2011年01月19日

赤穂の海浜公園に行ってみました^^

今日は海浜公園内の遊具がお休みだからワン達と行ってみました^^

ほとんど貸しきり状態・・・

TS0937.jpg

見事にスカスカ・・・誰も居ない。

TS0934.jpg

池をバックに一枚

TS0941.jpg

今日は遊園地が休みだから観覧車の足元まで入れるし♪

TS0946.jpg

TS0948.jpg

久しぶりの遠出で嬉しそうでした^^♪

TS0945.jpg

岡山とは一味違う赤穂の海。なかなか良いもんです♪

あずきが池に飛び降りて服がずぶ濡れ(×_×;)
急遽テンの服を着させて一件落着。重ね着してて良かったぁ〜。。。
久しぶりのアクシデントでした・・・

(^_^;)夏じゃないのに

ニックネーム ケアンパパ at 21:53| Comment(6) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

寒いけど河川敷へ・・・

寒い中行って来ました(^_^;)ワン達は嬉しそうだけど・・・
TS0787.jpg

久しぶりで楽しそうでした。。。

TS0785.jpg

TS0786.jpg

珍しくママも同伴(^_^;)

TS0790.jpg

風がかなり強かったです・・・とにかく手が痺れるぐらい寒かった・・・

ニックネーム ケアンパパ at 20:11| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

尾道日記

TS0278a.jpg

坂の町、文学の町、映画の町と色んな顔を持つ町・・・尾道

そんな尾道までカメラ片手にプラプラと出掛けてきました♪


TS0307a.jpg

そんな坂からの風景・・・実は歩くの大変ですあせあせ(飛び散る汗)


TS0313a.jpg

尾道は猫ちゃんも多い町。。。


TS0295a.jpg

こんな石までも・・・・


TS0283a.jpg

いたる所に猫、猫、猫です・・・


TS0308a.jpg

映画 『時をかける少女』、『転校生』、『さびしんぼう』など

大林宣彦監督の作品がここでロケをした有名な町でもあります。。。


TS0309a.jpg

レトロな雰囲気の残る町。。。

TS0305a.jpg

TS0300a.jpg

ちょっと味のある町、尾道。

時間が無さ過ぎてゆっくり出来ませんでしたが、

また、時間を作って遊びに来たい町ですね。

とても写真栄えする被写体の多い町なので楽しかったです♪

ニックネーム ケアンパパ at 01:50| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

ちょっと新見まで・・・

TS0257a.jpg

新見市の羅生門まで行ってきました^^
紅葉を期待してだったのですが・・・いまいち。

【 羅生門 】
標高400m前後の草間台地に、
太古の時代、地下の大洞窟が
一部を残して陥没し、高さ40mに達する石灰岩の巨大アーチで
上部は天然橋となっています。 国指定天然記念物だそうな・・・


TS0264a.jpg

マイナスイオンだけはたっぷりでした・・・


TS0259a.jpg

湿気が多くて苔だらけ・・・足元はベタベタ(^^;)


TS0262a.jpg

池にお金投げ入れたり、石があると重ねてみたり・・・人間って^^;


TS0270a.jpg

結局、紅葉が見たくて千屋ダムまで遠征しました(^^;)
やっぱり最後はそうなったか・・・

ニックネーム ケアンパパ at 02:27| Comment(5) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

初めて、星空撮影へ挑戦!!!

TS0237a.jpg

一度チャレンジしてみたかった星野撮影^^

頑張って撮りに行ってきました♪

場所は光害の無いところをと思いまして、北房の醍醐桜を題材に選びました。

天然記念物の新日本名木百選にも選ばれた見事な桜。推定樹齢1000年とか・・・

しかし、懐中電灯かペンライト買わなきゃな〜んにも見えないほど真っ暗・・・あせあせ(飛び散る汗)


TS0235a.jpg

初めてにしては結構イメージ通りに撮れて嬉しいです('-'*)へへっ

ニックネーム ケアンパパ at 02:38| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

秋を探しに・・・

TS0119a.jpg

ススキの写真が撮りたくて、仕事場近くの高倉山へ休憩時間に登ってきました。。。


TS0116a.jpg

ススキの穂に先客が・・・
確かメッチャ臭い虫さんですかね(@_@。


TS0121a.jpg

猫じゃらし・・・


TS0109a.jpg

花火みたい・・・


TS0113a.jpg

今回はマクロレンズで思いっきり遊びました(〃^∇^)o
ハイブリッドIS付だからメチャクチャ楽チン、手持ちで手軽です♪


ニックネーム ケアンパパ at 02:35| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

秋まであと一歩かな??


TS0078a.jpg

気持ちの良い秋空ですねぇ〜わーい(嬉しい顔)
フカひれの姿煮なんかを連想しちゃう♪


TS0080a.jpg

今の時期はママカリ釣りですね。
コハダみたいな魚。昔は良く捕れましたけど・・・


TS0081a.jpg

こっそりと街路樹も色づき始めたね^^


TS0084a.jpg

ハイ、チーズ♪


TS0083a.jpg

ベタな感じの彼岸花。


TS0085a.jpg

これは珍しい白の彼岸花


TS0088a.jpg

マクロレンズでどアップ、紅白揃い踏みね♪


TS0089a.jpg
 
韮の花でございます。。。
川の水面の反射をバックに一枚。。。

TS0091a.jpg

あずきも少しだけカット。。。
来週はシャンプーですな(^.^)ほほほ


TS0094a.jpg

テンもカットしてスッキリ♪
  

TS0095a.jpg

六番川水の公園にて思いっきり遊んで記念撮影。。


TS0097a.jpg

夕景も心なしか少しずつ寂しげになってきてます・・・・
秋だもんね。。。

ニックネーム ケアンパパ at 02:21| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

カメラ片手にプラプラと。。。

カメラ片手にプラプラ出掛けてきました♪

まっ、特に目的はも無く気の向くまま・・・

TS0066a.jpg

初秋を肌で感じてきました(*'ー'*)ふふっ♪

TS0065a.jpg

あとちょっとで秋本番、今年はどんな秋が撮れるのか、とても楽しみです♪

TS0069a.jpg

久しぶりに吉備津彦神社に行ってみました。。。

TS0070a.jpg

池にはもう鴨??でしょうか、居ました (@@;まだ暑いと思うけど・・・

TS0077a.jpg

可愛い花屋さん発見(゚ー゚)♪

TS0074a.jpg

でもclosedでした(^^;)

TS0067a.jpg

久しぶりに50mmの単焦点レンズで撮ってみましたが
絞り開放で撮るとカミソリのようなピント面・・・・
( ̄ヘ ̄;)ウーン難しすぎてピントが合わない。。。

TS0072a.jpg

学校の帰り道のイメージで・・・
中学生の頃が懐かしいや(*^^*)

TS0073a.jpg

すっかり日が暮れました、このあとママから電話が・・・
一日中遊んでたら叱られました(T_T)

ニックネーム ケアンパパ at 01:20| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

台風一過で・・・

何事も無く台風9号はどこかへ行っちゃったね^^

そんな今日は久しぶりのお休みでした。。。♪

3週間ぶりにワン達をシャンプーしてやって近所の河川敷へ車(RV)

TS0047a.jpg

ちょっとボケ過ぎたか顔(ペロッ)

TS0046a.jpg


TS0050a.jpg

気分転換でいつもとは違う河川敷♪

TS0049a.jpg

カニも居ましたョ v(@@)v チョキ チョキ

TS0048a.jpg

台風一過ですから良い雲が出てるよなぁ〜

って事で

夕景をと撮る為に児島湖へ移動車(RV)

TS0052a.jpg

そうそう、今の時期の児島湖はホテイアオイが大繁殖。
写真に撮ると結構良い感じなのですが・・・

確か税金で撤去作業してたような・・・あぁ、無駄な税金使ってる気が・・・もうやだ〜(悲しい顔)

タバコも値上げだし。。。

また禁煙するかな禁煙

TS0053a.jpg


杭が水面から出てると無性に撮りたくなる悪い癖^^;あはは

TS0054a.jpg

何とも良い空でとりあえず満足満足顔(イヒヒ)




あっ!!




TS0051a.jpg

張り忘れね。。。(T▽T)アハハ!

紅葉の秋が待ち遠しい今日この頃デス・・・

ニックネーム ケアンパパ at 00:32| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

紫陽花寺へ♪

KAa0084.jpg

大滝山福生寺西法院の紫陽花寺へ行ってきました車(RV)

KAa0072.jpg

KAa0087.jpg

もちろんワン達も連れてね顔(イヒヒ)

KAa0080.jpg

( ̄ヘ ̄;)ウーン、時期的にちょっと遅かったみたい・・・

KAa0081.jpg

もちろん紫陽花と記念写真デス♪

KAa0078.jpg

紫陽花の種類も多彩でしたが、
見頃の紫陽花は数が少なかったですバッド(下向き矢印)

KAa0090.jpg

水子供養寺らしく賽の河原に地蔵尊が沢山ありました。
親より先に三途の川を渡ったところにあるとか無いとか・・・

KAa0094.jpg

ここに来たら熊山山頂まであしを伸ばして寄り道デス手(チョキ)
夏のカエデはやっぱり良いですねカメラ

KAa0092.jpg

KAa0091.jpg

熊山遺跡の千年杉達。
さすがにデカイ(@o@;

KAa0093.jpg

今日の夕日は曇ってて駄目でした・・・残念。。。


ニックネーム ケアンパパ at 01:39| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

今日は河川敷へ♪



今日は早朝から写真を撮りに行って来ました♪

KAa0041.jpg

静寂な杜、とてもしっとりとした空気感に包まれていました。

KAa0035.jpg

日の出直後、めまぐるしく変わる空の色と水面の色に魅了されました。
とても清々しい朝でしたョるんるん

KAa0038.jpg

紫陽花の花言葉は移り気・・・だそうです。
でも、違う花言葉には家族団欒とか。
団欒の方が納得出来ますけどね顔(イヒヒ)

KAa0043.jpg

午後からは、いつもと違う河川敷でボーダーコリー達と遊んできましたわーい(嬉しい顔)


KAa0045.jpg

どこへ出かけてもテンは愛想振りまいてルンルン♪

KAa0049.jpg

KAa0048.jpg

お見事です顔(笑)

KAa0052.jpg

さすがにフリスビーは駄目でした顔(ペロッ)
ボーダーって頭良いし、スポーツも万能ですね♪

KAa0054.jpg

梅雨の合間の晴れた日が休日でラッキーでした。顔(イヒヒ)






ニックネーム ケアンパパ at 00:16| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

(^^; 久しぶりですね♪



最近ちょっと忙しくてなかなか更新出来ずでした(^^;

KAa0002.jpg

爽やかに風が駆け抜ける麦畑を横目に浦安公園へ行ってきましたョ

KAa0022.jpg

すっかり初夏になってしまいましたね♪

KAa0020.jpg

木陰でのんびりとね顔(イヒヒ)

KAa0016.jpg

KAa0017.jpg

KAa0009.jpg

久しぶりのワン写真、なかなか思うように撮れなくて悪戦苦闘デス。。。

KAa0024.jpg

それはさておき、公園を後にして貝殻山まで・・・

KAa0026.jpg

今日は写真栄えのする雲が出てたので良い眺めでした顔(イヒヒ)

KAa0007.jpg

ちょっと渋く一枚、工場でもいかがでしょうかカメラ


ニックネーム ケアンパパ at 01:03| Comment(6) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

お休み2日目・・・

KT_a1251.jpg

皆さん良くご存知の雑草・・・オオイヌノフグリ。
この雑草、果実の形が犬の睾丸に似ているから付いた名前だそうです。
ま、犬つながりって事で顔(汗)


KT_a1254.jpg

雲一つ無い快晴で気持ちの良い一日でした晴れ


KT_a1252.jpg

ポカポカした陽気の中、猫ちゃんも日向ぼっこ♪
気持ち良さそうです顔(イヒヒ)


KT_a1253.jpg

木陰でヒッソリと雪柳が咲いてました。
もうすぐ満開、日陰だから少し遅れてますね。。。


KT_a1257.jpg

日中は風がありましたが良い天気だったのでノンビリと出来ました♪
やっぱり2日休みが有ると良いですねぇ〜顔(笑)
でも、明日から全開で仕事だな・・・顔(汗)


ニックネーム ケアンパパ at 02:15| Comment(6) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

久しぶりのワン日記・・・

KT_a1163.jpg

ワン日記もご無沙汰してましたあせあせ(飛び散る汗)
今日は、梅を見に久々井の神山へ行って来ました♪

KT_a1162.jpg

ほんぶしんの神山ですから手を洗ってから参拝です・・・

KT_a1165.jpg

KT_a1166.jpg

2ワン達も相変わらず元気でしたョ♪

KT_a1169.jpg

まだちょっと早かったみたいで殆ど蕾でした残念。。。もうやだ〜(悲しい顔)

KT_a1167.jpg

毎度のように息ピッタリ顔(イヒヒ) アハハ

KT_a1168.jpg

意味も無く根っこ・・・
でも、こんな場所だからこそ、生命の息吹を感じます顔(チラッ)

KT_a1164.jpg

天気がイマイチで、ミゾレ交じりの雨がパラパラ降ってました顔(汗)

KT_a1174.jpg

ま、森の中で雨宿りがてら遊んどきました顔(イヒヒ)

KT_a1177.jpg

帰りに児島湖でいつものようにパシャパシャとカメラ遊び・・・ カメラ

KT_a1160.jpg

エクステンダーX2を付けて換算400mm。
やっぱり画像が甘いや(^^;
トリミングの方が良かったかも・・・

ニックネーム ケアンパパ at 00:18| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

吉備の国へ

KT_a1120.jpg

吉備の国、鬼ノ城跡へ行ってきました。

復元された鬼ノ城跡西門。

ココをその昔、温羅(うら)伝説の鬼が通ったのでしょうかね顔(笑)


KT_a1117.jpg

吉備王国を眺めてたかどうかは定かではありませんが

とりあえず一枚カメラ

KT_a1114.jpg

鬼ノ城に夕方到着したのであまり遊べなかった顔(え〜ん)


KT_a1123.jpg

帰りにライトアップしてる国分寺をカメラ

そういえば、来週は休みが無かった様な気が・・・がく〜(落胆した顔)


ニックネーム ケアンパパ at 00:50| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

お家でゴロゴロ・・・


実は、今回の日記はワン達は無し・・・

ちょっと疲れが溜まってまして、家でゴロゴロしてましたあせあせ(飛び散る汗)
でも、あまりに退屈だったので午後からカメラを持ってウロウロと・・・


KT_a1085s.jpg

ルネスホールです。
旧日本銀行岡山支店・・・


KT_a1088s.jpg

チェスの駒みたいで面白かったので撮ってみました顔(イヒヒ)


KT_a1090s.jpg

ルネスホールの裏にあるカフェ。
とても寒くてテラスは使えませんあせあせ(飛び散る汗)


KT_a1091s.jpg

そのまま歩いて後楽園外周へ・・・

KT_a1093s.jpg

たぶん鴨だと思う・・・

KT_a1097s.jpg

旭川にて・・・

KT_a1098s.jpg

水辺はやっぱり良いデス顔(笑)
どこを撮っても適当に絵になるしね♪
でも、気合入れて撮ってないのがバレバレあせあせ(飛び散る汗)

明日から仕事も月末の追い込みダッシュ(走り出すさま)
ファイトォ〜頑張るぞパンチ

あっ、ワン日記は来週と言う事で手(パー)

ニックネーム ケアンパパ at 01:35| Comment(1) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

小春日和でした♪

KT_a1066.jpg

全国的に小春日和みたいですね♪
と、言う事で貝殻山へ行きました。。。
もちろん、久しぶりにシャンプー&カットはさみ

KT_a1068.jpg

ヤッホォ〜♪(おそらく・・・)


KT_a1070.jpg

るなママの 『POP SKULL Drops』 製のお洋服デス♪
ココだよ下
http://pop-skull-drops.ocnk.net/
新しく買ったんじゃないんです。。。
実はリバーシブルだから1粒で2度美味しいってヤツです顔(イヒヒ)
ボーダー大好きだからね♪
良く似合ってます(親ばか)


KT_a1073.jpg

KT_a1074.jpg

KT_a1080.jpg

天気は良いし、暖かいし、夕日は綺麗だし、文句なしの休日でした♪


KT_a1082.jpg

日が暮れても空まで綺麗♪
最高の一日でした。

実は、もう一つサプライズがありまして・・・
写真共有サイトの知り合いに偶然出会っちゃって(@@;)ビックリ。
夕日の綺麗な場所を求めて児島湖へ行ったのですが、私がワン達と一緒に
居たから一発でわかったらしく声を掛けていただきました♪
世間は狭いなぁ〜とつくづく痛感しました。
もちろん、写真の話で盛り上がった事は言うまでもありません顔(笑)

(@_@)えっ??

もちろん、私より遥かに素晴らしい写真を撮られる方です。はいわーい(嬉しい顔)


ニックネーム ケアンパパ at 22:39| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

寒いですね・・・


rca.jpg

お正月の忙しさも済み、疲れてゴロゴロと家でしたかったのだが
やっぱり出掛けてきました・・・あせあせ(飛び散る汗)

ココ最近、めっきり寒くなりましたので
お出かけするのもチョットためらいますが
近場の宝伝海水浴場へ車(RV)
写真は牛窓ペンション村から見た犬島でございます。。。


KT_a1046.jpg

砂だらけになりながら走る走る。。。

KT_a1047.jpg

さすがにこれだけ寒いと、誰一人居ません・・・
浜辺でそれぞれ思い思いに遊ばしてやりました顔(イヒヒ)


KT_a1044.jpg

あまりに海風が寒くて・・・
しかたなく場所移動車(RV)


KT_a1052.jpg

KT_a1053.jpg

どっちにしても寒いらしい・・・


KT_a1054.jpg

KT_a1056.jpg

ま、日暮れまで遊ばないことですな顔(汗)



ニックネーム ケアンパパ at 23:55| Comment(6) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

久しぶりの鷲羽山へ

KT_a0916.jpg

秋枯れの鷲羽山、久しぶりに行ってみました。
風が強かったですが、天気が良かったので散歩日和かな?


KT_a0923.jpg

KT_a0914.jpg

KT_a0913.jpg

ワン達も良い散歩になったんじゃないかな顔(笑)


KT_a0925.jpg

やっぱり自然の中が似合うワン達デス♪
ビシッと記念撮影カメラ


KT_a0927.jpg

題名 『瀬戸の竪琴』
天気が良かったからガンレフ用にも良いのが撮れました♪
鷲羽山。。。。やっぱり良いですね顔(笑)



KT_a0929.jpg

天気が良いから青空が写真栄えしますねぇ〜顔(イヒヒ)


KT_a0932.jpg

とにかく天気が良いのでとってもъ( ゚ー^)グ〜でした♪


ニックネーム ケアンパパ at 00:46| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

浦富海岸までドライブ♪



休日2日目・・・
午後から急に日本海が見たくなって急遽行ってきました顔(ペロッ)
岡山から約3時間車(RV)

IMG_a4565.jpg

途中、黒尾峠で休憩カメラ


KT_a0853.jpg

浦富海岸に到着したのは午後4時顔(汗)

ちょっと暗くなりかけ・・・


KT_a0848.jpg

暗くなったら撮りにくいので、とにかく慌てて記念撮影カメラ
どうせココまで来たのだから、ちょっと足を伸ばして余部鉄橋まで車(RV)

KT_a0855.jpg


到着したのは夕方5時前・・・

もう暗かった顔(泣)

数年前の列車転落事故で新しい鉄橋を建設中でした・・・残念。

写真は昔の余部鉄橋部分デス。。。。

チョット今日は長距離でハード過ぎました・・・顔(汗)
でも、日本海の綺麗な海と景色を眺めながらのドライブは

とっても楽しかったデス。

イカ釣り船の漁火に見送られつつ岡山への帰路につきました。

次回は城崎マリンワールドあたりで遊びたいかな。

ただし、早朝に出発しないとかなり無理がありますねもうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム ケアンパパ at 02:30| Comment(6) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

今日は一日プラプラしてました。。。


KT_a0823.jpg

今日は特に予定が無かったのでプラプラしてました・・・

そろそろ牛窓神社のモミジが色づく頃かと思い牛窓へ車(RV)
`s(・'・;)ウ〜ン今一か・・・

KT_a0805.jpg

KT_a0803.jpg

もちろん、ワン達を連れて・・・

ポカポカ陽気で良い散歩になりましたョ顔(イヒヒ)


KT_a0810.jpg

前回、ホテルリマー二からの夕日を失敗したのですが・・・

今回も雲に邪魔されて失敗バッド(下向き矢印)

もう諦めました・・・次はたぶん来ないな`s(・'・;)


KT_a0807.jpg

KT_a0809.jpg

で、場所移動でございます車(RV)

KT_a0822.jpg

で、久しぶりにニックスワンへ・・・喫茶店


KT_a0814.jpg

なかなか美味かったカフェモカの上の部分♪


KT_a0816.jpg

KT_a0817.jpg

KT_a0818.jpg

KT_a0819.jpg

KT_a0820.jpg

ミニチュアダックスちゃんを撮らせて貰いました♪

ウ〜ン。。。ダックスちゃんも可愛いッスね顔(笑)

顔(汗)何故か全員お顔が同じ向き・・・

名前も聞き忘れちゃった(ToT)

良く考えて撮れよな!! って事ですね。。。

ダックスの飼い主様。。お気に召したら写真お持ち帰りくださいまし・・・



ニックネーム ケアンパパ at 01:13| Comment(9) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

井山宝福寺の紅葉

KT_a0795.jpg

雪舟が修行した寺で有名な宝福寺へ行ってきました顔(笑)

雪舟とは
下

宝福寺に入った幼い日の雪舟が、絵ばかり好んで経を読もうとしないので
寺の僧は雪舟を仏堂の柱にしばりつけてしまいました。しかし床に落ちた
涙を足の親指につけ、床にねずみを描いたところ、僧はその見事さに感心
し、雪舟が絵を描くことを許したと言う伝説を残した水墨画家・禅僧です。


KT_a0789.jpg

先週は大山で撃沈してしまいましたが、今回は思いっきり紅葉三昧♪


KT_a0790.jpg

しかし、平日なのに物凄い数の観光客がく〜(落胆した顔)
車を駐車場に止めるのに一苦労でしたあせあせ(飛び散る汗)


KT_a0792.jpg

写真に人を入れないように撮るのも一苦労。


KT_a0787.jpg

今年はデジイチで挑んだ紅葉撮影でしたのでとっても満足♪
思うままに撮れました黒ハートと言うより
この手持ちの機材だと撮れて当然ですよねあせあせ(飛び散る汗)


KT_a0796.jpg

人を入れないようにするとアングルもかなり限定されますもうやだ〜(悲しい顔)


KT_a0797.jpg

結局、日が暮れるまで撮りまくってました顔(ペロッ)
あっ、ワン達も連れて行ってたけど、ワン達を撮るの忘れてたがく〜(落胆した顔)


KT_a0799.jpg

って事で、動物病院で抜糸したあずきを一枚顔(ペロッ)

お顔の左半分がバリカンで刈られた後・・・

右半分も毛を少しカットして目立たないように揃えてやりました♪
殆ど手術跡もわからなくなりましたョ顔(笑)

ご心配お掛けした皆様
ありがとうございました顔(笑)



ニックネーム ケアンパパ at 02:35| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

奥大山へ・・・

KT_a0769.jpg


紅葉との出会いを求めて大山蒜山へ出かけてきました車(RV)
これは鬼女台展望台からのながめカメラ


KT_a0772.jpg


先週、雪が降ったとの情報が入ってたのですが・・・
やはり、紅葉どころか見事に冬山してましたもうやだ〜(悲しい顔)


KT_a0778.jpg


僅かながら残ってたモミジ・・・顔(汗)


KT_a0775.jpg


ワン達には初めての雪体験が出来て、別の意味では楽しめたかも・・・
服着てなかったら北キツネに間違えられるかも顔(イヒヒ)


KT_a0776.jpg


ご心配いただいてたあずきも久しぶりのドライブ
と、言う事で少しは気分転換になったかな??
しろいぬだから雪は保護色ですね雪
おかげさまで、抜糸はまだですがエリザベスカラーは取れました。

来週は抜糸に行かなきゃね手(チョキ)


ニックネーム ケアンパパ at 01:53| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

いつもの久々井へ♪

KT_a0734.jpg


久しぶりの海♪

今日は珍しくあずきママも同行です顔(イヒヒ)

テンはおやつ目当てでママから離れません・・・


KT_a0738.jpg


来週はあずきのまぶたに出来た腫瘍の手術病院

今週はしっかりと遊んどかないとね・・・


KT_a0736.jpg

KT_a0743.jpg


今日は贅沢に河川敷もハシゴしました顔(イヒヒ)

あずきは知らない人に写真を撮ってもらってましたが、何故かカメラ目線??


KT_a0741.jpg


砂浜より芝生の方が走りやすいです顔(イヒヒ)当然か・・・


KT_a0742.jpg


いつもながらカメラの前でのポーズだけは慣れてるなぁ〜、と思う今日この頃。カメラ


KT_a0746.jpg


仕事で追われまくってる毎日、久しぶりに遊んだ気がしました・・・

年末に向けて仕事が満載だし・・・辛いなぁもうやだ〜(悲しい顔)



ニックネーム ケアンパパ at 02:38| Comment(6) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

昼まで仕事(泣)

KT_a0673.jpg


何故か、昼まで仕事もうやだ〜(悲しい顔)

遠出したかったけど近場で遊んできましたバッド(下向き矢印)


KT_a0686.jpg


テンションは下がり気味・・・

カラスもバカにしてるようで・・・


KT_a0680.jpg


枯れ葉がお顔に付いてますョあせあせ(飛び散る汗)


KT_a0675.jpg


チミ達はお出かけはどこでも良いのね顔(汗)


KT_a0690.jpg


猫たん。。。

近寄っても逃げません。

何故かワン達も今日は興味なし??


KT_a0681.jpg


またまたカラス君・・・

今日は黒に最後まで縁がありました・・・

何で今日は黒なんですかねもうやだ〜(悲しい顔)



ニックネーム ケアンパパ at 01:57| Comment(6) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

木陰を求めて・・・

KT_a0586.jpg


梅雨の合間に有漢町の大平山まで行ってきました♪

日中は暑かったからね晴れ


KT_a0595.jpg


さすがに森の中は涼しい顔(イヒヒ)


KT_a0583.jpg

これはタマゴタケ。

もちろん食用ですが、今回は写真のみ。。。

新しいポイント見つけたから来年は大量にいただきだな顔(イヒヒ)


KT_a0598.jpg

KT_a0588.jpg


山頂は晴れてたけど涼しかったですョ手(チョキ)

さすがに700m級の山ぐらいになると良いですね顔(笑)



ニックネーム ケアンパパ at 00:57| Comment(13) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

三徳園(小鳥の森)へ

KT_a0532.jpg


東平島の小鳥の森へ行ってきました♪


KT_a0521.jpg


初めて来たのですが、ワン達を遊ばすには絶好の公園♪


KT_a0525.jpg

KT_a0537.jpg


テンもこの間、ラブラドールに思いっきりやられたのに・・・

何で無警戒で友好的なの???


KT_a0539.jpg

KT_a0544.jpg

KT_a0522.jpg


木陰はあるし、人は少ないし、良く整備してあって言う事なし♪

夕方には近所のワンコ達も散歩に来て思いっきり遊べたし顔(笑)

ワン達も私も大満足でした手(チョキ)



ニックネーム ケアンパパ at 01:14| Comment(5) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

テンが・・・

KT_a0490.jpg


久しぶりに来ました曹源寺。。。

もちろん紫陽花を目当てに撮りに行ってきました顔(イヒヒ)


KT_a0477.jpg


この寺の修行僧は殆どが海外の方達ばかりで国際色豊か。。。

何か和と洋がミスマッチみたいだけど、意外に似合っててカッコイイるんるん


KT_a0475.jpg


さて、本命の紫陽花はと言うと。

少し時期が早かったみたいだけど、幾つか咲いてました。

コレはチト咲ききってないですけど、何も考えずに思いっきり日の丸構図で顔(ペロッ)


KT_aa0478.jpg


マクロレンズ持ってないから2100万画素の高画素を利用して

中央部を極端にトリミング。

マクロ風になりましたかね顔(ペロッ)



KT_a0483.jpg


紫陽花ばかりじゃ飽きるので、チョット枯れかけですがアヤメも撮って来ました顔(ペロッ)


KT_a0487.jpg


帰りにワン達を連れて実家へ。。。


KT_a0485.jpg


もちろんあずきもね♪


KT_a0488.jpg


実家のラブラドール2匹。。。

このあと思いっきり2匹に攻撃を受けてテンが・・・がく〜(落胆した顔)


KT_a0489.jpg


急いで動物医療センター駆け込み治療病院

耳の後ろと右肩を8針縫う大ケガをしてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

見ての通りボロボロに・・・痛々しいもうやだ〜(悲しい顔)

リードにつないで置けばよかった・・・と、後悔先に立たず。

今までは仲良く遊んでいだけにショックもうやだ〜(悲しい顔)

やっぱり大型犬は危ないって事ですね。

ごめんなテン顔(泣)


ニックネーム ケアンパパ at 00:24| Comment(5) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

やっぱり天気が・・・

KT_a0461.jpg


最近、岡山中央卸売市場が賑わってます・・・

でも、食に関するアイテムで賑わうと自然ですけど・・・

何故かアジアン雑貨・・・


KT_a0460.jpg


ウ〜ン。。。何とも怪しい空間。


KT_a0457.jpg


怪しすぎる・・・


KT_a0470.jpg


それはさておき。

ココのところ海で遊べてなかったから、ワン達と久々井の海岸へ行きました♪


KT_a0462.jpg

KT_a0474.jpg

KT_a0467.jpg


久しぶりの海。

潮風が気持ち良かった〜♪

ただ、あいにくの天気でしたがねバッド(下向き矢印)



ニックネーム ケアンパパ at 22:16| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

今日は天気悪ぅ〜。。。

KT_a0422.jpg


せっかくの休日なのに・・・強風が吹き荒れ今にも雨が降りそうな空。

でも、牛窓へ行ってきました車(RV)


KT_a0429.jpg


海水浴場で遊ぶ予定でしたが、あまりの強風顔(汗)

カメラに海水が掛かりそうだったので急遽牛窓神社で遊ぶ事にあせあせ(飛び散る汗)


KT_a0423.jpg


牛窓神社までの石段、これが意外に長くて結構に遠い・・・(;´Д`)ハァハァ


KT_a0427.jpg


怪獣みたい顔(イヒヒ)


KT_a0431.jpg

KT_a0433.jpg


おみくじを引きたくても社務所が無人じゃあねぇ〜もうやだ〜(悲しい顔)


KT_a0434.jpg


ココのところ、休日は天気良かったけど、今日はハズレの日でしたウァーン・゚・(ノД`)

でも、雨が振るよりマシかと・・・顔(ペロッ)



ニックネーム ケアンパパ at 23:47| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

恩原高原へ行ってきました。。。

KT_a0410.jpg


最近、夏らしく暑くなってきたので避暑を兼ねて

久しぶりに恩原高原へ行ってきました♪



KT_a0412.jpg


楓だけど、秋だったらさぞかし綺麗でしょうねぇ〜


KT_a0399.jpg


カメラ目線のあずき・・・カメラ


KT_a0404.jpg


いつも通り走り回ってる・・・


KT_a0402.jpg


しかし、久しぶりに遠出すると結構疲れました・・・

年齢と共に体力が衰えてるなぁバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)



ニックネーム ケアンパパ at 00:07| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

GWは仕事漬け・・・

KT_a0391.jpg


世間一般的にはゴールデンウィークですね。。。

しかし、飲食業界は仕事の人がほとんど。。。

かく言う私も仕事(--,)


KT_a0390.jpg


GW直前、ひと時の休暇を楽しんできました♪

今日は森林浴なるものをワン達と共に・・・


KT_a0392.jpg

KT_a0387.jpg


意外に暑かった・・・

でも、森林浴には丁度良い季節。夏になると県北の標高が高い場所じゃ

無いと森林浴にならないからね・・・今の時期は近場でお手軽〜♪


KT_a0395.jpg


夕方はチョットだけ浦安公園へ・・・


KT_a0393.jpg


他のワン達に会えると思って行ったんだけど

時間が遅すぎて殆ど居ませんでしたあせあせ(飛び散る汗)


KT_a0397.jpg


こんな事ならいつもの河川敷の方が良かったかも・・・もうやだ〜(悲しい顔)



ニックネーム ケアンパパ at 00:09| Comment(10) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

気分転換。。。

KT_a0357.jpg


今日は旧車を見に行って来ました顔(笑)

昔のスーパーカーブームがちょっと懐かしかったです。。。


KT_a0362.jpg


そのなかでも特に好きなのはジャガー♪

このボディーラインは今見ても綺麗。趣味でこんな車乗れたら楽しいだろうねぇ〜。

でもレストア済みだからとんでもない価格が付いてましたあせあせ(飛び散る汗)


KT_a0365.jpg


で、足を伸ばして鳴滝森林公園へ・・・


KT_a0366.jpg


マイナスイオンをタップリ浴びて仕事疲れも吹っ飛びます手(チョキ)


KT_a0384.jpg

KT_a0368.jpg

KT_a0385.jpg


2ワン達も満足??


KT_a0373.jpg


で、その足で吉備中央公園へ・・・


KT_a0375.jpg


初めて来たけど、人が殆ど居なくて貸切状態でした。。

唯一出合ったのはゴールデン君だけ


KT_a0376.jpg


思いっきり遊んでもらいました♪


KT_a0378.jpg


あずきは疲れてうたたね・・・


KT_a0380.jpg


ここは又遊びに来よう。。。中々良いところでしたョ



ニックネーム ケアンパパ at 02:11| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

花に囲まれて・・・

KT_a0330.jpg


今週は花とワン達を撮りに出かけてきました。。。

上の写真は片上大橋とツツジ♪天気が良いし

ドライブが気持ち良かったョ顔(笑)


KT_a0335.jpg


和気のレンゲロードにてデス顔(イヒヒ)

思いっきりレンゲに埋もれてます。。。


KT_a0343.jpg


同じくあずきも埋もれてます・・・顔(イヒヒ)


KT_a0345.jpg

KT_a0346.jpg

KT_a0344.jpg


菜の花は百間川の土手で・・・安易だなぁ〜。。。

でも、春気分満喫してきました手(チョキ)


ニックネーム ケアンパパ at 23:11| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

春は・・・

KT_a0285.jpg


岡山中央市場内にオープンした噂のジェラート店『Mercato Centrale』

へ行って来ました♪


KT_a0287.jpg


平日でも結構お客さんで賑わってますね。

まっ、春休みだしね顔(イヒヒ)


KT_a0286.jpg

KT_a0284.jpg


こんな感じのジェラート。

シングルで300円なり!! 少し量は少なめでした・・・

味は◎でしたョ♪、フルーツ系が特に美味しかったです顔(笑)


KT_a0290.jpg


で、桜を撮りに行って来ました♪

場所は灘崎町の両備プラッツの裏。

地元の人しか知らない目立たない場所。

ちょっとした小さい川の土手です・・・

微妙にトンネル桜で中々気持ちの良い場所デス顔(笑)

来週ぐらいが見頃だと思いますけどね顔(ペロッ)


KT_a0289.jpg


菜の花の黄色をバックに一枚カメラ


KT_a0294.jpg


で、夕方は散歩がてらいつもの河川敷でワン達と。。。


KT_a0292.jpg

KT_a0294.jpg


何か( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )話???


KT_a0297.jpg


楽しい休日もアッと言う間で・・・夕日がもの悲しいもうやだ〜(悲しい顔)

今から来週の休日が待ち遠しいデスあせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム ケアンパパ at 02:05| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

春らしくなってきたね。。。

KT_a0277.jpg


春らしくいつもの河川敷も緑の絨毯が出始めましたョ顔(笑)

でも、今日は春一番が吹き荒れてました。。。


KT_a0276.jpg

KT_a0269.jpg

KT_a0273.jpg


いつもどおりの河川敷・・・


KT_a0279.jpg


最近あちこちのブログで花写真がアップしてあるので何となく

撮ってみた・・・この黄色い花が付いてる木はなんでしょね??


KT_a0281.jpg


桜だけど品種は不明??


KT_a0282.jpg


児島湾。いつものお気に入りの場所へ

ここからの夕日って好きなんだよね顔(イヒヒ)



ニックネーム ケアンパパ at 00:23| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

今日は家族で。。。

KT_a0223.jpg


受験勉強も終わって家族と気分転換に鷲羽山までドライブ♪

ズッと天気の悪かった今週、たまたま晴れちゃった顔(イヒヒ)


KT_a0219.jpg


鷲羽山の駐車場の野良ねこちゃん♪


KT_a0218.jpg


ちょっと瀬戸内海は春霞で・・・


KT_a0220.jpg


家族の写真なんて初めて撮るね。。。あせあせ(飛び散る汗)


KT_a0222.jpg



これからの高校生活エンジョイしてくだされ。あっ、卒業式がまだか・・・



ニックネーム ケアンパパ at 23:10| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

フラ〜っと行ってきました。。

KT_a0195.jpg


ほんぶしんの神山って所へ行ってきました。


KT_a0184.jpg

KT_a0185.jpg


もちろんワン達を連れてね顔(イヒヒ)


KT_a0186.jpg


七福神の一人ですが、誰だっけ??


KT_a0188.jpg

KT_a0187.jpg


もう梅の季節になりましたねカメラ

神崎の梅園へ行こうかとも思いましたがあまりにもベタな気がして

神山の梅にしました。これからが見頃ですね♪


KT_a0192.jpg


久しぶりの青空の下、絶好の写真日和デス顔(笑)

ワン達もそざかし気持ちよかったと思います♪


KT_a0198.jpg


神山から久しぶりに久々井の海岸へ降りてきました・・・


KT_a0199.jpg


ココはいつ来ても無人だから気兼ねなく遊べます♪


KT_a0201.jpg


のんびりと潮風を楽しんできました。

これでビールでも飲んでゴロゴロしたら気持ち良いのに・・・

でも飲酒運転だから・・・もうやだ〜(悲しい顔)


KT_a0205.jpg


やっぱり人間、休みは要るよね顔(イヒヒ)



ニックネーム ケアンパパ at 02:09| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

急遽休日・・・

KT_a0113.jpg


急遽、昨日の月曜日が休みになり、午後から下津井方面へ行ってきました。

王子ヶ岳から見渡した瀬戸大橋です・・・

もう少し天気が良かったら&寒すぎてシャッターが押せないぐらい指が痛い顔(え〜ん)


KT_a0116.jpg

KT_a0118.jpg

KT_a0117.jpg


瀬戸大橋の下にある田ノ浦公園にて・・・


KT_a0121.jpg


ノンビリしてたら、あっという間に日が暮れました・・・


KT_a0124.jpg


すぐ近くの水島コンビナート(特に意味無し)



ニックネーム ケアンパパ at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

賀正。。。♪

KT_00044.jpg


明けましておめでとうございます♪

今日だけ仕事がお休みなんで近所の沖田神社に初詣へ行ってきました。あせあせ(飛び散る汗)


KT_00043.jpg

KT_00039.jpg

KT_00038.jpg

KT_00041.jpg


ママさんです。。。顔(汗)今日、カメラの購入をついに告白あせあせ(飛び散る汗)

一体いくら¥したのか問い詰められ、サラッと○万って言ってしまった・・・

顔(汗)新年早々、大嘘つきをしてしまった・・・

今年は良いこと無いかももうやだ〜(悲しい顔)でも真実は語れない・・・


KT_00042.jpg

KT_00045.jpg


たい焼きを仲良く買って食べましたあせあせ(飛び散る汗)


KT_00046.jpg

KT_00048.jpg

KT_00047.jpg


夕方はワン達と久しぶりに散歩を楽しみました犬(足)

かなり毛が伸びたな・・・次の休みにはカットかな??

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

あぁ〜。明日から地獄の仕事を頑張ってきます顔(え〜ん)



ニックネーム ケアンパパ at 02:04| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

熊山遺跡・・・

IMG_a5252.jpg


日曜日って事で、今朝の山陽新聞に掲載してあった熊山遺跡へ

行って来ました。さすがに徒歩6kmmも登る元気は無いので車です車(RV)

意味不明な遺跡・・・未だ解明出来てないそうです。。。


IMG_a5274.jpg


1000年杉なるものがあったのですが、大きすぎて私のカメラじゃ

撮れまへん・・・枯れ樹で勘弁しておくんなマシ


IMG_a5201.jpg


熊山神社でとりあえずカメラ


IMG_a5369.jpg


さすがに山の山頂は寒いので、陽あたり良い河川敷へ・・・


IMG_a5342.jpg


誰も居ないから、いつものフリープレイ、好きに遊んでおくんなマシ・・・るんるん


IMG_a5355.jpg


夕日の中でテンとあずき。。


IMG_a5318.jpg


しかし、快晴とは言え、ホントに寒いね。まっ冬だから普通と言えば普通ですが・・・



ニックネーム ケアンパパ at 21:11| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

児島湾をブラブラと・・・

IMG_a5087.jpg


暇な日曜日・・・

午前中カメラ屋へレンズの物色。`s(・'・;)ウ〜ン。。。高い。

しかし、何としても欲しいのが2本。どうにかせねばあせあせ(飛び散る汗)

午後からすること無いので児島湾をブラブラとドライブ。

久しぶりにカモメを発見!!


IMG_a5048.jpg


結構近くを飛んでくれるんだけど、撮るのは難しい・・・

予想だにしない動きに構図無視、オートフォーカスが追いつかないし

手振れで即死もうやだ〜(悲しい顔)


IMG_a5143.jpg


児島湾って民間船しか出入りしないんだけど、珍しく軍用船があった。

聞いた話では、北海道の自衛隊からの解体依頼のようです。

こんな所で解体するとは知らなかった・・・


IMG_a5122.jpg


これは違った意味で解体ですね・・・


IMG_a5158.jpg


暇な日曜日でした・・・あぁ、早くデジイチと言うオモチャが欲しいもうやだ〜(悲しい顔)



ニックネーム ケアンパパ at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

名勝 豪渓

IMG_a3909.jpg


寒いと思ったら岡山にも初霜が降りました。


IMG_a3963.jpg


名勝-豪渓が見頃だと言う情報を聞き、速攻行ってきました車(RV)


IMG_a3949.jpg


ココ2日ほどの風で殆ど散ってしまって少し残念でしたもうやだ〜(悲しい顔)

平日なのに物凄い人出。高級カメラとレンズの品評会みたいに

たくさんのアマチュアカメラマンが来てましたョ。

ヨダレが出そうなカメラとレンズがずらりと並んで目に毒デスもうやだ〜(悲しい顔)


IMG_a3956.jpg


さすがに紅葉も終盤ですが、さすがに写真映えの良い名勝♪

去年も良かったけど、今年もGood!!顔(イヒヒ)


IMG_a3974.jpg


イチョウをローアングルで撮ったけど・・・臭いがあせあせ(飛び散る汗)


IMG_a3991.jpg


山影のモミジはまだまだ残ってました顔(イヒヒ)


IMG_a4000.jpg


紅葉に負けず劣らず、今日は綺麗な夕焼けでした顔(イヒヒ)



ニックネーム ケアンパパ at 21:05| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

牛窓までドライブ。。

IMG_a3651.jpg


夏、スイカ買って以来の牛窓。秋の瀬戸内海も綺麗でしたョるんるん


IMG_a3718.jpg


牛窓の白菜。虫が食べてないピカピカの白菜だけどコレッて農薬??

無農薬だと虫だらけでしょ。たぶんね・・・あせあせ(飛び散る汗)


IMG_a3746.jpg

IMG_a3761.jpg


やっぱりレジャーですかね牛窓は。しかし先立つものがねあせあせ(飛び散る汗)


IMG_a3663.jpg


もう少し天気が良ければワン達も海水浴場を走り回ったのですが

前夜の雨でベタベタでしたもうやだ〜(悲しい顔)


IMG_a3763.jpg


今日は夕日が無い???少し早めに一枚撮っておきました。

しかし、これは夕日とは言えないなあせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム ケアンパパ at 21:24| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

曹源寺へチョット・・・

IMG_a2213.jpg


紅葉を見に近場ですが、ちょこっと曹源寺へ行ってきました。

あぁ〜、まだまだですね・・・あせあせ(飛び散る汗)


IMG_a2156.jpg


コレ、蜘蛛の糸に引っかかってるヒノキの葉です。虫かと思いました・・・


IMG_a2210.jpg


部分的に少しだけ色づいてました。月末ぐらいが見ごろかもね。。。


IMG_a2167.jpg

IMG_a2190.jpg

IMG_a2313.jpg


時間があればちょっと遠出したかったのですが、ま、今週はこれで

我慢しとこ・・・。ワン達も連れてくれば良かったと後悔もうやだ〜(悲しい顔)



ニックネーム ケアンパパ at 23:56| Comment(1) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

第5回福岡ケアン・ウエスティオフ会へ行ってきました♪

IMG_a2117.jpg


福岡オフ会へ初参加してきました。

国営の『海の中道海浜公園』下

http://www.uminaka.go.jp/facilities/cont18.html

凄い広さの海浜公園でした。ドックランの使用料60円は安すぅ〜デス顔(笑)


IMG_a1729.jpg


テン『オレ様も九州初上陸!!』


IMG_a1709.jpg


あずき『私も九州初めて、広くて気持ち良い〜♪』


IMG_a1656.jpg


JAZZくん、半年ぶりですね、元気そうでなによりデス♪


IMG_a1652.jpg


BUDDYくんも元気そう♪


IMG_a1661.jpg


ごん太くん、今日は暑く無くて良かったね!!顔(笑)


IMG_a2062.jpg


ブヒブヒパパさん家の檸檬ちゃん、ロビンくんケビンくんにモテモテ黒ハート


IMG_a1886.jpg


柚くんは元気いっぱい、ナンパ全開でしたね顔(イヒヒ)


IMG_a1891.jpg

IMG_a2018.jpg

IMG_a1684.jpg


悲しいかな、全然お名前が覚えられませんでした・・・

参加された皆様ゴメンナサイですもうやだ〜(悲しい顔)

又、沢山の写真ありすぎで割愛させていただいてます・・・顔(え〜ん)


IMG_a1991.jpg

IMG_a1856.jpg


ケアーンテリア、ノーリッチテリア、ノーフォークテリアも参加してました♪

ノーフォーク、ノーリッチは初めて生体を見て感激です♪

ウエスティ以上に会える機会無いから興奮しました顔(笑)


IMG_a1948.jpg


柚くんも楽しくて満面の笑み!!

今日も男前ですねグッド(上向き矢印)


IMG_a1951.jpg


檸檬ちゃんも良い顔してますね、満足そう!!


IMG_a1932.jpg


JAZZパパさん家も笑顔全開デス、やっぱりドックランは良いですョ♪


IMG_a1937.jpg


テンもあずきもいっぱい楽しみました。


IMG_a1925.jpg


なんと、これ以降はカメラのバッテリー切れで撮影不能。

追加でバッテリー買っときゃ良かったと後悔・・・たらーっ(汗)


又来ようね、と、2ワン共帰りは寂しそうにしてましたが、車に乗ると

岡山まで爆睡してましたもうやだ〜(悲しい顔)。チミ達は運転しないから良いね・・・・


福岡オフ、来年も楽しみです♪JAZZパパさんお疲れ様でした♪

参加された皆様にも感謝します、ありがとうでしたるんるん

事故やトラブルも無く、ワン達の車酔いも無く長距離遠征とっても良い思い出になりました♪


ニックネーム ケアンパパ at 20:58| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

橋下( はしもとじゃ無いです♪ )

IMG_6773.jpg


雨でワン達が可哀そうだったので岡南大橋の下へ連れて行ってやりました。

結構濡れてたけど、『帰ったら足だけ洗ってやる』方向で_____。


IMG_6767.jpg


が、しかし、『あっ』と言う間もなく泥んこもうやだ〜(悲しい顔)


IMG_6815.jpg


いきなりこの状態・・・Σ(゚Д゚)マジですか!!


IMG_6814.jpg


『ん? 楽しいですョ』の画・・・

怒れないわなぁ〜こんな顔して見られちゃ顔(え〜ん)

ヤケクソでしっかり思う存分遊ばせてやりました。もう、どうにでもしてもうやだ〜(悲しい顔)

IMG_6785.jpg


今日は寒かったです・・・ワン達も水に濡れて震えてたんで、帰って

いい気分(温泉)です。(´д`)ハァ....来なきゃ良かったと後悔先に立たずバッド(下向き矢印)



ニックネーム ケアンパパ at 22:35| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

10月に入りました。。。

IMG_5998.jpg


いよいよ10月になりましたねぇ〜。

朝のうちに犬も庭で干しておきました、あぁ朝日が眩しそう・・・


IMG_6073.jpg


ついに出始めました。と、言っても誰もわからないかも知れませんが

これ、ハツタケって言うキノコ。

これが出始めるとキノコシーズンが本格的にスタートします。

この週末はキノコ狩りの人たちで山道は賑やかになりそうです。

ちなみにこのキノコは万能で色々な料理に合います。

旨みの強い味のあるキノコなんで味噌汁なんかは抜群デスョ顔(笑)


IMG_6079.jpg


こちらはハナイグチ、これもハツタケと同時期に発生するキノコ。

イグチ系のキノコの中でも特に味の良い部類に属します。

キノコうどんなんて最高です。今日のお昼に頂きました顔(イヒヒ)


IMG_6107.jpg


で、午後からチト用事があり三徳山の投入堂の見学へ・・・


IMG_6096.jpg


これでもズーム一杯一杯・・・あせあせ(飛び散る汗)

かなり山の上の方にあり道路から見えます。

こんなところ登れませんもうやだ〜(悲しい顔)


IMG_6109.jpg


道路そばの遥拝所に双眼鏡が設置してあって無料で見れます。


IMG_6098.jpg


もちろん、デジカメのレンズをこすり付けて撮った一枚。

結構望遠出来た顔(イヒヒ)

画質は云々言いっこ無しです。写れば◎♪


IMG_6137.jpg


もちろんこの時期の山陰のお土産は。。。梨顔(笑)

買って帰りました♪


IMG_6150.jpg


帰りに蒜山を周り本日の用事完了です。でも帰宅したのは9時デスもうやだ〜(悲しい顔)



ニックネーム ケアンパパ at 01:09| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

きのこデス♪


台風?が過ぎ去ってピカピカの青空が広がった今日、山に入りました。

IMG_5925.jpg


これはホウキタケ、見事な大きさでした。

茹でると鳥のささ身を思わすような食感で美味しいらしいが

人により中毒症状を起こします。私は食べまへんあせあせ(飛び散る汗)


IMG_5936.jpg


トキイロラッパタケ、干して煮物にすると美味らしい・・・


IMG_5907.jpg


皆さんよくご存知のホンシメジ、スーパーでよく見るでしょ。

味はスーパーの栽培物とは比べ物にならないくらい美味しいデス。。。。私も大好物♪


IMG_5910.jpg


サクラシメジ、食感はシメジ、味に特徴があり少し苦味がありますが

通はそれが癖になります。特にオムレツは絶品。私的にはウマウマなキノコです顔(笑)

================================================================

これからの時期はキノコファンが山の中を歩き回って血眼になって

探し回ってます。誰よりも早く採取しないと全て無くなります・・・・

結構キノコ採りって大変です。。。半日違いで収穫ゼロなんて当たり前

ですから(^_^;)

あとちょっとで一気に生え出すので気が抜けない毎日デス。

採取したキノコは八百屋に売りに行くため。

決して趣味じゃない。と、言いつつもちょっぴり楽しいデス♪


ニックネーム ケアンパパ at 21:33| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

王子ヶ岳まで。。。

IMG_5704.jpg


今日は天気良かったのでワン達を連れて王子ヶ岳までドライブ♪


IMG_5712.jpg


王子ヶ岳の一番高い展望台、遠くに瀬戸大橋が見えます。


IMG_5716.jpg

IMG_5739.jpg


テンとあずきで記念写真ね。


IMG_5798.jpg


王子ヶ岳から降りた下の海岸。

ここはワン達走らすのに絶好のポイントリゾート

暑くも寒くも無く、潮風が気持ち良い〜るんるん


IMG_5781.jpg


ニックネーム ケアンパパ at 20:03| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする