpg


ドックランも平日のわりに大反響。。。


04042008(010).jpg


まずはご挨拶♪


04042008(009).jpg


ココからは当日の様子を写真でどうぞ


04042008(016).jpg


題名 『 鼻と尻 』


04042008(017).jpg


題名 『 のぞき見 』


04042008(012).jpg


題名 『 市内電車 ( 二両編成 ) 』


04042008(013).jpg


題名 『 市内電車三両目 』


04042008(014).jpg


題名 『 落し物 』


04042008(018).jpg


題名 『 オセロゲーム 』


04042008(019).jpg


題名 『 おしっこ探偵 』


04042008(025).jpg


Mダックスのミルクちゃんとも久しぶり会いました(〃▽〃)


04042008(026).jpg


題名 『 集合 』


04042008(028).jpg


題名 『 題名無し 』


04042008(030).jpg


題名 『 しろいぬを廻るヨーキー 』


04042008(031).jpg


題名 『 帰宅が寂しい しろいぬ 』



ニックネーム ケアンパパ at 01:01| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

ココ最近〜

04042008(001).jpg


季節も春めいて散歩も気持ちいいッス(´ρ`)
相変わらず二人とも仲いいねぇ〜


22032008(001).jpg


ケアーンテリアのテンも庭でマッタリと過ごしています。。。
でも・・・
マットの上じゃ無いのね(゜-^*)σ キミ



ニックネーム ケアンパパ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

愛犬の友9月号買いました♪

0709.jpg

今月号はテリア特集顔(笑)
一杯写真が載ってて良かったッス。
テリアの原石に出会う。英国ケアーン・テリアショー
に出てたオシーダ君、複雑な色合いでめっちゃカッコいい顔(メロメロ)
見たこともないテリアも載ってて楽しかったるんるん
http://www.seibundo.net/aitomo/magazine/new.htm
上ココでするんるん

ニックネーム ケアンパパ at 23:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

ドックランの芝刈りしました。。。

20070511(001).jpg

二人とも大はしゃぎで、テンは椅子に上がって隣の家に侵入しそう。
ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

ニックネーム ケアンパパ at 21:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

青麦・・・・

20070427.jpg

麦の穂が出てきました。。。
まっ、ブログとは関係ないですが顔(ペロッ)

ニックネーム ケアンパパ at 19:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

今日はσ(^_^;わたし?

20070302(011).jpg

良い子してても洗うのね・・・・・いい気分(温泉)



ニックネーム ケアンパパ at 21:31| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

ウエスティーのシオンちゃんです♪

シオンちゃん-b.jpg

わが家のあずきの子供でシオンちゃんです♪
あずきの実家≪グリーンランド高橋≫さんの御好意で連絡が取れて
シオンママさんから写メをいただきました。
あずきに似てとってもかわいいッス顔(メロメロ)
アトピー頑張って直して下さい。。影ながら応援してるからね♪
あずきの皮膚は丈夫で特にアレルギーも無いみたいです。
でも、尿結石らしくウォルサムのPHコントロールって言うフードを今
食べてます。
吉岡油脂のオリジナルフードにしてみたのですが下痢が激しいので
現在は又ウォルサムに戻して与えています。。
シオンちゃんのphotoも又送ってくださいね。。。。
ありがとでしたo(^^o)(o^^)o



ニックネーム ケアンパパ at 23:44| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

寒波の来襲で雪。。。

20070107(012).jpg

出勤時には大降りの雪に見舞われました。。。。



ニックネーム ケアンパパ at 23:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

迷子防止・・・・!?

20070107(009).jpg

バンダナに携帯の番号を入れました。。。
迷子になってもチト安心かも犬(足)



ニックネーム ケアンパパ at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

二人(゚ー゚)ダッコ♪

20070106(001).jpg

仲良く抱っこ♪・・・・って重いじゃん顔(え〜ん)



ニックネーム ケアンパパ at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

二人仲良く遊んで喧嘩して。。。

20061231(004).jpg

二人満遍なく愛情かけないと喧嘩するのよ。。。。(^^;)

20070101(015).jpg

喧嘩したり、じゃれ合ったり二人だと楽しそう〜♪
やっぱりって言うか・・・あずきの方が強いね。。。。



ニックネーム ケアンパパ at 23:07| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あずきと久しぶりの休日

20070101(035).jpg

今日はお庭でパパの膝の上でご機嫌でした。。。



ニックネーム ケアンパパ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

初代あずき(ToT)うるるん

ヨーキーのあずき.jpg

我家の初ペットとして迎え入れた初代ヨークシャテリアのあずきです。
この子は私の奥様が独身時代に実家で飼っていた犬でした。
私も動物が好きで実家ではその昔、犬や猫を飼っていたものですから喜んで結婚時に嫁入り道具の一つとして一緒に迎え入れました。
私にとっても初の座敷犬でした。
このヨーキーはとても賢く、理解度抜群の犬で人間の言葉がわかっているかの様な鋭い勘のある犬でした。
このヨーキーと生活を共にしてテリア系の犬の良さの虜になりました。
このヨーキーは18年も生き、晩年はアルツハイマー病、目も見えず、鼻も使えず、耳も聞こえないほどの障害を抱え尚且つ心臓病もあり人間の介護が無いと生きていけない状態でした。
心臓に関しては幾度となく発作を起こし泡をふいて倒れることがしばしばありました。

しかし、今年の8月17日の朝・・・・・
犬小屋のリードから外れ、どこか行方不明になってしまいました。
最後まで死に水を取ってやろうと思っていたのに、ある日突然こんな別れが来ようとは夢にも思わず、暫くは嫁さんと泣いて泣いてもう犬は飼わないと思っていました・・・・・
数ヶ月間あずきを必死になって捜索し、手がかりもなく悲しみも薄れてきて、精神状態も落ち着き、やはり犬は家族同然と思いどうしても新しい家族が迎え入れたくネットで里親募集を毎日ウロウロして探していました。
そんな時ウエスティーのあずきと言う犬をみつけました。
あずきって名前が引っかかり、誕生日も一緒で何か縁を感じて迎え入れる決意をしました。
それが今のウエスティーのあずきです。

この写真はヨーキーのあずきが2001年のまだ健康な頃の貴重な写真をスキャンしたものです。
いっぱい色んな思い出と幸せを与えてくれたヨークシャテリアのあずき。。。本当にありがとう♪



ニックネーム ケアンパパ at 23:51| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

ウエスティーのあずき♪

20061224(010).jpg

とっても人懐っこくおとなしくて抱っこが大好きです。。。

20061223(015).jpg

ママの後をずっとついて歩き回ります。。。。
( ´ー`)y―┛~~カワイイね



ニックネーム ケアンパパ at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

イルミネーション?!

20061215(013).jpg

ここ数年前から自宅にイルミネーションを派手に
飾るお宅が増えてきましたけど・・・これはエスカレート
しすぎでは・・・??と。
( ゚Д゚)ヒョエー ディズニーランドですか???



ニックネーム ケアンパパ at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

ベンチ?!

20061211(020).jpg

最近ベンチの角をゴリゴリと噛り付く癖が・・・・顔(汗)



ニックネーム ケアンパパ at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする